2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オーボンのパフェ
2007/07/13(Fri)
20070713181030


もちろんオーボンでは「パフェ!」と注文。
レゴッチちゃんは「アイスの5種盛り」をご注文あそばしていらっしゃいました。
す・・・・すばらしいフードファイターだ。(本人はいたって普通のつもり)

このパフェが聞きしに勝る美味しさでして。
チョコとアボガドとバニラのアイスが層になっており、トップにはチョコソースもかかっています。
小さな板チョコもかわいいしあれはなんだろう、薄いナッツの入ったレース状のクッキーのようなもの。
香ばしくってパリパリしていてちょっとカラメルっぽい苦味もあるような凄い美味しさ。
なんといってもアボガドのアイスが『酸っぱい』のにびっくり。
その酸っぱさが他のアイスと絶妙にあっていて
すいすい食べ進んでしまうのだ。
グラスの下にはバナナも入っているよう。

普通ならパフェを食べた後は口の中が甘くなって 胃ももたれたりするのだが
このパフェはまだまだいけます!と口の中を誤解させてしまうスッキリ感。

恐るべし、オーボン。


大満足の笑顔でオーボンを出たわたしたちは ここでレゴッチちゃん&おぼっちゃまくんとお別れ。
本当にずっとニコニコと天使の笑みをたたえていたおぼっちゃまくんでした。
メロメロだ~~~^^


また 会おうね。



Kたんの車に乗り込んだ途端 睡魔がわたしを襲いました。
KたんとPたんの会話と楽しい笑い声をBGMに大型電器店まで熟睡。

今回も楽しくって美味しいツアーでした。
みんなありがとう。
又 ご一緒させてくださいね。


いとちゃ~~~ん、aeiuoさ~~~ん、
都合がつきましたら次回は是非ご一緒してください。


次女ちゃんも又ね。


そんな富山ツアーなのでございました。
この記事のURL | ワン | CM(2) | ▲ top
コラボンにて
2007/01/31(Wed)
20070131151945
20070131151944
コラボンのだんごちゃんの赤ちゃんが見たくて、
二三味珈琲も飲みたくて、
ジュスカのライブ以来久々にコラボンへ行ってきた。

コラボンに行くにはエムザに駐車するのが一番楽なので、ついでにエムザで買い物しようかな、と覗いたらセール中とは言えセーターとブーツを買ってしまった失業中あたし…(-.-;)。でもダウンのコートは我慢したよ。偉いよあたし!
いや、偉くはないか…駐車場代の為に●万円を出費するあたしは間違ってるのか…?(そんなもんだ。うん)

コラボンで二三味珈琲を頂きながらボンヤリ過ごす時間のゆるやかなこと。

ここには、なんとも穏やかないい空気がある。

置いてある作品の中にすごく好きなカップもあったのだが口のあたる部分がわたしには少し厚いので迷いながらも諦める。
あたしにとって唇にあたる厚さの加減は譲れないものなのだ。

だんごちゃんの赤ちゃんは寝ていたのでこっそりうしろから覗かせてもらう。
うほほほほ、大きくなったのだね~。かわいいじゃあないか。

店主の方にわたしの携帯をお渡ししてハウスの正面からだんごちゃんジュニアの写真を撮っていただく。
ごちゃごちゃに積み重なって寝ているよ(笑)

まったりした時間はあっという間で、次にジュスカが来たら是非又コラボンに呼んで下さるようにお願いしてきた。(これ、重要)

コラボンでライブが決まったら絶対一緒に行こうね!(私信)

二三味珈琲が美味しかったのでお買い上げ。
珠洲に注文しようかと思っていたので助かった。

又来ます。
この記事のURL | ワン | CM(0) | ▲ top
新しいブログのご紹介。
2005/06/30(Thu)
本日我が家の娘が出産致しました。

と言ってもトイプードルのあぷりのことでございます。

今朝早く 無事 三匹のBABYを出産致しまして
今はすやすやと母子仲良く寝ております。

妊娠期間中から記録ブログを書いておりましたので
親ばかではございますが
お時間がおありで ちょっと見てやるかと気が向きましたら
どうか覗いてやってください。

こちらです。→http://yuntaco.ameblo.jp/

昨夜は殆ど寝てないので疲れたーーーー。
こんな日に振りこめ詐欺なんて電話してくるなよ。

では 寝ます。
とりあえずのご報告まで。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あぷり体重計
2005/06/08(Wed)
bbd303be.jpg

事情があってあぷりの体重を量ることにしました。
そのためにはベビースケールが必要になるため、先日からヤフオクで入札を繰り返ていましたがなかなか落札できず。
目先を変えて、普通に地元のリサイクルショップに電話をかけたらあっさり1000円で見つかりました。
送料より安いじゃん!というわけでゲット♪
スイッチのところにあるはずのミッキーは無くなっていたけどオッケーだわん。
ついでに娘の下駄サンダルもゲット。
新品で500円でした。
すっごい胡散臭いリサイクルショップでしたが面白かったです。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花見に行って来ます
2005/04/14(Thu)
「ワン仲間と一緒に兼六園の周りをワン連れで闊歩しようぜ会」
を決行してきます。(↑こんな会は無い!)

幸運にもお天気も最高♪
アプリを連れていこうかどうしようか悩みましたが(ワン連れじゃないのか!)
まぁ、天気もいいし~~~、連れていこうかな~~~~~~と。
行って来ます。

今朝、友人(以前お道具袋を作って送った新一年生のお母さんから)電話があって
「お道具袋をね、先生がみんなの前で褒めてくれたって~~♪」とのこと。
まじで?やった♪嬉しいナァ。
わざわざ遠方から電話で知らせてくれるそのお気持ちも嬉しいな。
「またよろしくね~~~~。」
え!?
「あい!まかせろってんだ」とは言えませんでしたが
こんなわたしの作ったもので良ければ いつでも言ってね^^v

昨日職場の同僚に言ってみました。
「時間のあるときは床にモップ掛けて帰ろうか・・・?」
「いいよ~」
ほっとしました。
というわけで、昨日もひたすら掃除して仕事を終えたわたしです。
腕がいたいっす。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
