2004 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2004 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
映画行ってきました。
2004/03/31(Wed)
「ホテル・ビーナス」を観て来ました。
よかったです。
ほんと、よかった。
うん。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
映画DAY
2004/03/31(Wed)
えーー、夫に叱られてしまいました。

夫の職場は「リフレッシュ券」と称して
日展などの美術展の鑑賞券、健康ランドの入場助成券 宿泊助成券
そして映画の入場助成券を新年度に職員に配布します。

最近は美術券も殆ど利用できずにゴミ箱行き。
健康ランドも(市内2箇所のある)子供達もあまり行きたがらなくなったから
ゴミ箱行きになることがおおくなったかな?
(金沢においでの方がいらしたら差し上げますよ)
宿泊助成券は2枚しかないけれど ホテルの領収書と一緒に提出したら一枚につき2000円の助成金がもらえるのでフル活用!
ただし、夫名義の領収書しか使えません。ちぇっ


さて、ここでなぜ夫に叱られたか、ですが
映画の券が4枚手付かずで残ってました。ハハハハハハ

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ワールドワイドなチャット
2004/03/31(Wed)
シャワーで冷水と温水を一分ずつ交互に計7回(冷4回温3回)掛けると
お風呂上りは ポカポカになります。
最初冷水を掛ける時は 先っぽの方からね。
足⇒脚 手⇒腕 お腹、胸とね。

いつまでも体がポカポカして温かいです。
肌もつるつるしっとりになるんだそうです。
もっと早く聞いていれば FCイベに間に合ったのにな。(誰も見てない?)



この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
会いたいよ。
2004/03/30(Tue)
某K○RのFCイベのスレッドでもいろいろ言ってるけど
確かに26日夜の名古屋イベントは メンバーもあまり気分良く盛り上がるような感じではありませんでした。
見てる私たちも「あぁ、慶太君も涼平クンも龍ちゃんも ごめんよ・・」と思うような
そんな客席からの声。

それでもアンコールの時は自分達で目一杯テンションを高くして
はじけまくったラストでした。
龍一くんも慶太君も「あんたたち・・やけくそ?」と思うようなテンション。
スタッフの人も一緒になって盛り上げてたし。

でもでも、やっぱり胸のつかえが取れない。
なんだか 悔しい。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
調子ぶっこき
2004/03/28(Sun)

今日は7時半から仕事でした。今日はなかなかの予約数だったのでちょっと忙しかった。
フロントの男の子は何度かわたしの部署に伝票を取りにきては
「なんか、きょうのゆんたさん、さわやか~だね」
などとのたまう。
「何言ってんの?」(本当はこのあと「ばか!」と続けたいけど言わない)
「はいはい。ありがとね。」
「昨日なんかあった?」
「え?」あーーー・・・・そっか、それか?
「うーーん。オールスタンディングのライブに行ってたから、ストレス発散したかも」
「えー?誰の?」
「秘密。あ、娘の付き添いだよ。」
「へぇーーーー。」

このあとも 何回かやってきては
「やっぱり、今日のゆんたさん、すっきりしてるわぁ」
うるさい!

っていうか、本当に生w-inds.効果ってあるのでしょうかね?
お客さんも今日はやたらみんなニコニコしてたし。
きっとわたしがニコニコできてるからですね。

だって、26日は一日 嫌なことぜーーんぶ忘れてたんだもん。
忘れてたどころか、幸せでドキドキしてたんだもん。
人間、そんな一日を過ごそうと思っても 過ごせないものですよね。
w-inds.のお陰です。
今日のわたしはちょっと素敵な女性になれたかな?(言い過ぎでした。すんません)

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
忘却の彼方へ・・。
2004/03/28(Sun)
いやーー、記憶というのは曖昧なもので、
特に最近の私は 綺麗な男の子が不足してて「美少年欠乏症」が進行してるので
久々に美しいコを見ると、それだけで舞い上がっちゃって
ほんっと、「きれい!!かわいい!!素敵!!かっこいいーーーい!!」
と 貧弱すぎるボキャブラリーを総動員して身もだえ。

その結果、なんにもおぼえてませーーーーーーーーん・・・・・。トホホ。
アヤのレポを読んで
「へたくそだけど、良く覚えてるわねぇ」と感心。
みなさん、なんでそんなにいろんな細かい場面を見てるの?
そう、覚えていないだけではなく、見ていないんです。わたし。たぶん。きっと。おそらく。ぜったい・・・・。
ひょっとしたら わたしって、ばか?

ふぅーーーーー==3
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
ただいま。
2004/03/27(Sat)
26日昼夜のw-inds.ファンクラブイベントから帰ってきました。
12時ちょっとまえに名古屋入りした 
私と娘はまずは駅のコインロッカーに荷物を預けるべくコインロッカーを探します。
しか~し、コインロッカーはあれども、100円玉が2個しかない!
300円のコインロッカーに入れることができません。
なんで、500円玉とか使えないのーー!!(泣)

仕方なく切符を購入して小銭を出そうと発券機へ。
そしてうっかり2枚買ってしまった。
そう、1000円札を入れて2枚で460円のおつりは540円。
「しまった!また500円玉だ!」どうするんだよ・・・。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
お小遣い。
2004/03/25(Thu)
今日は久しぶりに夫の機嫌がいいみたい。
さっき帰宅してアヤに「小遣いあげるぞ~~。」と言って千円上げてたので
わたしも試しに「ママも~~♪」と手を出してみた。

おっ、くれた!

でも1000円。ハハハハハハ。

くれるものは何でも貰おう。
そして、この千円はw-inds.札幌遠征貯金に・・・。でへ。

それでは明朝、満を持して行ってきます!
(はるかママ~、ちゃんとペンライトは持ったからね。電池もね♪)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
一押しBOY
2004/03/24(Wed)
息子が小学校の時に入っていたサッカーチームのメンバーで私好みのK君。
中学のサッカー部でも一緒で息子とは仲がよかった。
高校も二人して同じ学校へ。
結局サッカー部には二人とも入らずに 息子は弓道部、K君ははじめは弓道部だったが途中からフェンシング部へ入部した。
フェンシングの防具で顔を隠すのはもったいないくらいの かわいいお顔。

彼はセンター試験の数学で段ずれという、決定的なミスを。
理数系の彼なので、数学で・・というのは痛いミスだったらしく
今年は浪人を決意したようです。

できる子だったのだけれど、今年は涙を飲みました。
君なら 来年大きな花が咲かせられるよ。
ガンバレ!

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
あ~~、びっくりした。
2004/03/23(Tue)
遅番だと思ってノンビーーリしてたら 相棒から電話。
「ゆんたさん、今日、早番だってわかってるよね?」
えーーーーーーーー!!!???
カレンダーを確認。

「ぁ・・・・・・!ゴメンチョーー!!」完全に勘違いしてました。

ちょうど出勤準備中でしたが 早送りモード。

まぁ、朝はだーれも寄らないから出勤してもぼーっとしてるだけなんだけど
そんな問題ではない。
遅番の子が早めにきてくれてたので わたしの出番のお店にとりあえず入ってくれてました。
いつもすまん。

あんな馬鹿な日記書いてる場合ではなかったのね。シューーーン・・・・。

本当のへたれ日記です。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
私の周りのひとたち。
2004/03/23(Tue)
おととい、アプリの散歩中にうーさん宅に寄って リビングに寝っ転がりながら
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
T-select
2004/03/22(Mon)
T-selectなるシステムを知りました。
YAHOOshopingのひとつなのでご存知の方も多いと思いますが
わたしは「にの絵」のにのさんが たまに応募されてるのを知ってアクセス。

登録したデザイナー(素人でも登録さえしていれば可)が投稿したデザインを見て
このデザインのTシャツが欲しいと思ったら注文。

10枚以上の購入希望があった場合には製作され、購入希望者に売られます。
しかし、10枚以下の場合は 欲しくても製作されません。ガーーン。
こんなTシャツオーディションです。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
入学準備着々と。
2004/03/20(Sat)
・・・と言いたいところですが まだまだです。

先日スニーカーをネットで購入。
今日はスーツ&その他一式購入。
でもね、スーツ用の靴がまだ決まらず。
「これ」っていうのがないんだもん。
息子はどんなんでもなんでもいいらしいんだけどさ。
みんな どんなの買うの?ビジネスマンみたいの?わかんないよ。
しかも結構高いのね、紳士ものの靴って・・・。ふぅ~・・・。

アヤも買い物に付いてきて靴屋さんにて「私これにするぅ~。」
いつのまにか手にはコンバースのスニーカー。
え?あんたも買うの?
・・・・。はいはい・・。

まだまだ買い物はありそうです。
フフ・・、ちょっと嬉しい。(お金がかかるのは嬉しくないけど)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
中村うさぎPART3
2004/03/19(Fri)
『中村うさぎが悩み相談で解き明かす「人生って何?」』
が副題の本。「生きる」を読んだ。

もちろん これも図書館にて借りました。
わたし、基本的に物が増えるのは嫌いだから 本も買わないのです。
物が増えるのが嫌い=捨てられないから ですが。

とっても明快な悩み相談の答え方です。
その応え方がはたして悩みを相談した本人にとって納得のいくものかどうか、は別にして、
わたしにとっては「ぐだぐだ考えたって、結局はそうなんだよね。」と思うような回答。
(そうです。わたしは密かにぐだぐだ悩む人なんです。その結果、悩むのが面倒になってしまって「もう悩むのや―メタ!」と開き直るのですが。)
中村うさぎいわく、どうしたらいいか悩んだら 両方のパターンの最悪の状況を考えて、
どっちの方が自分は納得してその結果を受け入れられるか、を考える。というような回答もあった。

最悪の結果にならないためにはどっちがいいか、と聞いてるのに
「どっちを選んでも最悪の結果になるとしたら どっちが自分的に仕方ないよね、って諦めて次のステップに進めるかしら?」というような選択の仕方。

この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
桜の開花予想
2004/03/18(Thu)
昨日石川の開花予想を3月29日だとニュースで聞いた。
昨日は特に暖かかったからね、「やっぱりね。」なんてしたり顔で言ってたら
今朝は雪!

どうなってるんだろ。

花冷えと言う言葉はあるけれど それには早すぎるよね。
第一 冷えすぎだっちゅうねん。 
桜のつぼみも引っ込んじゃったかしら。

今日は仕事も休みになりそうなので
デパートに「ルタオのチーズケーキ」を買いに行こう~♪
雪よ、ありがとう♪

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
中村うさぎ PART2
2004/03/18(Thu)
予約してあった本が届いたとの連絡を受け図書館へ。

中村うさぎ著の「ダメな女と呼んでくれ」でした。
毎度のことですがこの人のエッセーは爆笑ものです。
se7enさんと同じ匂いを感じつつ ばか笑い。

中でも「ウ○コたれと変態!あなただったらどっちがマシ!?」は最高傑作です。
哀しいことがあっても この話を思い出したら絶対に噴出してしまう。
本人にとっては 哀しく切ない話なんだけど これが自分だったら・・なんて想像しながら
「あぁ、わたしでなくてよかった。」と言う意味合いも含めて笑ってしまう。

この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
お誕生日おめでとう。
2004/03/14(Sun)
Happy Birthday to w-inds.♪

3歳なんだね。
赤ちゃんが生まれてから3歳までっていうのは
成長が著しくて、どんどん変わっていく変化に親は 
うれしくて、たのしくて、目を細めて見守っていたっけ。
三つ子のたましい百まで・・。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
コンタクトレンズ
2004/03/12(Fri)
息子が「コンタクトレンズにしたい」と言い出して数ヶ月。

今日やっと買いに行きました。
眼科医で検診してもらって あることが判明。
「えーー、息子さんはハードレンズをご希望とのコトでしたが(←わたしがハードにしろと言い含めた)眼球の形がハードレンズに適さない形でして・・」
なぬ!?眼球の形?
少々乱視も入ってる息子の近視。
横に長い楕円形の眼球が普通なのだけれど 息子の場合は縦に長いらしく
それだとハードコンタクトの乱視矯正用を入れても乱視がもっとひどく目に映るらしい。
本当ですか・・・・・????(疑い深い)

確かに顔は長めです。今の顔の丸くなった慶太君といい勝負かも。といっても彼よりずっとでかい顔だけど・・・(そこまで言うなー!)。
そんなわけで 結局ソフトコンタクトレンズを購入させられました。ちぇっ。
ということは慶太くんの眼球も縦に長い楕円形かなぁーー。あ、顔の長さは関係ないのか。
全く脈絡の無い話でも無理やりw-inds.に結びつけようとするfanのいじらしさ。
まさに「蹴りたい背中」の”にな川”です。
イヤン、あぷちゃん、蹴らないでーーーーーーーーーー。。。。。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
PV無事鑑賞。
2004/03/11(Thu)
屋外の広い場所 空気の澄んだやわらかな空気の中で
3人が穏やかな顔でゆったりと歩んだり ベンチに座ったり・・・。


学生のころ下校途中の放課後、グランドに差し込む夕日、そしてその夕日に彩られた雲の美しさを思い出しました。
夕暮れに差し掛かったグランドでは 陸上部の部員が夕日をバックに 棒高飛びをしている。その切り取られたような美しいシルエット・・。
向こうのグランドではサッカー部が土煙を上げながらボールを蹴っている
そして野球部も声を張り上げて白球を追っていた・・・。

そんな光景を思い出したのはわたしだけでしょうか。
切なくなるようなメロディーと相まってキュン・・とします。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
凹む。
2004/03/10(Wed)
おととい息子の大学の合格発表がありました。
何人かの方にはメールにて報告いたしましたが
息子は頑張りが足りず 不合格。

負け惜しみを言えば
県外の国立大学に行くぐらいなら(県内ならよかったんだけど)
地元の私大でもいいのでは、と夫も言ってたし本人もその気でした。
そのせいか 私大が決まった時点ですっかりやる気なしモード。
あまりのひどさに親も腹が立つくらいでした。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
初めてのシルバーアクセ
2004/03/09(Tue)
昨日は友人のうーさんと一緒にお買い物。
かなり昔は繁華街だった「新竪町商店街」へ。
わたしたちが学生の頃はすでに、若い人が行く商店街ではなくなっていて
ご近所の方がお買い物に行く生活商店街的な通りになってました。

それでも金沢の中心地=片町、香林坊、竪町から至近距離にあること、
店主の老齢化により空き店舗がかなり出てきたこと
竪町などよりもテナント料が安いこと・・・
などから 最近は若いオーナー達のちょっとこだわったお洒落な古着や小物などを置く店が数多くオープンしました。
小物好きのうーさんは「行きたかったのよね~~。」と嬉しそうに闊歩。
いろいろなお店を見て歩きました。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
このすばらしき発見~こどもになったおとなたち~
2004/03/07(Sun)
1977年
劇団「風の子」の5人の劇団員が幼稚園の園児になりきって
園児と同じ帽子、同じ園児服、同じかばんを持って園児として過ごした体験記です。

何故 劇団員が幼稚園児になって幼稚園に入園したのか?
その経緯は本をよむとよくわかります。
しかし、その発想、実際に園児に混じった大人である劇団員、
そしてそれをいろいろな反対意見に
「新しいことと言うのは やってみて初めて分かることですから」
というやさしい説得の元、受け入れた園長先生と先生方。
その大きな心には感動と言うよりも 驚きです。

実はこの本はわたしが楽天でHPを作っていた時に仲良くして頂いていた方が
ご自分のHPの訪問者の方々に
「ご希望の方がいらしたらお貸しします」と言うことから始まりました。

この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
デューダでアルバイト探し。
2004/03/04(Thu)
今の仕事は週に3~4日の勤務なので
子供の教育費がこれからどんどん嵩んでいく現実を見据えて
もう一つ仕事をしよう!
と、息子が買ってきたデューダで仕事探し。

いくつかピックアップして、その中で”自給800~1000円。在宅でのパソコン入力も可”と書いてある会社に電話。
在宅って、いい響き。しかもパソコン入力。
「未経験者歓迎」というのがちょっと引っかかるけど・・・。

電話の対応をしてくれたのは 感じのいいお兄さんといったタイプの声。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
FCイベに向けて。
2004/03/04(Thu)
アヤの期末試験の成績の結果が出ました。
ぎりぎりセーフ。
目標平均点より0.4点多かったようです。
前回は0.8点不足だったし、何故そんなギリギリの点数を取る・・。
有る意味、効率がよすぎ。
無駄な努力はしないということか?むぅ・・・・。

というわけで昨日ようやくアヤに告知。
「26日、昼夜の申し込みをしてあるから2公演行くぞ!」
「えーーー!!!2公演!うひゃぁ~♪」
にたにたしてました。

さ、大手を振って高速バスの予約とホテルの予約しなきゃ!
ルンルン♪


この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
「阿久津・・・」
2004/03/04(Thu)
電話がプルル~~~♪
「あー、あくつまさやくん居ますか?」
「はい?」
「あの、あくつまさやくん、いますか。」
子供の声。
「どこに掛けたかな?何番に掛けたの?」
どうも間違い電話のようです。
最初は女の子がどきどきしながら 好きな男の子に掛けたのかと微笑ましく思いましたが
その後、続けて3回、同じ電話が。
よく聞くと 男の子の声。チッ、ドラマは無いのね。
最後に「あのね、●●●-●●●●番に掛けてるよね?」
「はい・・・・。」
「それはうちの番号だから、番号そのものが間違っているのよ。もう一度調べてから電話した方がいいみたいね。」と言って切りました。
どおっていうことのない話なのですが あくつ=阿久津=阿久津健太郎=w-ins.と連想ゲームして密かに笑えたので とりあえず日記に・・・。ばか?

◆◇おまけ◇◆

高速バス、ホテル、予約終了♪
あとはチケを待つばかり。
けっけっけ~~~~ゥ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
蛇にピアス   蹴りたい背中
2004/03/03(Wed)
文春3月号を無事購入しました。
真っ先に芥川賞受賞2作品を読みました。

どちらも すっと切ったらピシュッと血がほとばしりそうな
痛々しく瑞々しいフレッシュな感性を感じました。
かなり痛い内容なのに 汚い感じがしないのはそのせいでしょうか。
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
美容院へ
2004/03/02(Tue)
先日の白髪染めの失敗の結果
仕方なく美容院へ行くことに。
結局あの白髪染めの代金は無駄な出費だったということですね。

さんざん美容師さんに
「お願いだから、こんなに伸びる前に来て頂戴」と懇願され
「次回は5月末か6月はじめに来てよ!」とまで念を押され
その時はイベントがないからなぁー・・・とぼんやりする私。

今回のカット&白髪染めもFCイベントのため、と言っても過言ではない。
卒業式も確かにあるけれど それだけならきっともう一度自分でトライしただろう。
やっぱ、w-の魅力の前には卒業式も色褪せる。
(・・・・ちょっとひどい?息子よごめん。)

そして行く度に言われる言葉。
「ゆんたさん、お願いだからやせようよ。」
・・・・。わたしだって痩せたいさ。
「次に来るまでに6kg減ってたら何かプレゼントするってば!」とまで言われた。
いやいや、そんなことまでして 何故わたしを痩せさせたがる。
「10年前に最初に来た時は10kg以上軽かったでしょ!?」
・・・・・・うん・・・・。
「マイクロダイエット、今から買いに行こう!!」
そこまでするのか!?ヒェ~~~~~。

というわけで、本気でダイエットを考え始めました。
いやー、勉強もしなきゃいけないし、仕事も始まったし、ダイエットも。
こりゃ、考えることが多くて食べるどころではないかな?

と思いつつ 息子が残した昼食のお好み焼きを食べるわたし。
だめじゃん!

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
赤目四十八瀧心中未遂
2004/03/02(Tue)
長ったらしい題名の本を読みました。
お風呂の中で・・・。
何時間浸かっていたんだろう。
ふやけてます。全身。

土日も暇だった夫が読む本が無くなったので
この本を読み出しました。
読後感想を求めると「陰気臭い本だな」

元も子もない発言でした。

世を捨てた主人公と世間の裏で烈しく哀しく生きているアヤ。
暗い、汗にまみれた、ねっとりした空気を感じながら読んでいたような気がします。

たしか、寺島しのぶがアヤ役で映画化。今上映してますね。
こちらではどうかな?してないのかな?
日本アカデミー賞も受賞してますから 良い映画に仕上がったのでしょう。

日本映画もおもしろくなってきてるな、と思います。
全然見てないのですがね。ハハハ・・・。
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
いってきまーす。
2004/03/01(Mon)
今日から仕事です。
あ、エプロンしていかなきゃ。どこに片付けたっけ・・。

夕べ 明●嬢の日記にて新曲の歌詞の話を読んだので
「わたしが書き写した歌詞でよければ・・」とメールを送りました。
みなさん、自力で頑張っていらっしゃるのに
わたしったらRGSのCDから書き写したなんて、へたれだわ。

これで書き間違いしてたら洒落になんない。
今朝明●嬢の日記を読んだら ご自分で聞き取って書いた歌詞も晒してあって
「すげぇ、よくぞここまで聞き取った!」と感動しました。
「「よくぞこんな言葉を作った!」というのもありそうでした。フフ。
耳がいいんですね、きっと。

ということで、歌詞がわからないのYO!と仰る方は
ご一報いただけたらお送りいたします。

でも間違っていたらごめんなさい。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
