2004 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2004 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も11時間労働。
2004/04/29(Thu)
ゴールデンウィークの初日のせいか 忙しかったです。
昨日鉛筆こけしを作って遊んでいたのが嘘の様。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
鉛筆こけし
2004/04/28(Wed)
仕事には出たけれど 有り得ないくらい暇で
暇で
暇で
暇で・・・・・・・。

つい、こんなことをしてしまいました。

実は20才ぐらいのときからこんなことして遊んでました。
何年振りに作ったんだろう???

そういえば、あのときもあまりに仕事が暇で作り出したんだった・・


社長さん、ごめんなさい。m(_ _;)m

画像日記「あっぷっぷ」に画像を載せました。
見て笑ってください。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
オーブンレンジ購入。
2004/04/27(Tue)
以前の日記を見てみたら
オーブンレンジが壊れたのは4月10日以前らしい。
そいういえば友人がお嬢さんの高校の入学式の途中に寄ってくれたときに
デンシレンジが壊れて・・って話をしてたから 4月6日くらいなのかしら?

それから約20日間。
デンシレンジが無いって、かなり不便なものですね。
ご飯も温められないし、お弁当用の冷凍食品も使用不可。
これがいちばん痛かったですね。
いや、今は夫だけしかお弁当を持っていかないから いいんですが。(いつも適当な弁当でごめんなさい。)

昨日、今日と第一弾、第二弾のチケット申し込みをしてきました。
総額144000円。ひぇ~~~~~~・・・・・・・。
自分でびっくりしましたです。はい。
といっても、知り合いに頼まれた分もあるので 本当に自分が行くライブはそんなに多くはありません。

チケットを振りこんだらちょっと気が楽になって、
「そろそろデンシレンジでも買うかな♪」ということで
2件の電器店をはしごしました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
しぐさの解読「彼女はなぜフグになるのか」
2004/04/27(Tue)
西村ヤスロウ+村山涼一著です。



人は絶えず何らかの動きをしている。
その動き=しぐさを観察して、そのしぐさの意味を考え、
そのしぐさが出しているシグナル、サインといったものを知りたい、
そのしぐさを解読できれば、その場に合った振るまいができるだろう。
そういった観点から、いろいろな場面で見られるしぐさを観察して、その意味を探り
35個のQ&A形式で論理的に解明する、バカにしてるようできちんとした画期的(?)な本です。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ヲタはライフワークに。
2004/04/26(Mon)
先週はDVD発売にJUNONにアリゾナの魔法に
一気にw-WEEKがやってきて どこの日記も掲示板も大賑わい。

わたしもあちこちの掲示板にお邪魔しながらも
あまり壊れた発言はやめようと決心。

もともと細かい説明やレポ、感想は苦手なので
アバウトな思いを綴ることが多いのだけれど(単に面倒くさいだけという話も)
今回の総評(笑)としては
w-inds.は青い!
そして青さゆえの爽やかな色気が出てきた!ということでしょうか。

少年から青年に成長する過程に垣間見える不安定さ、色気。

彼らのこの時期をメディアを通してとはいえ、見守ることができて幸せ。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
語りたいことは数々あれど。
2004/04/23(Fri)
なにがなんだか、疲れてるのか、いや、そうでもないぞ、と。
ぐだぐだしてます。
おとといから明後日まで5連荘の仕事。
私にしては珍しいことです。

普段のシフトは 1~2日出ては休み・・。って事が多いので。

先週の日曜日は本当に1年に数回あるかないかの忙しさでした。
7時から18時半までほとんど立ちっぱなし、動きっぱなし。

疲れましたわ~~~~。へとへと。
でも ふと思ったんです。

たしか、こんな感じで毎日仕事してる人がいたよね・・・。
8時から夜の8時まで 12時間働いて お休みも1週間に一度。
主婦なんて日ごろたまってる家事もあるし、子供の学校の用事もあるし、
1週間に一度の休みでも なかなかゆっくりはできないようです。

そんなにわたしと違わない年齢のはず。
「○ぃちゃん、だいじょうぶかなぁ・・・・。」
最初に思ったのはこのことでした。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
WORKS vol.3
2004/04/20(Tue)
近所の小さなCDショップが閉店してからというもの
CDの予約とかDVDの予約とか ついつい忘れてしまいがち。

その小さなCDショップの斜め向かいには天下のTSUTAYAさんがあるんだけど
ここって、なんだかw-inds.への愛が感じられないんだもん。
ポスターだって貼ってあるのを見たこと無いしさ。
レンタルだってVF関係は非常に少ないしさ。(Fなんて無いんだよ!)
なんか悔しいジャン!前回もそれで初回限定のミニステッカーをGETしそびれたんだよね。
(まぁ、イベ会場でポスターをゲットできたからいいのだけれど)

というわけで、今回のWORKS vol.3も予約してなくて
さきほど 慌ててAmazon.comにて予約いたしました。
(K2Rさん、リンク張っててくれてありがとう~)
遅い?
もう初回限定はもらえないかしら?
土壇場にならないと動けない自分の性分が憎いわ。


さて、いつになったら届くのかな~~~~。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
お気に入りのTシャツ
2004/04/17(Sat)
先週の日曜日、息子にねだられてジーンズショップに買い物に行った。
息子はあーだのこーだのと言いながら パンツとTシャツを選んでいた。
「これは?」わたしが差し出すTシャツを見るたびに
「本気?冗談?」と聞く。
本気に決まってるジャン!
息子が選んでいる間、わたしもふらふらとTシャツを見て歩く。
ふと、目にとまった一枚のTシャツ。
「♪かわいい~。」
かわったデザインのTシャツだなぁ、と思いつつ自分に当てて鏡で見る。
に・・・にあうかも・・・・♪意外に似合ったりなんかしたので
気をよくして値札を確認。
あら、結構高いのね。
でもね、これ、好きかも♪

息子が選んだTシャツとパンツを持ってきたので それと一緒にお会計。
「お、おかあさん・・それ買うの?」
怪訝な顔で物申す息子に「うん♪」と明るく答えるわたし。
みるみる曇っていく息子の顔。
「やめたほうがいいんじゃない・・・・・・?」
「いいの!似合うんだから、買うの!」
言いきって お会計。
実はなんの変哲も無いこのTシャツ、8250円もしました。ハッハッハ!!
ちょっとデザインが変わってる(?)けどね。

自宅に戻って うれしそうに着てみる私に
「ママ、それ、買ったの?」
素っ頓狂な声で彩が言います。
「そうそう、かわいいでしょ?」
「いや、ぜんぜんかわいくないから、っていうか逆に変だし!」
子供にはわからないのかな~~、この洒落たセンスが。フフ。

そして 今日は暖かいので嬉しがって着ています。
後ろから夫が
「その柄、きんと雲?なんか変!」
「・・・・・・・・・。」



も、もしかして、センスが無いのは ひょっとして本当は・・・・




            
         わ・た・し?

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
チャドクガ!?
2004/04/17(Sat)
我が家の庭に咲く、あでやかなピンクの花桃の花。
八重咲きの大ぶりな花は 貧相な我が家の庭で ひときわ美しく咲き誇っていた。

昨日の昼過ぎに その花桃の木の上のほうに
白いくもの巣のような塊がかかっていた。
「後で確認しなきゃ。」
そう思いつつ、パソコンの初期化に翻弄されていたので つい忘れていた。

今日の昼過ぎ、外出先から帰ってきた夫が
「ピンクの花に毛虫がいっぱいついてたぞ。」とひと事のように私に告げる。
「毛虫!?あ、昨日見たくもの巣みたいの、あれ、毛虫の糸だったの!?」

あわてて庭に出て確認。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!」
小さな毛虫がぎっしりと白い糸の塊の周りにいる!!
ぎゃーーーーーーーー!!!!

どうする!?どうする!?

とりあえず 白い塊の部分の枝を切って捨てようかと思ったが
気持ち悪いので 殺虫剤を買いに行く事にした。
スプレータイプの毛虫用の殺虫剤を買ってきて 噴射するが
あまり効き目はないようだ。イヤーーーーーーーー!!
とにかく 殺虫剤を撒いたから、しばらく様子を見よう。
と自宅に入った。

そのとき、ふと、いやーーな予感がよぎった。
「まさかチャドクガの幼虫??」
もしそうだとしたら、殺虫剤で死んだとしても粉が皮膚につくとかぶれるよね?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
MY ブーム
2004/04/17(Sat)
ネットをはじめた頃、検索しまくったのは「園芸」でした。
そのころはガーデニングに超嵌っていて
毎日のように園芸店に顔を出し、
苗や鉢や土や肥料につぎ込んだ金額はかなりのもの・・・。
本もたくさん買ってたなぁーー(今は埃をかぶってますが)
今、庭に咲いてる花といえば、雑草や Myブーム時代に植えてた花の中で
世話をしなくても種がこぼれて育つ花くらい。
雑草はむしるようにはしてますがね。
(育っちゃうと後が大変だから、という理由です)

次のブームはペット。
我が家のアプリ(茶色のトイプードル)もネットで検索して出会ったのでした。
ブリーダーさんにいろいろな質問を メールを通じてやりとりし、 
家族全員で大阪まで迎えに行ったのでした。
あの頃のアプリは、ちいさくてかわいかった・・・・(遠い目)
あちこちのネットのプー仲間と知り合ったのもこのころです。
(すでに茶色のプードルブームの兆しが見え始めていました)
今もそのかたがたとは 親しくお付き合いさせていただいてます。

次が石鹸。
友人が作り始めた石鹸に興味を持ちはじめ、
いろいろと調べて作ってるうちに どんどん嵌る。
いろいろなオイルをブレンドしたり、
EOで香り付けをしたりするために あちこちのネットで通販をする。
(地元ではなかなか手に入らないオイルも多数あったので)
液体石鹸を作ろうと苛性カリを手に入れるために 
必死に薬局に電話しまくったこともあった。
このときも いろんなソーパー(石鹸を作る人をこう呼んでます)さんと 
ネットでお知り合いになり、教えてもらったり、お互いの石鹸を交換して 
使用感などの感想を、メールにて述べ合ったり。
勉強もこれくらい一生懸命してれば 人生変わっていたかも、というくらいに熱中。

そして 今、w-inds.にどっぷりと。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
初期化により復活・・。
2004/04/16(Fri)
すみません、変なメールをおくつけてしまった皆様へ。

なんだかんだ書きましたが 復活です。
あんなに苦戦したLANボードのドライバーのインストール・・。
さっきやったら なぜかできました。
なんなの???
この際新しいLANボードを買ってくるぅーーーー!ってじたばたして
さっき大型電器店に突入したのだけれど
「まてまて、そんなに高くないとはいえ、息子が帰ったらもう一度ドライバーをネットから拾ってこさせて再挑戦しよう。そうしよう。今はそんな無駄金は一銭もないはず・・。」
と思い直したのでした。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ブルーシート
2004/04/12(Mon)
私の住んでいる町会は 燃やすゴミの日に 
当番がゴミ収集所にブルーシートを広げて出すことになってる。
ゴミを出す時は からすに荒らされないようにシートをめくってゴミを入れ
端っこをコンクリートブロックで押さえるの。
ゴミが収集されたら 速やかに撤去。
各班に一枚のブルーシート。
当番は半月に一度交代。
今月の1日からは我が家の当番。
毎週月曜と木曜が燃やすゴミの収集日なので 
先週の木曜日もシートを出しておいた。
友人が遊びに来ていたので ゴミ収集車がゴミを持っていった後も
しばらくシートを片付けずに そのままになっていた・・・のが悪かった!

そして そのままうっかりしてて
夜に気がついて慌てて片付けに行ったら・・・・・無い!!

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
デンシレンジ壊れる
2004/04/10(Sat)
数日前からです。
そんなもの無くても 大して困らないと思ってたら
これが 大いに困ってます。

でも 次に買い換えるなら オーブン機能が充実したものが欲しい。
そうなると ちょっと高額になる。
といっても5~6万円なんだけど。
夏のライブにかける費用を 概算で計算してみたら
10万円。
ヒュゥ~~~~~~・・・・・・・。冷たい風が背中を通り抜けました。
我慢すれば買えるじゃん。オーブン。

同じ我慢するなら 冷たいおかずを食べる方を選びたい。
わたしはそれでいいのだ!

しかし、家族がねぇ。

お金が掛かる時って 同時なんだよね。
困った困った。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
晴れ晴れ ピーカン!
2004/04/08(Thu)
夏のライブの日程が昨日決まりましたね!
昨日は仕事だったので 家に帰ってから確認しようと思ったのですが
我慢できずに携帯からチェック。

えーーー、金沢の公演って7月18・19日なの!?
早い。

でも今回も石川厚生年金会館だから嬉しい。
あそこの会場、見やすいんだもん。
でもどこの会場も1日1公演。
1会場2公演。
うーーーん・・・・。
そのほうが メンバー本人達にはいいよね。全力投球できるだろうしさ。
まさか 追加公演を見込んで・・ってことはないの?
そんなことをちょっと考えてみた。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ちょっと意地悪
2004/04/06(Tue)
心がちょっとだけ意地悪になってた。

だからよそ様の掲示板に書き込みしても
なんとなく優しくない書き込みになっちゃって
書いてから読み直して 削除したり・・。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
本日の占い
2004/04/05(Mon)
今日やっとぎんちゃんのレポ読んだ。
FCイベがよみがえってきたよ~ん!
いろいろ書いたけど やっぱり面白かったし楽しかったよ!
時々「こんなことしてていいのか?自分・・・。」とたそがれちゃうけど
ぎんちゃんのレポ読んだら「いいのだ!」と大きくうなずけました。

まいどありがとうね、ぎんちゃん♪

さて、朝のワイドショーによると 本日は魚座(私の星座ね)は12位だそうです。
昨日は充分変な日で最悪に近い一日だったのに
今日はもっと最悪なのかしら?←本当は全然占いなんて信じてないくせに。

今日はキャバのBBSでお知り合いになったちづちゃんが金沢にきてま~す。
といっても 彼女も石川県民なんだけどね。(*´▽`*)

ちづちゃんとアヤと街で待ち合わせをしてたので 待ち合わせ場所まで送っていきました。
今からお昼を二人と食べるので迎えに行きます。

占いのこともあるから 事故を起こさないように気をつけていってくるだ。

んじゃ!

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
心配・お祝い・期待
2004/04/03(Sat)
大事なオンラインでのお友達のお母様がご病気になられた。
なんにもできるわけではないけれど ただただ奇跡が起きることを願う。



本日、息子が無事入学式を迎えました。
あいかわらずの私たち親子は またまた色々ハプニングがあったけれど
とにかく今日から大学生。

親戚の方や友人に頂いたお祝いのお返しに
お赤飯と上用饅頭をご挨拶がてら持参。
 
姉の所にも 両親の仏壇にお供えしてほしいので 持っていく。
そして夫の父の墓前と私の両親の墓前にもお参りして報告。
「たけし、大きくなったでしょ?お父さんやお母さんがあんなにかわいがってくれてた剛史が、もう大学生になったよ。一丁前にスーツなんて着て入学式にでたよ。
見てほしかったナァ、いっちょうまえの姿。きっと すごく喜んでくれただろうなぁ。」
いくつになっても どんなに歳をとっても 親がいなくなった事実はずっと寂しい。

夫がご挨拶に回る軒数を一軒突然増やしたので お饅頭は急遽一箱追加できたが
お赤飯はそうもいかず 我が家の分を回した。
仕方が無いので自分で赤飯を炊くことに。しかし、ちょっとしっぱい・・・。ま、いっか。





きのう、パン教室のせんせいから電話があった。
「天然酵母のパンコースが春から始まるけど、興味あったよね?受講しませんか?」
あーー、魅力的なお誘い。ステップ1だけ受講しようかな~~。
ちょっと 嬉しい予感がよぎります。


この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
映画&大切な友人
2004/04/02(Fri)
例の映画の鑑賞助成券を使うべく
昨日のうちに本日分の鑑賞券を助成券を使用して購入しました。

一枚は「恋愛適齢期」午前10時半からの上映分。
そしてもう二枚は「イノセンス」午後7時15分からの上映分。(息子とお友達用)
これですべて使いました。ふぅ~=3

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
T-selectのTシャツ。
2004/04/01(Thu)
復刻希望していた 釣りをデザインしたTシャツが再掲載されました。
30名以上の復刻希望があったら 再掲載されて(1週間)
注文数が10枚以上で製作になるのよね。

わたしが注文する前にすでに13枚になってたから これは製作決定!
うれしいなぁ~~~。
といっても、別にわたしが着るわけではない。
家族にも似合いそうな人物はいない。
では、なぜ????


へっへっへっへっへ。

そりゃねぇ。うっへっへっへ。


今年の夏のライブのプレゼントは決定だね!
着てくれるといいけどなぁ。

帰宅した息子が手にしていた買ってきたTシャツはユニクロでした。
いくら遊びに行くついでに寄ったからって、あんた、ユニクロって・・・・。
す・・・す・・・・すまんm(_ _;)m

思わずRちゃんとお揃いで ヤツの分も注文しました。
(でも絶対に「こんなんパジャマにしか出来ないって!」って言うんだろうな)

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
