2004 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2004 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運の使い方。
2004/06/30(Wed)
仕事から帰って いつものメールチェック。
相変わらず楽天ショップからのメルマガのオンパレード。
(楽天で買い物することが多いので)

その中に
「【アサヒスーパードライ『鮮度実感』キ ャンペーン事務局】抽選結果のご案内 」
というのがあった。
そう言えば出したよ!会社の缶ビールのシールをはがして、台紙に貼りつけて。結構出したぞ。当たったか?ついに。にんまり。
嬉しがって開いてみると、
「厳正な抽選の結果、ご応募時にご記入頂いたEメールアドレスは、
■■残念ながら、ご当選の該当がございませんでした。■■ 」
だそうで、ホント、便利な世の中だよ。
メールアドレスを入れておいたら 当選かどうか、ちゃんと連絡くれるんだね。へぇ~~~。便利だけど、外れたからやさぐれちゃう。フン。

ま、世の中こんなものですわ。
えぇ、そうですとも。
金沢のチケット送付を前に、こんなところで運を使ってどうするの!
わたしが欲しいのは涼席のチケットよ!
ビールなんて当選しないんだったら 飲まなきゃいいんだから。フンフンフン=3

ブツブツ言いながら他のメルマガを開いていたら
なにやら怪しい件名が一つ。
【ご当選おめでとうございます!】
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
器用の証拠。
2004/06/30(Wed)
娘のお友達が わたしのことを
「血液型O型だと思った~。」と言ったそうで、
その真意は
「大雑把そう。繊細な作業は苦手そう」
(O型に対する偏見ですよね。)とのこと。

ゆ 「あら、ママって器用なのよ、ケーキもパンも作るし。って言ってあげてよ。」
あ 「うん言ったよ。A型で結構器用だよって。鉛筆でw-inds.のこけしを作れるんだよって。」
ゆ 「いやいや、その説明って変でしょ?」
あ 「え?どうして?みんな見たいってさ、こけし。」
ゆ 「その場合、お母さんらしく料理がうまいとか裁縫が・・」
あ 「だから、こけしが上手いって、言ったって。」
ゆ 「ちがうちがう、そうじゃなくて・・・」
あ 「だから、今度学校に持っていくね、こけし。」
だーーかーーーらーーーーー・・・・・・。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
お買い物
2004/06/28(Mon)
今日はうーさんもわたしもお休みだったので ふたりでお出かけ。

やっぱり。趣味の合う(好みの合う)人とのお買い物は楽しい。
「これ、似合うんじゃない?」
「うっわー、かわいいかも!」
こんなやりとりが楽しい。

これが趣味が合わないと
「これどう?」
「・・・・いや、それはちょっと・・・。」
これじゃぁ盛り上がらないもんね。

ランチを食べてるときに
「実はさ、うちの父親、先週胃がんを手術したのよ・・」
と言い出した。
「えぇー!?聞いてないよ!?なんでもっと早くに言ってくれないの?」
「だって・・」
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
顔ダニ対策★AIDソープ
2004/06/28(Mon)
sample shop(ネット通販)でAIDソープなるものを見つけて
以前から「顔ダニ」なるものが気になっていたので買って見ました。

sampleだからね~。
小さいです。
でも小さいのに、サンプルなのに定価が525円もするの!
高っ!

このショップでは210円なので 5個注文してみました。
なんかね、にきびとかにきび痕とかにもいいらしいからね。
息子もにきび痕があるし、むすめもにきびが出来てるから、いいきゃな、と。
(しかし、龍ちゃんと涼ちゃんは肌がきれいだから、いいよな。)

で、送ってきたので早速使ってみました。
これ、・・・・
いいかも!!!!
洗いあがりも全然つっぱならないし、しっとりしてるし、
パラベンとか合成添加剤が全く入ってないのがいい。
泡立ちも最高~~!
自分の作った石けんを使うのがいやになるくらい。AID最高!
顔だけでは泡が余って勿体無くて 思わず首から腕から泡泡にして洗ってるわたし。
変な人だ。しかも洗面所の床、びしょぬれだし。

お風呂では身体も洗っていますが 泡立ちが良いので全身を洗っても
そんなに石けんが小さくなりません。
自分で作った石けんが やたら溶けやすいので、他の方の感覚はわかりませんが
わたしの感覚では「お得だわ~♪」です。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
アクセス解析
2004/06/27(Sun)
ここって、特に「忍者」などのアクセス解析をつけなくてもアクセス解析がついていて
時間帯によっての訪問数だとか
どこから経由してくる訪問者か、とかがわかります。
といっても凄く単純なアクセス解析なので
全部ではなくて、一番経由してくる数の多いところが5箇所くらいかな?

わたしが一番ここに来てると思っていたら
わたしの仕事中にも訪問してくださる方がいて(当たり前?)
びっくりしたのはmsnのSearchエンジンからもお一人・・・。
なんの言葉を検索したら出てきたんだろ????
すっごい不思議。
でも すっごい面白い!

以前に忍者をつけようとして つけ方が分からなくて(バカだから)結局放棄してたんだけど、
よかったわ。単純な解析でもそんなサービスがついていて。
なんだかんだと 文句たれてたけど、
使えるじゃん♪livedoor♪
見直したぜ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
棚卸のバイト・・・
2004/06/27(Sun)
今だ連絡無し。
いやいや、履歴書も、面接もまだですよ。
なのに 連絡無いんですけど。

もうすでに人数が集まっちゃったのかな。
ちぇっ~~~~~・・っ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
バイト
2004/06/25(Fri)
昨日JUNONを買いに某書店に行ったら
「7月1日棚卸のバイト募集。9時~2時 時給1000円。当日支給」
と書いてあった。
「その話、乗った!」

たまたまその日は休みになってるし~♪
今日電話したら
「履歴書持参で面接に・・・」と言われた。
たった5時間のバイトで履歴書ですか???
え~、面倒だなあ。
でも5000円のためなら書いちゃうよ。履歴書。
今のわたしには5000円は大きいお金だもん♪

面接はいつかなぁ~。
でも 面接で落とされたら、かなり凹むかも。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
最近の我が夫。
2004/06/24(Thu)
職場のサッカーの監督をしている夫に、昨年から
「そろそろ若手に任せて辞めれば?」と言ってきた。
「うん。そうしようと思って、適任者に根回ししてあるから、来年は監督辞めるよ。」
そう言っていた筈。

でも、相変わらず毎週末には 練習だ、試合だとあちこち飛びまわっている模様。
昨日も仕事の後 練習してきたとかで 汚れたビブスを持って帰ってきて「洗ってね~♪」と洗濯籠に入れる。

オイオイ、監督じゃないんでしょ???
「ねぇ、監督辞めたんでしょ?」
「うん、辞めたよ。」
「なんで 監督辞めたのに今まで通りビブスを持って帰ってくるわけ?新しい監督が洗うんじゃないの?」
「だって、おれ、マネージャーだもん。」

・・・・・・・。(゜Д゜;)マジっすか!?!

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
最近の日記、機能がありすぎて。
2004/06/23(Wed)
慣れなのかどうなのか、
自分で日記を書いていてもなんだかぴんと来ない。

今までのMEMORIZEがシンプルで
書いてる言葉ひとつひとつを読み返した時に
その時の気持ちがよみがえってくるように感じたけれど、
ここでは、なんだか違う自分が書いてるみたいな違和感を感じる。

慣れだよね。きっと。
慣れればまた 同じように感じるよね。・・・・そうか?

シンプルが一番伝わりやすい。
そう思える。
でも、どこにしても、今の日記の形態はこれが主流だから仕方ないのかもしれない。MEMORIZEでなければ何処も一緒な気がするもん。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
100万人のキャンドルナイト
2004/06/22(Tue)
昨年、友人のサイトで知ったこのイベント。
今年は3日間あったようで、昨日で終了です。
エネルギーの節約、大切さを知る上でも、
明かりのない、真っ暗な生活を体験することも
凄く新鮮でいいイベントだと思います。

昨年はキャンドルに灯をともして過ごしましたが
今年はなんとなく「あーそうだったんだ・・」と終わってしまって。
今となってはちょっと残念。
でも、子供達の生活時間帯がばらばらになってしまい、食事も8時ごろ、というのがざらの我が家。
なかなか気持ちを一つにして キャンドルナイト、と言うわけにはいかないようです。寂しいけど。





画像は昨年のキャンドルナイトの時の写真です。
1年前なのに、ついこの間のことのようです・・。



この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
へたれ日記始動。
2004/06/21(Mon)
画像日記、ヤプーでもblogの日記を作れることになったので そちらにしようかと思ったけれど
今までの日記をUPしなおすのは大変過ぎる。

なので、結局こちらで書きつづけることにしました。

継続は力なり。

ですよね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
観光パンフレット
2004/06/21(Mon)
先日から夫に
「金沢市の観光課に行って、観光用のパンフレット貰ってきてね」
と頼んでありました。
ついでがあるようなので。

一昨日、やっとパンフレットを持ってきてくれた夫。
中心街の地図もあるし、主だった観光スポットも網羅してある。
大きさも手ごろだし、ほぉ~~~。なかなかの出来。
これがあれば ちょっとした観光ならできるんじゃないの?

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
読み返して また嬉しくなることもある。
2004/06/19(Sat)
先日の素敵な贈り物のことを
友人のちこたんの掲示板に書きこんで、それを訪問するたびに見て
また、あの日の幸せな気持ちを思い出します。

「いろいろありまして、遠征が減りました。がっくし。
でも、今日、心のこもった暖かな贈り物が届いて、
ちっちゃなことにツンツンしてる自分がどんどんま~るくなっていくことに気が付いて あ~、他人の思いやりって相手をま~るくしてくれるんだな、って感動しました。
ちこたんのはがきも久しぶりで楽しかったです。」

よそ様の掲示板だけでなく、この日記には、反芻して噛み締めることのできる嬉しい思い出がたくさんあります。

しあわせだなぁーーー。

でも、そんな幸せを綴ってきたMEMORIZEが無くなっちゃうの。
すごく寂しい。このまま、他の日記に移行することもできるようですが
「これ、カスタマイズがややこしい!!!」と昨日アヤがぶーたれてました。

好きだったんだけどなあ。ここ。

本当にいろんなきもちを シンプルに書き連ねていくには最高の場所だった。
blogもなんにも無くていいのに。

だれかに読ませるため、誰かにコメントをもらうためじゃない日記があってもいいじゃない。

メモラーだった人たちが みな同じように寂しく思ってる。
嬉しいことも悲しいことも辛いことも、みんなみんな受け止めてくれたMEMORIZE。

だからこそ、悲しいよ。寂しいよ。

どうしようか戸惑いながら、今までの分が無くなるのは悲しいので
とりあえず新しいlivedoorでIDを取得。

さて、どうしましょうか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
小心者
2004/06/18(Fri)
最近はいろんなサイトの掲示板のページに
「掲示板についてのお願い」なるものを設置してあるところをよく見かける。

特に大人のサイトに多いのだが
そこに書かれていることは 殆ど同じようなことで
書きこみに関する禁止事項が書き連ねてある。

ギャル文字 噂に関する書きこみ 愛の無い書きこみ チケットの売買
ビデオやラジオの録画の依頼、サイトの雰囲気を読めない人の書きこみ
署名の募集などなどの禁止。時には年齢制限も。(これ結構重要!)

確かにねぇ。
わたしもこれらの禁止事項を自分のサイトでやられたら ブチッ!!って切れちゃうもん。
大人のサイトに小学生に来られても お互い困っちゃうしね。(苦笑)
どんなにネット上で 優しく「お止め下さい」なんて書いてても
キーボードを打つ額に指に、血管が浮き出てるだろうと想像しちゃう。笑えないよ、まじで。

幸運なことに(?)わたしのサイトは通りすがりの人が来るようなところではないから
それは無いけれど、「w-inds.」と検索して 
すぐにHITするようなサイトの管理人さんは
さぞかし今まで大変な思いをなさってきたのだろうと 想像に難くない。

やっぱり、切れる前に防止するという意味でも大切なことだから 
管理人さんが嫌だと思うことは書いたほうがいいよね。

以前は お邪魔するサイトの掲示板を 直接お気に入りにしていたりしたんだけど
最近はキリ番を踏みたいばかりに、ちゃんとTOPからお邪魔することにした。
でもでも、ここで問題が。

なんども行ってるし「わかってま~~す♪」と思うので
掲示板の注意事項は読まないで さっさとENTERをポチッとするんですが
ときどき そのENTERが騙しのサイトさんがあって、
これ、何度行ってもおんなじ間違いをしちゃうんです。

そして
「むっ!読んでませんね!」と叱られる画面に遭遇。
「ぎゃ~~~!!!!ごめんなさ~~~い!!!」
心臓バクバクで 泣きながら 逃げるわたし・・・・。

こうやって、わたしはいつも その画像にへこたれて
掲示板に行きつかないのでした。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
観光パンフレット
2004/06/17(Thu)
先日から夫に
「金沢市の観光課に行って、観光用のパンフレット貰ってきてね」
と頼んでありました。
ついでがあるようなので。

一昨日、やっとパンフレットを持ってきてくれた夫。
中心街の地図もあるし、主だった観光スポットも網羅してある。
大きさも手ごろだし、ほぉ~~~。なかなかの出来。
これがあれば ちょっとした観光ならできるんじゃないの?

金沢へいらっしゃる予定知り合いに
「よろしかったら送りますが?」とメール。
あまり知らない(掲示板でお見かけしてるだけ。メールを出したこともない方)にも
よその掲示板で「よろしかったら、送りましょうか?」と
ちゃべちゃべと=お節介にも(金沢弁です。)書きこみ。

せっかく来て頂くのだから ちょっとでも金沢らしいところも見て欲しい。
そんな老婆心。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
まいった!嬉し涙 ぽろりん。
2004/06/14(Mon)
さっき書いた日記、消して良いですか?

仕事から戻ったら不在票が入っていました。
でんわを掛けて、先ほど届いた送り物。

開けた箱からは 
あんな寂しい気持ち、もやもやした気持ち、
全部払拭してくれる贈り物が入ってました。

手の掛かった、こころの、想いのこもったかわいい贈り物。
嬉しい、嬉しい、本当に嬉しい。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
やだやだ・・。
2004/06/14(Mon)
人の好意を好意と受け取れない人。
当たり前だと 思ってしまう人。

感謝して欲しいわけではないけど
「ありがと。」の一言が言えない人。

なんでかなぁーー・・。
なんか 寂しくなった午後。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ありがとう!!日テレ!!
2004/06/13(Sun)
AXも見逃し、PJも延期になった今週。
ようやく見れるぞ、テレビのサイズでw-inds.が

というわけで、早朝からあれこれしてて 仕事でどっぷり疲れた身体は
夕飯後、ちょいと寝て休ませました。 
ナイナイサイズの時間になったら アヤが
「ママ!始まった!」と起こしてくれました。ありがとうよ、娘よ。

いや~~~~~~!!よかった!最高!
歌が無いのは寂しいけれど、その分龍ちゃんがかわいかったからGOO!

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
結構がんばってます。
2004/06/12(Sat)
昨夜10時に先日好評だった天然酵母パンの「マダスブレッド」を仕込みました。
1時間半ほど一次発酵掛けたけど まだ充分ではないのでそのまま冷蔵庫へ。
これ、ちょっと犯則技ですが ゆっくり発酵を掛けたいときに活用できます。
ただし、天然酵母の時にね。
(イースト発酵のパンはダメだと言う話ですが、やったことはないです)

そして今朝は4時半に起きて 冷蔵庫を開けると
「おぉ~~♪」
良い感じに発酵してます。
さっそくベンチタイムへ。

今、仕上げ発酵中。

こんな早起きしてまで パンを焼く理由。
あれしかないよなぁ~~~~。
自分で自分が健気ですわ。

「夫への点数稼ぎ」
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
カレーあられ
2004/06/11(Fri)
ポピュラーな駄菓子なので みなさんご存知かと。
単にカレー味のあられなんですが。

これ、時々食べると懐かしくておいしく感じませんか?

昨日スーパーに寄ったら エンドに置いて有ったので思わず籠に入れてしまいました。
夫が夜、嬉しそうに袋を開けて食べながら
「このオレンジのあられはにんじんを表してるのかな?きっとそうだな。ウンウン。」
満足そうに自分で頷いていました。

「え?そう?じゃぁ、この緑色のあられは?」
「・・・・・・・・。ピーマン?(汗。。。)」
「えーーーーー!?夏野菜カレーってこと?でもこの緑色のあられ、魚の形してるけど。」
不満そうなわたしの返事に このまま黙ってしまった夫。

知らない顔で「そうね~。」って言ってあげればよかったかな。
そんでもって「9月に埼玉に行っても良い~~?」って聞けばよかったかな。

つぎのチャンスはいつ来るのか。
アヤのテストが出揃った頃は最悪の機嫌になるだろうから それだけは外さなくては。
夫の機嫌をとるにはどうすればいいか、それだけを悩む今日この頃です。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
悪あがき
2004/06/11(Fri)
今朝お弁当に入れようとマカロニサラダを作っていて
さて、マカロニも茹で上がったからマヨネーズを入れて・・。
「ん?マ・・マヨネーズがない。」
しまった~。昨日使いきってしまったのでした。忘れてた。
今回に限ってストックも無い。

仕方が無いのでネットで検索してマヨネーズを作ることに。
卵黄1個 酢小匙1 塩少々 胡椒少々をよく混ぜて
サラダ油を数滴ずつ入れては混ぜる。

ここですよ、ここ。数滴・・・これをスーーーーっと入れちゃった!
混ぜても混ぜても混ざらない。
しまった!!!

夫と私のお弁当の分は少しだけなので この混ざらないマヨネーズを入れてごまかしました。
しかし、混ざらないマヨネーズは傷み易いそうなので 残りを仕方なく廃棄。

慌しい朝とは言え、「急がば回れ」ですね。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
泡立てネット
2004/06/09(Wed)
今日はいやに身体が重く 気分もいまいち。
排卵期かな?

9時から5時まで仕事だったが
相変わらずの暇具合。
でも 気分が乗らないので 本を読む気にもならないし
こけしをつくるなんて、細かい作業もちょっとダメ。

で、今日は泡立てネットを作りました♪(ヲイ!!)

手作り石けんは市販の石けんに比べるとやっぱりどうしても泡立ちが弱いので
泡立てネットの助けを借ります。
これを使うとみるみる間にふんわり細かい泡が立ちます。

100円ショップで買えるけれど
ここでもう一工夫。
身体を洗うナイロン製のネットを使用したものを100円ショップで購入。
それをばらして、紐をつけて出来あがり~☆

100円で9個の泡立てネットができます。
これ、結構優れもので 市販の泡立てネットよりキレイに泡が立つし 長持ちしますのよ

気分は乗らなかったけれど 18個製作完了!

これで当分泡立てネットに困らないゾっと。

そういえば、息子が合宿に行くときに
「泡立てネット、無いの?おかあさん。」
と聞くので 新しいのを持たせたんだけど
あいつ、本当にみんなの前で使ったのかな・・・・。プププ

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
PJ報告
2004/06/08(Tue)
きよりんさんよりメールが届きました。
慶太君、のどの調子よかったようですよ!

よかった~~~~~!!!
かなり前で観覧できたようで
「龍ちゃんの左耳の耳たぶの真ん中が一皮剥けたように白かった」そうです。
ウヒャ~~~~~~!!!おいしいっすね~~~!

見たい!間近で見たい!

あといろいろご報告がありましたが ご本人に日記に載せる許可をいただいてませんのでとりあえずはここまで。


放送が楽しみです!
きよりん、ありがとう~~~~~~~♪


この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
雨の日に
2004/06/08(Tue)
「ふたりがふたりで」
車中にて大音量で聞きました。

雲が切れて日差しが彼女を照らすのね・・
そんな彼女に見とれてるのね・・
これからも いろんなシーンを綴っていくのね、ふたりで・・

ふぅ~~ん・・・。

何気なく聴いていたんだけど
恋愛中ってこんなものかもしれないわね。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
彼らがいるから 精進できるのだ。
2004/06/08(Tue)
近所で一番仲の良い、うーさん。
最近お互いが忙しくて ゆっくりお茶を飲むことも少なくなってしまった。
私も彼女も石けんを作ったり 本を読んだり、お菓子を作ったり、と
趣味は似ているので お互いが何かおいしいものを作ったり
石けんの新作ができたときは 相手に持っていくことが多い。

昨日も天然酵母のパンを夕方遅くに持っていった。
「最近はどうよ?」
夕飯の準備をしながらの彼女と 台所で立ち話。
「うん、最近またコンなもの作ってさ・・。でへへ」
携帯で撮ったこけし達を見せる。
「ブワッハッハッハ!!!」
「ね、おかしいでしょ?」
「うん。凄いよ。でもさ、なんか間違った方向に行ってない?」
「あーー、そうなのよ、わかるよ、言ってる意味。」
「この技術、他に生かせないって言うのか凄いよね。」
「そうそう、この子達を作ろうって思うから集中できるんだしね~~・・」
早くに帰ってきていた うーさんのご主人も
「おれにも 見せてよ~~~。」
「はい。」
「プッ・・・。ママ(わたしのこと)、凄いじゃん。」
「パパ(うーさんのご主人のこと)、目がバカにしてるよ。」
「いやいや、そんなこと無いって。プププ・・・」
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
れんげちゃん、出産おめでとう♪
2004/06/07(Mon)
以前に日記に書いたチャット仲間のひとりが無事出産!
一昨日の夜でした。
チャットルームに行くと
「本日 無事出産 ちび子です。」
という書きこみが。ご主人からでした。
書きこんだのは わたしが訪問するちょっと前の時間でした。
あわてて携帯のアドレスを知っている二人のメンバーにメール。
そうしていると ドイツのメンバーがチャットルームに。

「楽天日記が更新していたから 見に行ったら産まれたって書いてあったから!」
と興奮気味。
「そっか!日記見てくる!」
楽天のHPを見に行ってる間に
他のメンバーも勢ぞろい。
みんな 本当に嬉しくて興奮して
「うれし~~~~!!!」を連発。
「名前何にする?!」
だれも 考えてくれなんて言ってないってば。(笑)

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
嬉しいこと一杯。
2004/06/07(Mon)
たくさんの嬉しいことがあって
それをどう書いていいやら。

今日は今からパン教室です。
行って来ます。

帰ってきたら 書けるかなぁ~~♪

みんな おめでとう~♪
幸せを分けてくれてありがとう~♪

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
N・Yって。
2004/06/05(Sat)
今昨日の日記をチラッと見て
「N・Y?!ニューヨーク!?」と思った。(自分で書いているのにバカッ!)
あらためて良く見たけど やっぱりニューヨークだ!

わたしって 国際的なんだわ~~~~♪
やっぱ、こんどからyunって英語にしようかしらん。ウヘ。

掲示板には「Hi、yun!」とオ気軽に。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
たからくじ
2004/06/04(Fri)
昨日ラジオを聞いていたら
「100万円以上の当選者は 統計によると50代の人で
10年以上宝くじを買いつづけている人。」
だそうです。
「女性では血液型がA型でうお座・・」
おっ!わたしじゃん。
「イニシャルは N・Yの方」
なぬぅーーーーーーーーーーー!

まさしく わたしはN・Y!
あれ?ひょっとしたらM・Yって言ってたのかな?
良く聞き取れなかったんだけど。

でも、なんとなく宝くじが近くなってきた気がしました。
あと10年以上買うと50歳代になるから そのころ当選するのかな。
これは毎回買わなくちゃ!

アヤと2人で
「w-のライブ 全国ツアー全部回ったらいくらかな!?」と
取らぬ狸の皮算用をしてみたw-ヲタ親子でございました。
(どう計算しても2人で100万円では足りないようでした)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ryu-ryo・・・・@docomo.ne.jp
2004/06/03(Thu)
今日仕事から帰ってきてメールチェックしたら
10通ほどのメールが。(殆どメルマガ)
そのなかに「ryu-ryo-○○○○○○@docomo.○○○」というアドレスからのメールが。
「?????だれ?めっちゃw-ファンだな。」
しかし、こんなメールアドレスのw-ファン友なんていないぞ。

又 ウィルス付きのメールだな!もう、最近減ってきたのに!
いつもの件名は殆ど「未承認広告」とか「mail error・・・」とかなのに今回のは「昨日はありがとうございました。」と言う件名。
「ん・・?昨日?なんかあったっけ?」

20年前のことなら 良く覚えているのに
昨日今日のことは全然記憶にない。
歳を取った証拠だそうな。クスン。

どきどきしながら開く。
「昨日はコロの写真をありがとうございました。先日のオフ会に行けなくて・・」
なんだ!!!!○っしーからじゃん!!
近所の3kgのチワワ(!)のコロちゃんを飼ってる友人からでした。
あー、びっくりした。

しかし なんで「ryu-ryo-・・・・・」なんだ?
あのこw-inds.のファンでもないのに。
私の為に わざわざこのアドレスにしたのか?
しばし 考えて、
「はっ!そうか、あのこの息子、龍○○と龍馬(りゅうま)だからだ!」
何気なく彼らの名前を呼んでいたけど
おいしい名前じゃん!!

「これからは愛を持って呼ばせていただこう。」
アヤと2人、誓ったのでした。

この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | ▲ top
寝不足です。
2004/06/02(Wed)
月曜日にAさんちのチャットがたのしくて ついつい長居してしまい
寝たのが3時半。
で、昨日は休みだったので爆睡していたのですが
新曲のCD&DVDを見てたら 妙にハイテンションになってしまい
昨夜は 気温が低かったこともあって 
急に「石けんケーキを仕上げよう!」と夕方思い立った。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
