2004 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2004 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2004/11/29(Mon)
昨日放送のあったNHKの「TOP RUNNER」
スキマスイッチがゲストでした。

新曲も含め、奏、ふれて未来を、など わたしの大好きな楽曲を披露してくれ
子供の頃の写真からどんな子供だったか、いつから音楽に興味をもったか・・などなど。
とても面白い内容で、かれらのスキマスイッチとしてのポジショニングなども話してくれました。



この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | ▲ top
新曲発売日のはずなのに。
2004/11/24(Wed)
本日はスキマさんの「冬の口笛」発売日。



初回版の限定でライブバージョンの「冬の口笛」と「キレイだ」がDVDで封入されてるはず!
amazonにて注文したんだけど、届かない。
なぜ?ん?
昨日かな~?と思ってたけど届かなかったから
そうか、発売日か!と待ってたのに届かない。
ちっ!使えネェゼamazonドットコムさんYO===!

今ごろドコにあるのさ?とネットで調べたら
「あれ??あれ??」
発送予定日が、12月15~??
なんでだよ。

よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく見たら
w-inds.のライブDVDと同時発送になってました。テヘッ。
そりゃ届くわけないですね。
慌てて変更。
別送にしてください!

それでも12月3~の発送予定だとか。
なんで?なんで?なんでーーーーーーーーーー(号泣。。。

当分お宝DVDは見れない模様。
わたしって相変わらずだよなぁ。
軽く凹んでます。


この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
さみしいけれど。
2004/11/23(Tue)
あまり良いことではないと思うのだが
最近諦めがよくなったな、なんて思う。

人間に対しても、だし、
欲しいもの、手に入れたいもの、に関しても。

執着心がなくなったと言えば それまでだけど。

枯れてきたのか?自分。

うーーーん・・・・・。

でもきっと、全部に対してではないとおもう。
まだまだ諦めきれないものは絶対にあるんだ。
それが何か、今はちょっと思い出せないだけ。
そうきっと、そうなんだ。



思い出せるまで、ちょっと寂しいです。
秋だからなのかな。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
夫、奈良ヨリ帰宅ス。
2004/11/22(Mon)
夫が奈良から帰ってきました。
ゆうちゃんのおばあちゃまやおじいちゃまから凄い歓待を受けたらしく
豪華な焼肉の夕食をご馳走になり、ビールを大いにに飲んで、しかもお泊りまでしてきたようです。
どんだけ図々しいねん!

その日、お墓参りの後 駅まで送って頂いて
法隆寺を拝観していたら おばあちゃまから電話が入り、
おじいちゃまが「どうして夕食に誘わなかったんだ!」とご立腹だったとか。
ということで お言葉にどーーーーっぷり甘えてきたようです。


この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
涼平くんハピバパーティー
2004/11/18(Thu)
ryouheike-ki.jpg

Rieruちゃん&momoさん&彩と4人でカラオケボックスでパーティー♪
ケーキもこっそり持ち込みして ナイフも紙皿も準備万端!
ケーキの土台は実は抹茶シフォンです。
そしてRieruちゃんのサイト開設一周年ということで
涼平くんのハピバのお歌のあとは
「20才おめでとう」のチョコを「祝 peaceful w-inds.1st」のチョコと入れ替えてお祝い。(笑)

楽しいパーティーだったよー♪
涼平くんのおかげだねっ。20才おめでとう。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
夫は奈良へ。
2004/11/18(Thu)
明日関西方面に出張の夫。
帰宅は金曜日とのことでしたが 少し足を伸ばして飛鳥路を歩いてきたいから
自費でもう一泊してくるって。

先日の過去日記に書いた「まひるの月を追いかけて」(恩田 陸)を
夫も読んでましたので どうやら触発されて歩きたくなった模様。
わたしと同じで単純な人。

そして奈良と言えば お隣さんのご自宅がある場所です。
転勤でこちらに越してこられましたが、ご主人のご実家は奈良の旧家のようで
お隣さんのご自宅も奈良にあります。
亡くなったゆうちゃんは今は奈良のお墓に眠っています。



この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
平常心
2004/11/17(Wed)
怒り悲しみ喜び苦しみ…

いろいろな感情に支配されるわたしたちだけれど
その激しい感情に心を占領されてしまったら
ほかの誰かの心を思いやることを どこかに置いてきてしまう。

ほかの誰かを思いやることができるのは
平常心のとき。

常に平常心でいようとすることの意味なんて考えたことなんてなかったけれど
感情の起伏が激しいわたしが自分のことで精一杯にならないように
まわりの人の気持ちが見えるように心掛けるためには
そのことがとても大切なんだって思う。
特に怒り悲しみは何も見えなくなってしまう。
自分しか見えていないことさえも見えなくなる。

平常心でいることは大切だけど 常にそうあることはとても難しい。

俗に言う「悟り」ってそういうことなのかなあ…。
それさえわからないけれど

窓越しのやわらかな日差しにあたためられた部屋に座りながら
ぼんやりと そんなことを思う午後。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
話題を変えなきゃ
2004/11/12(Fri)
大変大変、わたしってその気になりやすいから
昨日の日記で「楽しみにしてます」なんてコメントされたら
本当にせっせと作って送ってしまいそうなので
話題をこのへんで変えます。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
台湾へいく日本のファンのことを考えみた。
2004/11/11(Thu)
明日からいよいよw-inds.台湾ライブ怒涛の3日間がスタートします。
海外ライブは初の彼ら。
先日の日記で
「日本からのファンが行くことによって台湾のファンがチケットを取れないなんてコトが無いように」
というようなことを書いたのですが
「貸す、貸さないなんてけちなことを言うなよ~」なんて書いたんですが。
うーーん、この発言って、やっぱり私自身の気持ちがw-inds.から離れていた証拠ですね。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
平成16年秋季火災予防運動
2004/11/09(Tue)
本日から秋季火災予防運動ということで
夕方から消防車が告知して回ってました。
気をつけないとねーー。
なんて 思いつつ夕食の後片付けをしてました。
しばらくまったりとアプリと遊んでいたら なにやら外があわただしい。
「?なにかあったの?」
窓を開けたら消防車のサイレンが。
げーーーーー、どこだろう、通りすぎるんだろうナァ。と他人事のように思ってたら
音がどんどん近づいてきます。
まさか!

近所の人も外に出てるようなので
わたしも慌てて外にダッシュ。アプリも私の後を追ってダッシュ。(来るなよーーー!)


この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
朝起きてこれを見たら
2004/11/08(Mon)


hosibudou.jpg



ごきちゃんがついに出たか!と 泣きながら飛び上がってびっくりします。



正体は干しぶどう。

たまの夜、干しぶどう入りのパンを作った翌日に床の上にちょこんと落ちているのを発見することあり。
すっごいリアルだから。
寿命が一週間は縮みます。絶対に本当に縮んでると思う!
今日は一個もう見つけて捨てたから大丈夫(^-^)b…のはず。
明日の朝食は天然酵母のブドウパンの予定です。

あ、早く寝なきゃ2次発酵できなくなっちゃう。

天然酵母は前日仕込めるから楽チン♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
城の石
2004/11/07(Sun)
本日頂いたお菓子の中にこれがありました。
金沢の和菓子の老舗、日本3大銘菓「長生殿」で有名な森八製菓「城の石」。
すみません、食べちゃったので、写真はありませんが
最中と餡が別々になっていて、自分で最中に挟んでいただきます。
最中はさっくり、あんこは甘すぎず、イイ感じ。
今日の和菓子の中ではこれが一番です♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
思い込みが激しいです。
2004/11/07(Sun)
何かの拍子に「これはこうだよな~」と思ったら最後、
ずーーーっとそれを思いこんで行動します。
これで今までも数々の失敗をしてきました。
わかってます。わかってるんです。
大切な物事のときは自分の記憶=思いこみを信じないで
ちゃんと調べて、行動するべし!
合ってたらそれでいいし、間違ってたら修正できるくらいの余裕を持って
ちゃんと再確認して行動を起こせ!

あーーーー、なのに、またやっちまったよ。


この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
モーニングコール
2004/11/06(Sat)
久々に着声をダウンロード。
今朝はその着声をアラームにして起床。
涼平のでっかい声で「グッモーニン!グッモーニン!グッモーニン!グッモーニン!グッモーニン!」

わたしより先に夫が飛び起きて「うるさい!」と叱られました。

涼平くん、声でかすぎ。
(設定の問題?てへ) 


この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | ▲ top
ファンクラブ
2004/11/05(Fri)
今日w-inds.dayの会報が届きました。
わたしの名前の分ね。
何故かアヤの分は届かず。どして?

まぁ、それはいいとして。(いいのか?)
龍ちゃんの沖縄での写真が一番良かったです♪
PVの写真とかライブの写真などよりも
仕事以外で生き生きしてる龍ちゃんがいい♪



先日の日記にてスキマスイッチのFCに入会したことをご報告しましたが
その際に「会報もないし、観覧だって行けないのに・・。」
と書いたのですが、語弊が多いにあるようなので追記。
FCの会員優先の観覧はあります。わたしが行けないだけです。
田舎ものだから。
会報はありませんが 公式サイトに会員専用のコンテンツがあって
そこは、それはもう、彼らが好きな人にはパ~ラダイスのページが盛りだくさん!!
movieあり、壁紙あり(これは個人的にはいらないんですが←ビジュアルでファンになったのではないもん)
もちろんBBSあり。
ときにはメンバーの書きこみなんかあったりするらしく(ごくごくまれ)
書きこみは無くとも、彼らが読んでくれてるのは間違い無く、そりゃもう、涙チョチョ切れマス。
ファン層がお子ちゃまではないということがそれを維持できる最大の理由かも、と思います。
間違っても『○○チャンへ~~』なんて個人宛てはないし、
『ドコ住みですかぁ~~~?』『呼びタメで~~』なんて失礼ぶっこきの書きこみももちろんナシ!
(いや、過去にはあったのかどうか、それは知りませんが、無いでしょ、だって年齢層が・・・)
『昨日こんな夢を見たんですが~~~~~』
なんて、人の掲示板に自分の話ばかりをするような困ったちゃんもおりません。



あ、彼らの曲にもありますのよ。
「昨日見た夢の話など興味ない、たいくつさ」ってね。
いやー、言えませんよ、なかなか。そんなあからさまに。
思わずポンと膝を叩いて
「だよね!」なんて相槌打ったりして。オホホホホ

この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | ▲ top
まひるの月を追いかけて&天使の爪
2004/11/02(Tue)
本を借りて読むときはどんな観点で選ぶか。

わたしの場合は『好きなブログを書いてる人が「面白かった」と評価した本』
という場合が大変多いです。
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
| メイン |
