2004 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
19年前の昨日。
2005/01/31(Mon)
昨日、息子の19回目の誕生日でした。
みなさま、BBSにてお祝いのメッセージをありがとうございました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ブタグッズ2
2005/01/31(Mon)
20060126165605.jpg

お気に入りのブタさんです。何故か、羊も一匹…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年会
2005/01/29(Sat)
先日Rieruちゃんのチャットルームにお邪魔した際に
「美味しいもの食べた~~い!」と発言したのはわたしです。
とっても包容力の有るお二人(Rieruちゃん&momoさん)は
「いいよ~~~ん」とOKくださいまして、
本日行って参ります、「w-inds.友の会、金沢支部新年会」へ。
何処のお店にするか、なかなか決まらない優柔不断なわたしとRieruちゃんでありましたが(決まってもすでにいっぱいで予約が取れなかったり・・さ)なんとか決定。
焼肉屋にGOしてきます。でへっでへっでへっでへっ。

ジュウジュウ焼きながら w-inds.を語るおば2人&適齢期の娘ッ子。
傍からどう見られようと、楽しんできますわ♪
いってきま~~~~す♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
料理本整理
2005/01/28(Fri)
整理魔になりたいゆんたです。

昨夜も深夜を過ぎた頃に無性にキッチンの片づけがしたくなり
やっちゃいました。
レンジ台の下の棚からふだん使わないものを処分&移動。
移動先のキッチン上の棚も整理。
あっ、レモン絞り器、こんな奥にあったのか。やった!
使わないタッパーは処分。(新品は捨てにくい・・いや、捨てなければ、でももったいない・・・・未だに格闘中)
キッチンに置いてある料理本もほとんど参考にしないものは処分。
結局見る本って、限られてるかも。
オレンジページ、レタスクラブも必要なページのみ切りとってストックすることに。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
日々節約2
2005/01/26(Wed)
20060129215845.jpg
え~っ… 冷蔵庫の中、棚の中をちょっと整理したら、こんなにサプリメントが出てきました。切れてるよ…、賞味期限。節約の前に、飲まないものは買わない!無駄な買い物はしない!肝に命じます。ハイ。反省。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
日々節約
2005/01/26(Wed)
最近あちこちのブログで拝見するツカエル占い(←結果)やってみました。
ふぅ~~~~ん・・・・。
ココに書いてあるのって、わたしが「こうありたい」と願っていることかも。
現実とはかなり離れていると思われますが。
しかし、びっくりしたのは昨年まで大殺界だったということ。
えーーーーーー!そうだったんか!
大殺界と聞くと○○ちゃんを思い出す。
○○ちゃんも今年から大殺界を抜けたんだよね?
お互い、今年から新しいことを始めて良い方向に向かわせましょう!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
材料を無駄にないために
2005/01/25(Tue)
20060129220150.jpg

シフォンケーキを作ると卵黄が1個余ります。
翌朝まで冷蔵庫に入れると乾燥しちゃう。う~ん…勿体無いよー。

そこで、焼きプリンを同時進行で作ることにしました。
焼きプリンは卵黄が1個余分に必要なの♪
明日のおやつのつもりだけど、きっと子供たちの朝食後のデザートになっちゃうんだろうな。
夜に作るのも悪くない。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ハングリー精神
2005/01/24(Mon)
最近就寝時になると急に、もう着なくなった洋服のリフォームだとか
ケーキ作りだとか、パン作りだとかしたくなる。
でも、寝なきゃね。
日中は時間がたっぷりあるのだから、明日にしよう。

そう思って次の日、
朝ご飯でお腹がふくれると全くやる気ナシ。

そうか、夜中って小腹が空いてるから色々頑張りたくなるのかしら。
「ハングリー精神」ってこれのことかぁ~~~~~。
・・・・・・・・・・・なんか 間違ってる気もするが・・・・。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
遠距離電話の悩み解決編
2005/01/23(Sun)
やった♪ついに見つけました、遠距離電話を安くする方法。
Skypeはもちろん無料なので言うことナシなのですが
なにせ我が家のおんぼろパソコンでは導入が不可
それではどうする?
またまたNTTから
「マイライン登録をウチにすれば3分15円ちょっとだよ~ん」
と電話がかかってきました。
それしかないかなぁ、面倒だナァ・・・・と思っていたら
あら~~~~~~~!あるじゃな~~~い!
ケーブル&ワイヤレスIDCが。



利用の際は122-0061 を市外局番の頭につけるだけ。
利用料金は使った分だけ。
3分15円。
月額利用料は無料。
うーーーーん、なかなかいいかも。

というわけで、即契約。
25日(火曜日)から使えます。
探せばあるんだね、こんなサービスが。

30分喋っても150円♪
1時間喋っても300円♪
IP電話以外でもっとお得なサービスをご存知の方は教えてくださいませ。
よろしくお願いしま~す。(どんだけ遠距離電話するつもりなんだよ!)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
人肌。
2005/01/19(Wed)
先日お友達から届いたメールに
「どうも、最近熱が下がってきて、人肌くらいになったわ~。」
と書いてあり、かなりツボにはまりました。

えぇ、某アーティストのことなのですが、
「平熱」ではなくて「人肌」と言うところが、なんともそのアーティストに対する愛情を感じてしまいました。

脳みそにインプットして、これから機会があったらパクらせてもらおうと目論んでます。

今日、本を3冊借りてきました。
通販生活で取り上げられていた本です。
泣けるかな・・・。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
手作りパスタ
2005/01/18(Tue)
20060129214703.jpg

昨日はいつも通っているパンやケーキの教室で手作りパスタの単発授業を受けてきました。

天然酵母パンのお友達が、この春にご主人の転勤に伴って関西にお引越しになられるので送別会も兼ねての授業を先生にお願いしたのです。

ベーコンとナスのトマトソースで和えた卵パスタはおいしかったです~~♪

サーモン、松の実、レタス、セロリ、きゅうりをミルフィーユ仕立てにしたバジルドレッシングのサラダも美味しかったし♪

試食が終わってからもずーーーっとみんなで喋ってました。
こんなに和気あいあいと楽しかったクラスは初めてでした。
みんな、いい人たちだったからね。

そして、帰りに先生が一言
「今度バレンタインの単発授業あるけど、受けます?」
結局2月にもう一度パンの単発授業を同じメンバーで受けることに。

なんだ、コレが最後ではないのね。ふふふ。
またきっと盛りあがることでしょう。

パスタ、美味しかったのにお腹がいっぱいで最後の一口が食べられないと言ったら
みなさん、とっても意外そうに(確かに今までこんなことはなかった)
「小食なのねーーーーーー!!!!!」と・・・・。

帰宅したら胃が痛くなって、微熱が出て・・・えぇ、風邪でした。はい。
小食なわけないんだよね。やっぱしね。

今朝は大丈夫です。はい。元気です。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
鬼の霍乱
2005/01/15(Sat)
めったに風邪など引かないわたくしですが
昨日の朝から微熱が出まして・・・。
とはいえ、わたしの平熱は35℃台なので、37℃あったときにはひぃひぃ言ってました。

今朝は熱も随分下がって、かなり本調子に戻ってきました。チェッ。
本当なら今ごろカラオケで「四季」とか「夢の場所へ」とか歌ってるはずだったのに・・・ぐすっ。
楽しんでるかな~~~~○o○oさんと○ie○uちゃん・・・。

本日はセンター試験初日。
受験生のみなさんの日頃の努力が報われますように、
実力を充分発揮できますようにお祈りしてます。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ゆみぞうさんサイトLOVE!「絵日記でもかいてみようか」**追記あり
2005/01/12(Wed)
日記の更新と共に
「更新してて嬉しかったわ」のメールをいただいたりして
ちょっぴり冬眠から覚めそうなゆんたです。
・・・・ありがとうございます(照れっ/////)

以前から絵日記サイト大好きを宣言しておりましたが
絵日記といえばこのお方!といわれるゆみぞうさま。大好きです。
2003年1月30日(あ、一昨年の息子の誕生日だ←関係ない)の日記に
仙台市の「ワケルネット」のことが書いてありました。
さっそく飛んで見ると・・・。
ブッハッハッハッハ!仙台の職員のセンス、最高ーーーーーーっ!
金沢市環境部も結構頑張ってるのですが ちょっと(いや、かなり・・、うーん、全然!)敵いません。
金沢の場合は「頑張ってるんだよね、うん。わかるけど」という
無理やりな感じがありますが
仙台市環境局は楽しんでやってるでしょ?担当さんが。
仙台市って、きっとイイ街なんだろうなぁ、なんて思っちゃいました。

ゆみぞうさんの関連からいろんな商品を検索したりして
現在も「あるおもちゃ」(落札できるまではひみちゅ)をオークションにて入札してます。
落札できるとイイなぁ~~~~~~♪

*********ちょっと追記**********

最低価格で落札終了♪
同じおもちゃをデザイン違いで3個600円で落札できました。
アヤに言ったら
「そんなもの、どうすんの・・・」
と冷静に言われました。
どうするって、あんた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう。

えーーーっと、癒されたい方、暇な方、ぶふっと笑いたい方、
ペットを飼ってない方。う~~~~~ん・・・・あっ!(思い当たったらしい)

お二人思い当たったので送ります!(送られてきたら「暇人だと思われてるのね」とたそがれて下さい。げらげら)

**************************

「うちもwindows98なんです・・(T_T)」とSkypeについてのメールを下さった方へ。
同病相憐れむ状態ですね・・・。しくしくしく・・・
何人も同時にネットしながら電話できるらいしですよ。
かなりの高音質で。
外国の方とも。
あぁ、ドドイツの○○○ママとお話するチャンスだったのになぁ・・・。
元・楽天仲間達との夢の
「パソコン前に酒を持参して、飲みながらネット電話で盛りあがろう!」企画が実践できると思ったのになぁ。
本当に、久しぶりに、真剣に、ものっそ、残念です。

しかし、あなたも古いパソコン使ってるんじゃ、私だけがパソコン買い換えても無駄だって事じゃん!
買い替えは同時進行しましょうね。ね!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
遠距離電話で安いものは?sykypeの勧め
2005/01/10(Mon)
みなさま あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いったい、いつだと思ってるんですか?
とうに正月は過ぎてますよ!
なんて突っ込みはナシにしてください。

みなさん、Skypeってご存知?
先日の遠方への長電話。
実は思っていたよりも通話時間が長いらしいとの指摘が相手の方よりあり、
ますます今月の電話代の請求書が怖いのですが、
あれ以来、長距離電話を安くする方法をずーーっと検索してます。
IP電話とかあるけど、うちはケーブルで、そんなのオプションに無いし
平成電電っつうのはどうなんだろう?とか
NTTのプラチナなんちゃら・・・とかだったらどうなんだ?とか
いろいろ調べたりして、結局は帯に短し襷(たすき)に長し。
で、さっきいつも覗いている絵日記サイトさんに書いてあったの!
Skypeならネット環境が整ってれば世界中無料で無制限で掛けられる!
初期料金とかも要らないし、ダウンロードして数分で会話出来ちゃうんだって!奥さん!

あ~~~~~~、夢のようなお話しだわ~~~~~
あの人ともこの人とも、気がね無く電話出来ちゃうのかしら?もしかして♪
ダウンロードよ!即ダウンロードよ!
そして、クリックしたSkypeのHPでは「PC環境がWindows2000、またはXP」と書いてありました。
「・・・・・・・・は?」
そっか、Windows98なんて古いパソコンじゃ、だめなんか。そうなんか。
あーーーーー、どうせ古いですよ。スグにクラッシュするし。ハードなんて4Gとかですか?ひょっとして?そりゃ大変だ。ハッハッハ(泣き笑い

というわけで、無料遠距離電話の希望が泡と消えましたが
又懲りずに電話します。○○ちゃん・・・。
○○ママも、また電話するからね~~~~~~。

暇なのに失業中でお金が無いって辛いのね・・・シクシクシク
(でも、失業手当があるもん!)

高性能のPCをお使いの皆様、是非お試しくださいませ。
そして わたしに
「いいよ~~~、Skypeは快適だよ~~~~、ほれほれ、はよ新しいパソコン買いなはれ~~~~~~」と
煽ってくださいませ。
けっこう その煽りに弱いので。はい。
重い腰を上げさせてくださいませーーーーー。


PS.車のドアが先日からギシギシ鳴ると思ったら 息子が某書店の駐車場でポールにぶつけてフェンダーが凹んだからでした。「あ、見つかった?ばれないかと思ったのに」だと・・。修理代でパソコン買えたかもなぁ・・・・・・・。○○○のバカーーーーッ!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
