2005 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2005 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不安なときは
2005/04/28(Thu)
さいきんいろいろ考えることがあって
ちょっと不安定モード。

旅行は嬉しいけど、果たして本当に行ってもいいのか?
なんて考え込んだり。

子供が学校でいろいろ悩んでいるらしい。
話を聞くだけで、なんにも出来ないのが辛い。
代わってあげることもできないし、学校に対して口だしもできない。
変なところが真っ直ぐな子なので、
相手が先生だろうと「間違ってる」と思ったら
それをまげて言うとおりにはできないらしい。
損なタイプだな。

そんなわたしも中学高校と同じような性格だったかもしれない。

「負けるが勝ち」
嫌な人をやり過ごす方法なんて いまはまだわからなくていいのかな。

今は内申点が大きなウエイトを占める高校受験。
影響が無ければいいけど・・・・・。はふぅ・・・・・・。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
血統書、ピザ、1円カラオケな1日
2005/04/26(Tue)
ちょっとある事情によりあぷりの血統書について
あぷりのブリーダーさんに電話。
いろいろとわからないことを聞く。
ますます悩む。
しばらく悩むことになりそう。
なるようにしかならないしな、とちょっと楽観的ではある。

今日は休みだと言ったら、友人も有給をとってくれて久々にランチへ。
おいしいピザやさんでたらふく食べてたらふく喋りました。
年頃のお子さんおふたり(20歳&19歳)をお持ちなので
話題は子供の彼氏、彼女の話へ。
息子の浮いた話ができないわたしは ただただ聞き役。
情けないがしかし面白かった。

その後以前から気になっていた看板のカラオケ店へ。
「1円」って書いてあるんだもん、気になるよね。
本当に1人30分1円でした(笑)
ただし、ワンドリンク注文をしなければいけない。
ドリンクは最低300円です。
2時間いたので、ひとり304円。5時間いても310円だな。
ちゃんと「夢の場所へ」や「変わりゆく空」のPVを見てきました。
歌うとねーー、頭に慶太くんの声が響いてるから自分のあまりの下手さに嫌気がしてうんざりするのね。
だから PVのカラオケ流しながら口ずさむ程度にしてひたすら見てました。はい。
友人への広報活動でもあります。
「きれいな子たちは見ててきもちいいわぁ」と好評でした。

スキマスイッチの「全力少年」は歌っても楽しい曲でした。
「聞いて覚えやすく、歌って難しいメロディー」とタクヤくんが言っていたとおり
とっても音が取り難いメロディーですが 日頃の鍛錬の成果で
音程はバッチリでした。しかし、どうやっても歌はへたくそです。
いいんです。しかたないんです。

大変充実した1日でしたが
列車事故のニュースを見聞きして 辛い気持ちになりました。
亡くなられた犠牲者の方々を悼み、心よりご冥福をお祈りいたします・・・。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TA-NEのパン中毒
2005/04/25(Mon)
だめだ・・。
もう、TANEのパンじゃないと ちゃんとパンを食べた気がしない。
それくらい中毒のようになっちゃってます。

月曜日はわたしの職場が定休日のような形になってるので
(本当は営業してるのだが わたしたちパートは休み)
月曜日に勇んで買いに行きたいところではあります。
しかし・・・しかし・・・
月曜日はTANEも休みなんです。定休日なんです。
我が家からTANEへの往復の時間は1時間以上。
明日、せっかくのゆっくり出来る休日にTANEのパンが食べられないだなんて。

そう思ったらいてもたってもいられずにTANEに向かってました。
なにやってるんだろ、わたし。
でも、これで明日はゆっくりじっくりTANEのパンを食べられる。
ほっと一安心。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
札幌激安?
2005/04/22(Fri)
71ebb4ce.jpg
こちらではなかなか無い激安ツアーなのだが、
昨日ANAの営業マンが会社にチラシを持って来た。

帰宅した夫にそのチラシを見せたら
「行くか~♪」と。
まじで・・・?(@_@;)

気が変わる前に申し込み。(結構その気)

19日に札幌に飛び立ちます。
実は19日は結婚20周年。20日は夫の誕生日。
たまには子供と離れて祝うのもいいかもね。
(札幌の某所でお祝いできたらいいんだけどなぁ)
ってか、子供にはまだ言ってないの。ハハハ…(汗

キャンセルになりませんように。

しかし、こんなのがあるんならもっと早く持ってきてよ!ANAさん。
(23日に間に合ったかもしれないのにさ・・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・)


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山崎まさよしのライブに行くことに決定。
2005/04/20(Wed)
何故か・・・
けっこういい席なのに、ほぼ定価で落札しちゃったみたいです。

金沢では山崎まさよしのライブって人気ないのか???
平日だからかな。

というわけで行くことに決定しました。
一応友人を誘ってみたけど 反応薄し。
どなたかご一緒しませんか~~~♪

貧乏なんじゃなかったのか?こんなことやってていいのか、わたし・・・・・。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スキマが金沢にやってくる!
2005/04/19(Tue)
3f057616-s.jpg

待ち望んでいたスキマのライブを今年も地元で見れるなんて、
あのワクワクを地元で体感できるなんて!
神様ありがとうーっ。
いや、タクヤくんシンタくん、ありがとうーっ!
おばちゃんがんばっちゃうよ。
オールスタンディングのすごい狭いライブ会場だろうと、行っちゃうよ。

うんうん。だって会いたいんだもん。
揺れたいんだもん。ラストの東京もいいよな…。
一人だけど申し込んじゃおうかな…。
今回はσ(^^)一人だから交通費も一人分。
飛行機で行けるか?ああ、w-inds.で遠征慣れしておいた甲斐があったわ。

職場にて、聞けないCDを前にニヤリが止まらない。
この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボダム社のケトル
2005/04/19(Tue)
あまりに美しいケトル
蓋の青い取っ手がきれい。

ガラス好きのわたしの心をくすぐりますが
ここはぐっとこらえて・・・。
あぁ、自分がかなりの貧乏だってことをちゃんと認識しなさいよね!

ー・--・-・-・-・--・-・・-・--・・-・-・-・-・-・-

あーー、海外のサイトなら本当に33.99ドルであるんだー。
すごーい、これって安いよね?
送料ってどれくらいかかるんだろう。
日本へも送ってくれるのかな。
ったく、英語力がないのが恨めしいよ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネット通販でかわいいものが届きました^^♪
2005/04/18(Mon)
15446559.jpg

もう15年近く前に知り合ったお友達のころちょ*ちゃん。
職業柄か、もともと買い物好きなのか(そっちだな)
いつもかわいいものや、きれいなもの、ステキなものを見つけては、生活に取り入れてるお洒落上級者さんです。
わたしもそのセンスの良さをちょっとでもお裾分けしていただこうと ころちょ*ちゃんのHPの買い物履歴を覗いては(楽天HPはそれができるのがいいよね^^)
クリックして商品をじっくり検討したり、そのショップであれこれ買い物したりしてます。
今回もころちょ*ちゃんのところで見たおっきなガラスのキャニスターが気になって、
さんざん悩んだあげく、結局ゲット♪蓋の取っ手がピーナッツなんだよ~♪同じお店のダルトンのちりとりセットも購入。
他にもちょこちょこと注文して先程届きました。
注文してから届くまでも早かったなぁ。うん、なかなかいいぞ。
このお店の商品を見てたら、ほしいものがいっぱいあって困っちゃった(笑)
今月は極貧生活の我が家なのに、こんなんでいいのか?
うん、いいのだ。生活に必要なものは吟味して購入するのが賢い主婦なのだ。(本当に必要かなんていうのは深く考えない。)
生活が物によって潤うことって絶対にあると思うんだ。
人にもよると思うけど、気に入った空間って大切だもん。
それが自宅であればなおのこと。
普段の生活ってつい、おざなりにしてしまいがちなんだけど、けっこう大切なことなんだよね。
そんなことを感じさせてくれるころちょ*ちゃんです。

いつも優しくてかわいいころちょ*ちゃん、そしてかわいくてお茶目な息子ちゃんたちも大好き♪
ころちょ*ちゃんのサイトはこちら
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MUSIC FAIR21
2005/04/16(Sat)
新曲「全力少年」を歌うスキマスイッチが見れると数日前から意気込んでいた「MUSIC FAIR21」だったのに、だったのに、だったのにーーーーーーーっ

石川テレビでは放送がございませんでした・・・・・・・・

あぁ、田舎って本当に嫌。嫌ったら、嫌。
おら都会さいぎだいだよ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わたしにそっくり?!
2005/04/15(Fri)
アヤの中学校に新しく赴任してきた先生が私にソックリだそうで。
当たり前のようにみんなから「アヤまま」と呼ばれているそうです。
(本人に向かって直接そう呼びかけるらしい)
それって、どうよ。
アヤ曰く「わたしは似てないと思うけどね。」だそうです。

会ってみたいような会ってみたくないような。
単なるデブのブスだったらどうしましょ。(お互いそう思ってるはず)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リカちゃん人形
2005/04/15(Fri)
某所のママさんの呼びかけに応えようと、娘に聞く。
「シルバニア、もういらない?○○○~ちゃんにあげてもいい?」
「・・・うーーーーん・・・リカちゃんならいらない。」
だそうです。むぅぅ・・・・・。要るかなぁ、リカちゃんなんて。
リカちゃん要らないですか?Pちゃん~~~。(洋服も多数あり←未確認ですが)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花見からただいま。
2005/04/14(Thu)
c3d76581.jpg

満開の桜の下、たくさんの観桜客の間を縫うようにしていってきました。
石川門の中や兼六園の中には入れませんが
その手前までは行けるのでみんなでキャッキャ言いながら散歩。
他の観光客の方々にも「かわいいね~」などと言われ
少々有頂天なわたしたち・・・。
今回はワンを連れてこなかった人もいて
5人&三匹の観桜会になりました。

抹茶ソフトを食べたり磯辺団子を食べたり
もう、すごい楽しかった~~~~~♪
時間を忘れてしゃべりまくり。
くぅママが新一年生のお嬢ちゃんの給食がまだ始まって無いと言うことで
お昼には別れ、4人でランチへ。
そこはワンもOKのところで、ワンのおやつも用意してくださいます。
あんなに「ソフトクリームと団子でお腹いっぱいだわ」と言ってたのに
ハンバーグ&目玉焼き付きピラフをしっかりたいらげ
マンゴープリンのデザートも完食。どうなってんだよ、わたしたちのお腹。
オーナーがれいれいちゃんのお知り合いということで
キャラメルティーもご馳走になって 楽しくて美味しい時間が流れました。
そして1時半には解散。

久々のオフ会だったけど、めっちゃ楽しかった。
もう、笑いっぱなし。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
::::::ステキ絵日記::::::
2005/04/14(Thu)
大好きな絵日記。
久々にツボにはまった日記だったのでご紹介。
コメントに「リンク超フリー」だと書いてあったので、ならいっか♪と。
ここですvvv
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花見に行って来ます
2005/04/14(Thu)
「ワン仲間と一緒に兼六園の周りをワン連れで闊歩しようぜ会」
を決行してきます。(↑こんな会は無い!)

幸運にもお天気も最高♪
アプリを連れていこうかどうしようか悩みましたが(ワン連れじゃないのか!)
まぁ、天気もいいし~~~、連れていこうかな~~~~~~と。
行って来ます。

今朝、友人(以前お道具袋を作って送った新一年生のお母さんから)電話があって
「お道具袋をね、先生がみんなの前で褒めてくれたって~~♪」とのこと。
まじで?やった♪嬉しいナァ。
わざわざ遠方から電話で知らせてくれるそのお気持ちも嬉しいな。
「またよろしくね~~~~。」
え!?
「あい!まかせろってんだ」とは言えませんでしたが
こんなわたしの作ったもので良ければ いつでも言ってね^^v

昨日職場の同僚に言ってみました。
「時間のあるときは床にモップ掛けて帰ろうか・・・?」
「いいよ~」
ほっとしました。
というわけで、昨日もひたすら掃除して仕事を終えたわたしです。
腕がいたいっす。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
*フェルトワーク*
2005/04/10(Sun)
dc488360-s.jpg

フェルトワーク作家のここんゆかさんに依頼して作っていただいた小物入れ(ジュエリー入れ?)です。
ちっちゃくてふわふわしてて、かわいいのにどこかクールで。
即、お気に入りになりました♪
大阪のイベでお気に入りのピアスを片方落としちゃったんだけど、
良いことと不運なことはバランス良く起きると思っているので、
無くしたピアスであの楽しい時間のバランスが取れるのなら、オッケーかな、
なんて前向き思考。(負け惜しみじゃないよ~)
このふわふわなちいさなものが、今ちょっと不運が重なってるあの人にも小さな幸せを運んでくれるといいな
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
w-inds.明けはどうもいかん
2005/04/07(Thu)
毎度w-inds.を見た後は疲れを引きずってしまって
その後一週間はなんにも出来ない日々が続きます。
今回もだめだーーーーーーー・・・・・はぁはぁ・・

というわけで、何にも考えずに書く日記は更新できても
考えながらお返事するコメント返し&BBSの返信はできておりません。
うん、一応ね、考えてるんだよ、返信は。
考えてる割に どうでもいいようなしょうもないコメント返しだけどね。
時々毒吐いちゃって「吐きすぎた・・」って取り繕ったりね。

仕事ではまぁ、当たり前のように暇なわけですが
それではいかんだろうと。
最近思うわけです。
暇ヒマひまってここに書くたびに
これ読んでる人はどう思うだろ・・・。と不安になったりもしてます。
案外小心者なんです。わたし。
身体と顔と目と鼻と態度はでっかいですが、気は小さいんです。ほんとです。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
でっかいテレビで!
2005/04/07(Thu)
e81fb479-s.jpg
愛の天使からBS朝日のライブDVDが届きました。
我が家のリビングにはDVDを見るためのハードが無く…。
友人宅へお邪魔して見せてもらうことに。
久々にお邪魔したら、なんとテレビが55インチのどでかサイズになってました!
すげえ~。びっくり。
でっかい龍ちゃんをたっぷり見せてもらいました。
やっぱりでっかい龍ちゃんはいいなあ。
天使さま、本当にありがとうございました(^∧^)♪


この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラジオリクエスト
2005/04/06(Wed)
相変わらず暇な職場でコーヒー飲みながらぼーーーっとしてました。
お友達にメールしたり返信貰って ボケたり突っ込んでもらったり。
いつもちゃんとわたしの狙いのツボに入ってきてくれる○○○○♪ちゃん、サンクス。

職場にはいつもラジオが流れているのですが
メールのついでに
「そうだ、全力少年でもリクエストしておくか。」
ローカルFM局のサイトに携帯でアクセスしてコメント。
本日のお題は「新品」

先日の大阪遠征の時に立ち寄った「靴下屋」で親指が分かれている足袋靴下を購入したのよね。
お友達のうーさんにもお土産にお揃いで買ったんだけど
選んだ靴下を見て アヤ曰く「センス悪っ・・・」だそうで。
いいもん。いつも言われてるから慣れてるもん。ぐすっ。
それよりもなによりも 靴下屋って金沢にもあるのよね。(微笑)
それは知ってるんだけど、行ったついでだから。

この靴下が、履いて見たら まぁ、わたしに似合わない似合わない。
豚足みたいでかなり笑えます。
細身のうーさんでさえも似合わなかったからね。ハハハハハハ
やっぱりセレクト下手みたいです、わたし。

そのネタを書いて送信したら 
用事で事務所に行っている間にどうやら読まれたらしく
戻ると ラジオから「全力少年」が流れていました。
パーソナリティのお姐さんが豚足をどう突っ込んでくれたのか聞きたかったのですが
全力少年を石川のリスナーのみなさんにお聞かせできたことがなによりも嬉しかった♪

ローカルラジオだと メール書いたらほとんど読んでくれるんだけど
今まではリクエストをなかなかかけてくれなかったの。
あの番組でw-inds.を流せというのが無理な話なのかしら。
対象リスナーはどう考えても 学生ではないからな。
平日の真昼間のラジオなら当たり前か。
でも スキマスイッチならOKだということか?
うーーーん・・・・そうかもなぁ・・・・。シンタくんおやじくさいしなぁ・・・・(禁句

ま、失敗の買い物も全力少年を流すためのネタだと思えば安いもんです。
ねっ♪(前向き発言)
この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エイプリルフール
2005/04/06(Wed)
4月バカの日
w-inds.涼平がFCイベで言った

「新曲をだしま~す!」
「キャァーーーーーーーーッ!」まさに黄色い声
「うそです。」


4月バカの日
スキマスイッチのシンタロウがFC会員用のサイトの日記に書いた。

心機一転、バッサリして参りました。

切ったのか!?とうとうアフロをやめたのか!?
スキマのトレードマークのアフロを?!
そして後日の日記

「うそで~す」

あんたら、素直なおばちゃんファンを翻弄しすぎ。
おばちゃん、本当にびっくらこいたんだから。

でも、シンタくんのアフロが無くならなくてよかったーーーーーーーーぁ。
こんなエイプリルフールなんて、嫌いだーーーっ。
この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
龍ちゃんへの恋心にただいま~っす。
2005/04/05(Tue)
いやいや、帰宅の挨拶が遅れちまって、申し訳無い。
帰ってきました。無事龍ちゃんの元へ。でへへへへへへ

やっぱりあの子はわたしの期待を裏切らない子だわっ!

大阪でお会いできた皆様、本当にありがとうございました。ペコッ

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
