2005 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2005 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しいブログのご紹介。
2005/06/30(Thu)
本日我が家の娘が出産致しました。

と言ってもトイプードルのあぷりのことでございます。

今朝早く 無事 三匹のBABYを出産致しまして
今はすやすやと母子仲良く寝ております。

妊娠期間中から記録ブログを書いておりましたので
親ばかではございますが
お時間がおありで ちょっと見てやるかと気が向きましたら
どうか覗いてやってください。

こちらです。→http://yuntaco.ameblo.jp/

昨夜は殆ど寝てないので疲れたーーーー。
こんな日に振りこめ詐欺なんて電話してくるなよ。

では 寝ます。
とりあえずのご報告まで。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
振り込め詐欺!
2005/06/30(Thu)
あーーー、ビックリした----!!!!
ばかーーーっ!振りこめ詐欺師のばかーーーっ!

たったいま 
「こちら警察ですが ご主人が事故を起こされました。ご夫婦の車に突っ込んで、奥さんが怪我をされて・・」
と電話がありました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくらんぼ
2005/06/27(Mon)
872659f4-s.jpg

山形からさくらんぼが届きました。
大粒で甘いよ~♪ありがとう^^v
高級で、なかなか手がでないから嬉しいなあ。
旬のものはすぐにいただかないとね。
今日だけはダイエットを忘れてパクパク食べましょ。
美味しい!

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
持つべきものは友
2005/06/23(Thu)
最近ちょっと意欲が下がり気味のブログ。 でも、ころちょ*ちゃんからいろいろ教えてもらってまたいろんな興味がムクムク湧いてきたーー!ちょっと頑張ろうかなって思うこともでてきたし^^v ブログもここだけではなくていくつか書いてます。まだ公開できませんがそのうちのひとつは近いうちにここでご報告できると思います。そのときはどうか、遊びにきてくださいね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お箸
2005/06/22(Wed)
9d375340.jpg

息子のお箸の先っぽが折れちゃったので新しいものを購入。
ついでに家族全員のものを買いました。
先が細いものが好きです。あ…だから折れやすいのか。

しかし、お箸はつまんだりすくったり挟むものであって突いたり割いたりするものではないんだけどなあ、息子よ!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マスカラ----マラカスではない----
2005/06/22(Wed)
昨日の朝は、ちょっと時間に余裕があったので(というか朝ご飯の手を抜けるだけ抜いた)
珍しくマスカラなんかをつけて出勤してみた。
その後は 普通に仕事して、普通に帰宅して、普通にご飯作って食べて


…そして普通にウトウトした19時半、
アヤのバタバタした物音で目が覚めた。
「今日って塾の日じゃん!」
大慌てでアヤとお友達を塾に送っていく。

昨日の夕食はボンゴレロッソだったのだが、
パスタが2人分しか無かったため(作り始めてから気づく)
息子の分と夫の分を買ってこなくてはいけないのだった。
アヤとわたしの夕食時には 息子はバイト、夫は残業(飲み会?)のため、
とりあえず娘の分だけ作って食べさせたのだ。

そのことを寝起きの鈍い頭でやっと思いだし
塾に送って行った帰りにスーパーに立ち寄った。
スーパーに入ると、入り口に置いてあるベンチのところで娘の友達が4人たむろしてる。
こんな時間になにしてんだろう?と思ってたら
パンやお菓子を食べて喋っていた。
「●●ちゃ~ん、今から塾かぁ~?」と話しかけたら
「うお~っ!∑(@口@)アヤママー!」となぜかひどくびっくりされて
ん?何故そんなにビックリする?どうしたんだ?
と思いつつ「がんばれ~」と明るく手を振ってスーパーの中に入った。

そして野菜を見ながら何気なく店内の柱に貼ってある鏡を見たら…

∑( ̄口 ̄)

マスカラで目の回りが真っ黒!
怪しいパンダ!(TOT)

あうっ・・・・
恥ずかしさに泣いてる場合ではない。
コッソリ指で拭って、何度も鏡を見ながらスマシ顔で買い物を済ませ、
帰りにもう一度アヤの友達に笑顔で挨拶いたしました。

ったく、なれない化粧はするもんじゃないね。
んにゃ、その前に、いい年して寝ぼけまなこを擦るわたしがバカなのか?
それとも出かける前に鏡を見て身だしなみを整えないのがまずいのか…?
--------全部だな。

アヤのお友達には
「アヤママのことだからね、うんうん、いつものことだし~」
と笑って済ませられそうでちょっぴり悲しい。
本当にかっちょわるいなあ、もう。


お出かけの時は鏡でチェックを忘れずに。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北陸製菓の食玩
2005/06/19(Sun)
b18217fe-s.jpg

さすが海洋堂の食玩。すごく精密!
地元の製菓会社の直販店で購入~♪
待っててね、ころちょ*ちゃん^^v
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
100万人のキャンドルナイト
2005/06/19(Sun)
8047bec5.jpg

このイベントの期間になると夏がきたんだなあ、と思います。
ことしもほんの30分だけだけど参加しました。
あと5分でそれも終わり。
実は毎年この日にホタルを見に行ってます。
今日も見れました。
森の中からふんわり車のハザードライトに誘われて飛んでくるホタルたちが。
本当にもう夏なんですね…。

彩と見に行くホタル狩り、いつまで一緒にいけるのかな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
約束   石田衣良(いしだ いら)
2005/06/14(Tue)
7068ec87.jpg

在原葉治(ありはら ようじ)は土井汗多(どい かんた)にとって本物の英雄だった。
この文章から始まる表題作の「約束」。
4年生の親友同士の二人。
ある日葉治は汗多をかばうようにして通り魔に刺されて殺されてしまう。
「なんでヨウジがしんじゃって僕が生き残っているんだろう」
カンタは深い悲しみ苦しみから抜けられずに自分を責め続ける。
「もう終わりにしよう」そう決心してカッターをポケットにしのばせてヨウジとの思い出の場所を辿りながら死に場所を探し歩くカンタは事件があった場所でヨウジに出会う。

作者が池田小事件を知ったときに受けた悲しみ憤り・・。
作家として生き残った子供たちにエールを送り、亡くなった子どもたちの魂を鎮めるためになにかできないか…。
その想いが作品となった短編です。
全部で7編の短編集なのですが、
かけがえのないものを無くして、止まってしまった時間が再び流れ、自分の人生に帰る…
悲しみ苦しみから希望に向かう瞬間を描いた
確かに作者のエールを感じる作品たちでした。

読んでみようと思われた方は、ティッシュをひと箱の半分以上使わないと読めませんので
ティッシュの準備をしてお読みになることをお勧めします。
素直に単純に読むのがお勧めです。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
mさんおめでとうございます。
2005/06/12(Sun)
今日はわたしの憧れのオヤジ、mさんのお誕生日。
おめでとうございます。
かっこいい中年っていいよね。
ずっと色気のあるかっこいいオヤジでいてほしい。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんにゃくご飯&豆乳キムチ鍋
2005/06/10(Fri)
蒟蒻をフードプロセッサーでご飯粒大にして
これを何割か混ぜて炊くといつもと変らずに美味しく、
そして冷めても美味しいヘルシーなご飯が。

というのをテレビで見たので作ってみました。
ちょっとお水が多かったらしい。
ちょっとこんにゃくが多かったらしい。

要するに失敗です。
ちょっと蒟蒻臭い。
テレビでは匂いも気にならないって話だったのに。
でも蒟蒻が入ってるのは全然わかりません。(匂いはするが)

そして昨日の夕食はこれと豆乳キムチ鍋でした。

「豆乳ってオレ嫌い・・・」息子が一言。
あうぅ。

今日のお昼は豆乳鍋に蒟蒻飯をいれておじやにして食べました。
美味しいじゃんよ。

でもぜんざいが食べたくて小豆を朝から煮てたのに
お腹がいっぱいで食べられない。
しかも 一番食べたがっていたアヤに
「ぜんざい食べる?」と聞いたら
「暑いからいらない」って一言で終わっちゃうし。
今日の夕食はポトフなんですが、やっぱり暑くていやですか・・・?

なんだか報われない食事係でございます。
しょぼーーーん。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冷やし白玉ぜんざい
2005/06/10(Fri)
e51764c3.jpg

暑いぜんざいはいらないと言うことで白玉粉を練り練りして冷やしぜんざいの出来上がり。 バニラアイスを添えたいところですが無いので我慢。しかし、うまうまです♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あぷり体重計
2005/06/08(Wed)
bbd303be.jpg

事情があってあぷりの体重を量ることにしました。
そのためにはベビースケールが必要になるため、先日からヤフオクで入札を繰り返ていましたがなかなか落札できず。
目先を変えて、普通に地元のリサイクルショップに電話をかけたらあっさり1000円で見つかりました。
送料より安いじゃん!というわけでゲット♪
スイッチのところにあるはずのミッキーは無くなっていたけどオッケーだわん。
ついでに娘の下駄サンダルもゲット。
新品で500円でした。
すっごい胡散臭いリサイクルショップでしたが面白かったです。
この記事のURL | ワン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パソコン不調につき・・・・・・そして、その後
2005/06/05(Sun)
毎度のことですが、
例のごとくオンボロパソコンがまずいことになってます。
ネットにも繋げられない状況のため、
わたしにご用の方は携帯にメールいただけるとありがたいです。
日記やBBSのコメントは携帯で見れるように設定してありますので
これからもよろしかったらコメント下さるとかなり嬉しいです。
しかし困ったもんだ…(-"-;)

*****************************

えーーっとyahooのメッセンジャーをアンインストールしたら
一応ネットはできるようになりました。
前にもメッセンジャーをインストールしたら不具合が出たんだよね。

うちのパソにはだめみたい。

ヤフオクで落としたコリラックマのガマグチポーチを
うーさんのお嬢さんに上げたらすごく喜んでくれました。
そうだよこれだよ、この笑顔が見たかったんだよ!
もう、本望でございますわ。
るなちんってば超かわいい!!!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブログペット
2005/06/04(Sat)
あまりいろんなものを設置しないようにしてるのですが
ちょっとおもしろそうなのでブログペットを設置してみました。
←「ちゃまっぷ」です。
登録下さった方がここに訪問してくださると
成長するらしいです。
小屋ももらえるそうです。
ちょっとおもしろそう。

でも ダウンロードしたらちょこちょこ小窓が開くからウザイ方は辞めた方がいいかも。
ご協力してくださるかたはよろしくおねがいします。
1日1回の訪問しかカウントされないので
わたし1人ではなかなか産まれないみたいです。あはははは・・

どんなのが産まれるんだろう。ワクワク。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
