2005 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2005 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空創トリップ
2005/11/29(Tue)
スキマの春のホールツアーのチケット確保できました。(^-^)v
すっごく嬉しいです!
今回は初めて新潟公演に参加。
背中を押してくれたかずちゃんありがとう♪
また一緒に楽しめるね。嬉しいよー(T▽T)

Rieruちゃんも都合が合えば参加予定です。かなり年下なはずなのに、彼女がいると心強いのは何故?(笑)
たぶんRieruちゃんが姉気質だから妹気質のわたしは頼ってしまうのね…いつもありがとっ♪あー―本当に楽しみっ!

つか、w‐inds.のFCイベはどうなってんの??
早くお知らせ頂戴よ~っ(-_-)

この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
音楽CD作成
2005/11/28(Mon)
パソコンに手持ちのCDをとりあえず取り込んで
それを新たにCD-Rに書き込もうと四苦八苦しております。

職場ではCDしか聴けないしね。
我が家は基本的にw-inds.のCDは一枚しか購入しないので
それはアヤの部屋に保管されることになります。
ということは わたしの手元にはMDしか残らないわけで。
車で聴くのには困らないのですが やっぱり職場でも聴きたいし。
スキマのシングルのカップリングなんていうのも職場で聴こうと思ったら
いちいちCDを入れ替えなきゃいけないので面倒だし。

ということで 先日から
せっせとCD-R作りに取り組んでいるのですが
わたしが作ったCD-Rが
なぜか、CDミニコンポ&ポータブルCDで再生できないのです!!
うーーーん・・・どうしてだろう・・・・(--;)
この記事のURL | yosakoi | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日BS2にて
2005/11/25(Fri)
23:30より週間ナビTV でちょっとだけ出るかもしれないって。
スキマスイッチが♪
なにやらどうしても見てみたかったイベントの映像らしいので
これは是非とも録画しなくては!

っていうか、昨夜もw-が出るらしいということで
深夜25時すぎからテレビの前に張り付いてたんですが・・
んでもって 出たのはほんのちょっと。
歌も歌ったわけでもなし。

はぁーーー・・・
日々寝不足気味のわたし。

集英社のサイトらしいのだが05TOUR全国少年のレポがちょろっと見れた。
これ、わたしが行った14日のライブだ。
あぁん、タクヤの笑顔がめっちゃいいじゃない♪
いい写真を使ってくれて本当にありがとう。
          ↓
http://www.blog.s-woman.net/entertainment/2005/11/
この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | ▲ top
別冊スキマスイッチ
2005/11/25(Fri)

c2c13e1b.jpg


amazon.comより届きました。
11月23日発売「別冊スキマスイッチ」!
今までのシングル+飲みにこないか の全8本のPV集なのですが
各シングルの初回限定版にPVがすでについていたりするので
飲みにこないか以外は持ってるファンが多いわけです。
わたしは昨年ファンになったので 持ってないPVももちろんあるのですが。
なので、ファンの間では買うべきか否か、まあ激論(うそ)も交わされたらしく
しかし、いざ発売になり悩んだ挙句に購入した人の
「買ってよかったーーーー!(嬉泣ガオーーーッ)」
の声が日本中で聞かれた模様でございました。

で、わたしは最初に書いたようにamazonで購入したものですから
当然フライングなんかできるわけもなく
Rieruちゃんからの
「まず しおりをみて爆笑しました!」のメールもなんのことやら・・・(TT)

しかし、しかし、しかし!!!!

届きましたよ!発売日当日にちゃんと!!!オーーーッホッホッホッホッホ
当日は仕事だったため 見たのは夕方になってしまいましたが
食事の用意もせずに(正しくは、職場でおでんを作って持って帰ってきた)
ひたすらパソコンのディスプレイの前に張り付いて、耳にはヘッドフォン。
そして爆笑の嵐。
アハハハハハハハ!!!!!!!!

いいね、これ。
本当におもしろい。

この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベストヒット歌謡祭
2005/11/23(Wed)
並んで登場したw‐inds.とスキマスイッチ。
あぁ、…夢のようなショットではありませんか。

キャ-キャ-騒ぐ観客を見たスキマは
「俺たちのファンってこの中に何人?」
なんて思ったんじゃないかな。

熱いからね、w‐inds.ファンは。(お前もそうだったよな)

こういう番組って、時間割りが秒単位でキッチリされているんでしょうね。
司会とア-ティストとの会話もリハ-サルしたか?くらいおざなりな感じがあってつまんない。
仕方ないか。
それでもその短い言葉の奥に含まれた深い想いをファンは知ってるし、共有できる。
ファンって本当にすごいよね。しみじみ…

w‐inds.の衣装はすごく素敵でございました。
こういうティストの衣装は好き好き好き♪
とっても似合ってるし。
スキマの衣装は…
全力少年だからね。歌が。
まさかス-ツってわけにはいかないよね。アハッ
いつもどおりで素敵でございました。
しかし、この夏から秋にかけて、成長したよね。音楽的にも躰的にも…(苦笑)
この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DELUXE
2005/11/20(Sun)
スキマスイッチのファンクラブ名がDELUXEなのですが
これがまさしくデラックスでして。
といっても 他のファンクラブを知らないので(w-inds.以外)比較はできませんが
(最近のファンクラブってスキマのようにwebサイトが中心みたいですね)
わたしにとっては とってもデラックスなんです。

今日もスター大橋卓弥くんが日記をupしてました。

たぶんパソコンの前で、携帯の前で、
ツアーに参加したみんなはこの日記をよんで大きくうなずいたはず。

すごいな。
こんな短い日記なのに 
こんなに心があったかくなって 
こんなに身近に感じて、
包み込まれてるような気持ちにさせてくれるなんて。

楽しかった。
うん。
本当に楽しかった。
いい秋でした。


タクヤくんがライブで見せてくれた
みんなといることが、歌うことが 楽しくて仕方ないという笑顔。
伝染するんだねーー。見てる人全員に。

明日、いよいよよさこいデビューです。
ダンスのチーフに 笑顔がひきつってるって言われて 気がついた。
「やってるわたしたちが楽しまなきゃ」
うん。失敗を恐れずに楽しんで演舞してきます。
心から楽しんで、こころからいい笑顔ができるように。

いってきます。
この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Icaってな~んだ。
2005/11/17(Thu)
東京でびっくりしたのはsuicaがやたらいろんなところで使えること。

金沢ではほとんど車に頼る生活をしているため、
バスや電車には乗りません。

オットはバスに乗るのでIcaなるものを持ってます。

これ、こちらの私鉄のプリペイドカードです
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チョコラBB
2005/11/15(Tue)
随分前に購入してチョとだけ飲んでいたチョコラBB。
ある日息子が


「お母さん、チョコラbb無くなったから買ってきておいて」と告げる。
「えっ?あんた飲んでたの?」


「うん。」


そういえば、最近ニキビが少なくなって肌も落ちついてきたみたい。
わたしも又飲もうかな。


というわけで、大きなサイズのものを購入してきました。
翌朝からキッチンとの仕切りのカウンターに置いてあったら


息子から始まって、わたし、娘、夫まで手を伸ばして飲んでました。(苦笑)
「脂肪の燃焼を助ける」って箱のコピーの影響かしらん。
単純な一家です。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ル・スフレ 店内
2005/11/15(Tue)

スフレのお店の店内です。
bfd4fe6d-s.jpg



飾りすぎずに落ち着いた上品な様子が素敵でしょ?

わたしたちの後から入っていらしたお父様とお嬢さんのお客様が
オーナーシェフのお知り合いだったらしく 厨房からでてらっしゃいました。
これがまた、しぶくて上品な男性なんだ。うん。

最初はわたしたちだけしかいなかったから写真が撮れたんだけど
よかった、記録に残せて。にっこし。

この日、途中に本屋さんを見かけると入ってみて
ふたりでPATIPATIやWHAT's inを探しました。
いやいや、スキマとかw-inds.がね・・・載ってたりするもんだから。アハハハハ
あみママご推薦の某アーティストの写真も見たくて探したんだけど見つからず。
しかし、麻布って、書店までおしゃれなんだねーーー。うっとり。

来たときと同じように羽田まで送ってくれたあみまま。
空港でお土産を持たせてくれたあみママ。
別れるときに目が潤んでたあみママ。

おかげでとっても充実した楽しい時間が
わたしの人生の中の宝物になるような時間がすごせました。
本当にありがとう。

今回の旅行でお会いできた 
咲紀ちゃん、きくママ、はるかママ、
momoさん(はいつでも会えるけど(笑))
ネィネィちゃん、ころちょ*ちゃん、ぷりぷる&ソラももちゃん
お会いできて、会いに来てくれて、本当にありがとう。
濃い、濃い、濃厚な幸せが詰まった3日間でした。

そして、わがままなわたしをいつも送り出してくれる夫にも
ありがとう。

長々とした わたしの旅行記にお付き合いくださったみなさんもありがとうございました
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スフレ
2005/11/15(Tue)
鯛焼き屋さんに向かう途中、あみママが「あっちの方にね、スフレの専門店があるのよ」
え~っ!スフレ!?
熱々でしか賞味できないこのお菓子はケーキ屋さんでも買えないし、こっちのフレンチレストランでもなかなか無いんだよね。
食べたいかも…ジュルッ
でもね、鯛焼きも行列があるから注文して30分は待たされるしね。
鯛焼き屋さんとスフレのお店はちょっと離れているから、はしごは無理。
悩んだけど今回は鯛焼きを取りました。

なのに、
あぁ、それなのに。

今日は鯛焼き屋さんの浪花屋総本店は定休日でした。ズッコーン。

でも麻布十番の落ち着いていて、大人な町並みを歩くのは楽しかったし、もう一つの目的のたぬき煎餅は営業中でした。ホッ♪
大きくて愛敬のある狸がお出迎えしてくれます。
たぬき型の煎餅がかわいい。お土産にたぬき煎餅お買い上げ~。

それじゃ、とテクテク向かった先はさっき話してたスフレ店。

fd972b79-s.jpg


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南翔饅頭店
2005/11/15(Tue)
東京3日目

六本木ヒルズに行ってきました☆
目当てはここ、南翔饅頭店の小龍包。
37ab5d2e-s.jpg

点心がたくさんある中で豚肉の小龍包、海老の小龍包などなど、何種類か注文しました。熱々で、皮が薄くて肉汁がたっぷりでうまうま♪
レンゲにタレをつけた小龍包を乗せて、テーブルの小皿にある針生姜を乗せてハムッといただきます。うまっ!肉あんがたっぷりジュースィ(≧O≦)たまらん!
海老もプリプリで美味しかったざんす。
しかし、特筆すべき一番は醤油味大根のお漬物!これ最高。
長さ6センチ、幅1センチの拍子切りの大根を胡麻油と辛味が効いた醤油味で漬けてあるんです。
パリパリ、ポリポリと食感もよくて、あ~、久々の漬物のホ-ムランだったわ。
あれがあれば、甘いものと交互にいっくらでも食べれちゃう。(やめれ

ジャスミンティも美味しゅうございました。
せっかくの六本木ヒルズだというのに、ショッピングには見向きもせず、立ち寄りもしないわたしたち。
だって次の美味しいものがわたしを待っているのよ!(笑)
次は麻布の鯛焼きで-す。
食欲は衰えることなし!

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライトアップ
2005/11/14(Mon)
47fd79a2-s.jpg
タクヤくんの笑顔に温められたわたしをあみママが
ホテルへの道すがら クリスマスバージョンにライトアップされたところへ案内してくれます。

わぁーーーーーーー・・・・・
きれいだぁ・・・・・・・・・
青の光が大好きなわたしにはたまりませんでした。
寒くなければ、ライブで疲れてなければ 
ここで暖かい缶コーヒーでも飲みながらゆっくりしたいくらいでした。
しかし、女性二人っていうのは色気なさすぎ?
やっぱりここは素敵な男性と一緒がいいのかしら。
(いねぇよ、そんなの)

それを証明するかのように めっちゃ寒いはずのに 
そこにいたカップルはそんなそぶりもなくまったりしてましたです。チッ・・・・

でも、晴れた日でよかった。
今回は人にも天候にも恵まれた、最高の旅行です。

ホテルの部屋で リリエンベルグであみママが買ったマロンパイをいただきました。
夜中なのに…。
でもこれが旨いんだ!サクサクとして中の栗が美味しくて、甘さも絶妙なバランス。
ここのケーキ屋さん、すごい。

今日も幸せな濃い一日でした。

楽しかったなあ…


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スキマスイッチ ライブ
2005/11/14(Mon)


59153a8a-s.jpg

一度ホテルに入ってチェックイン。
昨日は一人だったけど、今日はあみママも一緒にお泊まりでっす!
ウキャキャo(≧∇≦)o
ホテルからタクシーで東京厚生年金会館へ。
着いたのは開演ギリギリ。
席は1階最後列。(;_;)
2階席の床にあたる天井が低くて、圧迫感がある。
この席嫌い。

始まったライブは前半バラード、後半ノリノリ と構成されていて、
あみママは昨日の寝不足が祟ってか、うっかり寝そうになったとか。

でも全力少年では一緒に飛び跳ねて汗だくになったよね。
金沢では無かった歌詞飛びもあって、深ぶかと頭を下げてました。かわいい☆
キレイだでもスッコーンと歌詞が飛んだのか、 歌いなおししてくれたり。ライブならではのハプニング。それもまた美味しいね。
ぐだぐだのMCもスキマならではのほんわり感があって、好きだよ。ほどよいシンタくんの突っ込みに笑いながら答えたり、無視したり(笑)。
さすがスター卓弥です。(シンタくんがタクヤくんを紹介するときは必ず「スター、タクヤ」と言う。本人は5回くらい否定するが、最後は「はい」と言っちゃう)

一番後ろだと表情が見えなくて、
金沢がありえないくらい近かったので、そのギャップがありすぎて少々物足りなく感じました。
あみママにもっと近くでスキマを体験してほしかったな。残念。

この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リリエンベルグ&くじら軒
2005/11/14(Mon)
6c2fc38a-s.jpg
ころちょ*んちでデザートのケーキをしっかり頂いてから(別腹) あみママと一緒にころちょ*にお別れをしました。
楽しかったよ~。
美味しかったよ~。
可愛かったよ~。
ありがとう。

そのあとはあみママご推薦の美味しいケーキ屋さんへGO!
いや、もう食べないってば(笑)
でも焼き菓子ならお土産に出来るしさ(笑)
実はころちょ*ちではあみママが買ってきてくれたケーキを頂いたのですが、和栗のタルトのタルト生地が絶品だったんです。
固くなく、サクサクとしていて、甘みもちょうど!バターもしつこくない。
さすがだあ。
ここの焼き菓子もさぞかし美味しいだろうと涎を垂らしていたのを あみママに見られちゃってたかしら。

連れていってもらったそのケーキ屋さんは店舗そのものが可愛くて、ムーミンの家のようでした。
並んでいるケーキも飾りすぎず、キュート。ちゃんとお土産に焼き菓子を購入してきましたよ。

あみママは「夜にホテルで食べようね」、とマロンパイを2個買ってました。

あちこちブラブラしながら途中で見つけたブタのストラップを一目惚れでお買い上げ。あっぷっぷにUPしました。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ころちょ*とワンズんちへ
2005/11/14(Mon)
d5420229-s.jpg

昨夜はつい寝てしまったので 6時に起床してシャワ―を浴びる。
身支度して、朝御飯は和食レストランをチョイス。
昨日食べっぱなしだったせいか、あんまり空腹感はなし。

お粥にしてもらったが、半分以上残す。

ホテルで一人の朝食なんてのも新鮮なものだな。大人な気分*^-^*(充分大人だけどさ)

今日はころちょ*んちへお邪魔することになってます。

そもそも我が家のアプリを飼うことになったのは
ころちょ*ちゃんちのぷりんちゃんの写真を見たのが決め手。
メールに添付されてたぷりんちゃんをずっとぬいぐるみだと思っていたんだった。
なんで縫いぐるみの画像が添付されてるのか、不思議だったっけ(笑)

ころちょ*ちゃんちにはぷりんちゃん夫婦、そして2匹の子供のソラ君、ももちゃんもいます。
総勢4匹!
圧巻だろうなあ。
はないちよりも1ヶ月小さいももちゃんに会うのが特に楽しみ♪

ガイドブック片手に電車を乗り継いでころちょ*ちゃんちへ向かいました。
と言っても、最寄りの駅までお迎えに来てもらったけど(笑)

みなさん、わたしが方向音痴ということを重々ご承知のようです。m(_ _)m

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
武蔵野茶房
2005/11/13(Sun)
a9a1af89-s.jpg

き○ママとお別れしたあと連絡が入り、金沢のmomoさんと合流。momoさんも、あるアーティストのライブを見に東京に来たんだよね♪
ささ、お茶しましょ。
汐留シティセンター地下1階にある武蔵野茶房へ。
レトロな内装で、大正期みたいないい雰囲気のお店です。
シフォンとコーヒーを注文。
ここのメニューに「ソフトコーヒー」というのがあって
なに?これって?
お店の方に伺うと、薄いコーヒーだそうで、アメリカンコーヒーみたいなものらしい。
フーーン

しかし落ち着く店だわ。
途中ではるかママから連絡が入り、合流。
はるかママも偶然こちらに来てらしたんだって。
みんなすごい偶然だよね。
東北・関東・北陸から6人のw‐inds.ファンが汐留に集結。

世の中で一番元気な世代はわたしたちの世代か!?(笑)

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
汐留にて
2005/11/13(Sun)
東京一日目

am9時35分 
羽田に到着。
「たぶん、きっと、おそらく一人でも大丈夫。」
そんなあやふやなことしか言えない方向音痴の私を心配して、あみママがわざわざ羽田まで迎えにきてくれました。
咲紀ちゃんとき○ママとのデートの待ち合わせ場所は汐留。
モノレールで浜松町へ。そして山手線に乗換えて新橋へ。
新橋の駅から汐留にテクテク向かう。
道を知らない(調べようともしない)わたしの頼みの綱であるあみママを見失わないように付いて行く。
東京は人が多いねぇ。「こっちよ~」
あ、はぐれちゃ大変大変。声についていく。
そのとき
「ゆんちゃ~ん」と呼ぶ声。
空耳か?
無視してテクテク。
またもや
「ゆんちゃ~ん」
ん?やっぱり呼んでる?咲紀ちゃんかな?
声の主を探して振り返るとわたしとは反対方向の少し離れた場所にあみママが。

あれっ?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さ~ていよいよ東京です。
2005/11/12(Sat)
明朝7時のバスに乗って空港へ。
そしてあとは ひとっとび。
すごいね~。
東京までたった2時間半で着いちゃうんだね~。
当たり前だけど、あらためて感心しちゃったり。うん。

オットは市民マラソンのボランティアだとかで明朝の5時には家をでるらしく。
となると 駅まで誰が送ってくれるんだ????

どうやら息子らしい。

その息子ですが 遊びに行って帰ってきません。

明日6時半には家を出なきゃ行けないんですけどーーーーーーー!!!!

もんのすごい不安です。
まさか 自転車で行くはめにならないだろうな・・・・(--;)


さて、それはともかく
3日間のご飯をどうするか、
それはまぁ、例のごとく「カレー責め」でしょう。

昨年の夏に2泊3日で札幌行ったときは 
帰宅したらカレーもおでんもなんだかすっぱい匂いがしてたなぁ。
っつうか、残しておくなよ!捨てろよ!

今回は11月だし、大丈夫でしょう。

いま仕込んでます。カレーを。
おでんを仕込む時間ありません。(笑)
しかし、重大なミスが発覚。
にんじんが無い・・・・・・・。
アヤに言ったら
「にんじんなくてもいいよ」だそうで。
じゃがいもはどうする?と聞いたら
「どっちでも」
どいうことなので
たまねぎと肉のみのカレーにします!

おーーーっほっほっほっほ

わたしは東京さでうんまいもん食べてくるっす。

すまねぇ、家族YOーーーー。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ころころ餅
2005/11/11(Fri)
52f9186c.jpg
金沢では出産1ヶ月前になると
「ころころ餅」と称した小さな丸いお餅を親戚に配る風習があります。
そのお餅の形で男子か女子か占ったりね。(笑)
ひらべったいと女の子、立つようにこんもりと丸いと男の子だとか。

オットの弟の嫁が今月末に出産だということで 
昨日弟の母がそのころころ餅を持ってきました。
おっ、こんもりとしてるじゃん。男の子か?
あれ?確か女の子って言ってなかったっけ・・・?
まぁいいや。

涼しくなるとドーナッツとかモソモソしたものが食べたくなるのが人情です。(あたしだけ?)
ということでドーナツを買ってきて食べたばかりだったのに
ころころ餅は焼いてはいけないという決まりがあるので(赤ちゃんを焼かないように、という意味あい)
やっぱり軟らかい間にいただかないとね~~~。
と 帰宅した娘と頬張るわたし。
うん、おいしい~♪

こうやって、どんどんリバウンドに磨きをかけてます。
あぁ、秋って、ダイエッターには酷な季節よねーーー・・・・。
大反省

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのw‐inds.
2005/11/11(Fri)
朝から久しぶりにw‐inds.tvを見ました。
多分パソコンが壊れる前から見てなかったと思われます。

ディスプレイ上で笑う龍ちゃんを見たとき随分長く会ってなかった初恋の彼を見つけたようで、ドキッとしました。

そして、懐かしくて愛しい感情が胸を満たしました。

次に彼等に会うことはあるかなぁ…
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
汗だく”よさこい”
2005/11/11(Fri)
20日のよさこいトーンメントに向けて週2回の練習に皆出席のゆんたです。
だって、初めての大会なんだもん。
フォーメーションもなんとか覚え、
このフレーズが始まったら誰と誰の間に移動するか、とか
この間奏のときには2番目の振り付けになるだとか
フォーメーションの位置によって細々と違うわけです。

どうにか着いていけるようになったなぁ・・あとは自主練あるのみ!
と思ってたら
今日になって突然 お嬢さんの骨折でトーナメントに出られなくなった人が出ました。
ダンス部のリーダーは
「ここに穴空けるわけにいかないからねぇ・・」
「ゆんたさん、○○さんの場所に入ってね。」
「へっ?」

・・・・・・・・・む・・・・む・・・・無理ですからーーーーーー!!!!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウラシマタロコ 第二弾
2005/11/09(Wed)
あぁーーーーっ!びっくりしたーーーー!

溺詩』も『SZWG』も書籍化!!!!!!!
大変だ大変だ大変だ!!!

今月は『別冊スキマスイッチ』も発売だし
来月には『ap bank fes '05』のDVDも発売だっていうし。
はっ!!そういえば
w-inds.の『約束のカケラ』も今月・・・?
えぇ!?2005TOURのDVD『ageha』も発売!?
イヤーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

いや、嬉しいーーーーーーーーーーーーーっ!!!?・・・?
冬休みはこれらをおかずにぐっすり冬眠できそうです。

サンタさんがこれら全部をクリスマスにプレゼントしてくれますように(-人ー)なむなむ・・。












ありえんから・・・・・・・・・・・・・・・・・・節約節約っと(涙)。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウラシマタロコ
2005/11/09(Wed)
一ヶ月以上もネットから遠ざかっていたのですが
久しぶりに陸に上がったら(お前は遠洋漁業の漁師か!?)
しゃばがいろいろ変わってました。(出所したのか・・・?)

まずはゆみぞうさんを!!本を!!
本を出してましたーーーーーーーーーっ!!!!

あぁ、不覚だわ!サイン会に参加できなかったなんて・・。シクシクシク・・(うそです)

オットさんのコラムもあるそうなので これはぜひ買わなくては!
こっちの書店においてあるかな~。かなり楽しみです。

サイトをお引越ししたお友達もいたり
手術をされた方もいらしたり。
PJにw-が突然出演したって!?(これは関係ないか)
ほんと、知らないって怖いけど ある意味幸せなのかもな。

あぁ、本当にこんな不誠実で不義理なわたしを許してね。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レッツスカイプ!
2005/11/08(Tue)
b7d5c7ba-s.jpg

Skypeダウンロード&登録完了
Skypeで音声チャットしましょ☆
全国無料で電話感覚で会話できるそうです。さあ、そこのあなた!一緒に秋の夜長をお喋りしてすごしましょ^‐^

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パソコン購入!!!!
2005/11/07(Mon)
ダッハッハッハッハーーーー
とうとう買いました パソコンちゃん♪

いや~~、快適快適☆

以前のパソコンに比べるとずいぶん使いやすくなったのね。
設定も簡単になってる?
といっても 今回の設定は息子がしました。
えらく早く、サクサクとやってました。

まだプリンターなど周辺機器の設定はできてませんが
とりあえずネット環境だけは整ったぞおおおおおおおおおおぉぉぉぉ(嬉涙

お気に入りがまったく入ってませんので
みなさんのお宅にお邪魔するのがいつになるかわかりませんが
おいおい時間をみてお伺いさせていただきます。

今後ともよろしくね~♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
職場にて
2005/11/06(Sun)
696f5cac.jpg
ラジオしかないので、こんな昔の機器を持ち出してCDを聞いてます。
当たり前だけどCD一枚しか入らないから、
いちいち入れ替えするのが面倒です。
やっぱりipod欲しいなあ。

そのためにもパソコンはヤ○ダ電機で買ってポイント貯めて、
12月のポイント1.7倍ご利用セ-ルの時に買うんだ!

また息子の
「だからポイント分…」の声が飛びそうだけどいいんだもん。

自分の贅沢品に生活費を使ったと思いたくない、
自己弁護のための手段なんだもん。

主婦っていやね。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パソコン計画練り直し
2005/11/05(Sat)
ヤ○ダ電機さんでNTTの光を契約したのが1週間前。
その3日後に再びヤマダ電機に行ったらパソコンのコーナーに
『NTTの光と同時契約で2万円引き』
って書いてある―!
まじで…?
すでに申し込んだわたしはダメなんでしょうか?
2万円はでかいなあ。
だったらヤマダ電機で買うのになあ。

というわけで調べてもらったら、やっぱりダメなんだってさー。アハハハハ(涙笑)。

だって、契約の時に言ってくれなかったんだもん!
「パソコン今壊れてるから買わなきゃいけないんだけど、光に間に合うかな」
って言ったのに!

「一度契約断ってください 。その上でパソコンを御購入時にもう一度契約してください」
だって。

完全に振りだしですか。

ガックシ…


あ、w‐inds.とスキマスイッチが元有線放送大賞に出場するとか?
嬉しいなあ。
今まで賞には無縁だったもんね>スキマスイッチ
ひょっとして初めての対面か?
見に行きたいけど無理だよね。
そういいつつ、高速バスの時間を調べるわたし。

…オトナシクテレビの前で楽しませてもらいます。はい。

ハガキ一枚で2度美味しいんだけどなあ。未練たらたら。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近読んだ本
2005/11/04(Fri)
3af8ebcf-s.jpg
先日うーさんちに行ったら この本達を持たされまして。
「どうせ仕事暇なんだろうから 読めば」と…

最初拒否ったんですけど
借りちゃいました。

西原の漫画、ザツで読みにくいし、人間的にアウトなネタ満載だし…
でも、すごく人間的で本能的で惹かれちゃったりするんだよね。実は。

税務署の偉い人とか警察の偉い人とかにも
絶対愛読者がいたりすると思う。いたらいいな、と思う。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日は晴天なり
2005/11/02(Wed)
最近肌が乾燥して、冬の訪れを感じています。
仕事場にてニッコリしたら ピキッて、ピキッて、ピキッて!
ヒビ割れそうです。
いろんな表面が!

ちょっと前のブログに書いた アサヒ産業の鈴蘭サジーが、
誇大広告だとかで注意されたんだって~。
で、販売を三ヶ月自粛するんだって~。
え~っ、720本まとめ買いしようか悩んでるうちに そんなことになっちゃったのね。
どしよ。

あれ、肌とか髪の毛にいいみたいで息子や娘にも飲まそうと思ってたのに~。(問題は支払い金額だった)

その案内には続きがあって。
愛飲者さまにはご迷惑をお掛けしますので、今回限定で採算度外視の低価格にてご提供…云々…

ウッワ―!マジ安イ!最初二買ッタ値段ノ3分ノ1強カヨ!

とカタカナにして叫ぶくらい安いです。
毎回採算度外視しよ♪?

誇大広告だろうが、なんだろうが、とりあえず気に入っているので即注文しました。360本。(笑)

こんな オバカな自分って結構好き。

近いうちに新聞広告で謝罪らしきことをするらしいです。
偉いじゃんね♪

サジー飲んで肌もピキッてならなくなるかなあ。ム~ン。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パソコンにて動画確認
2005/11/02(Wed)
普段なかなかパソコンを貸してくれない息子ですが
昨夜遅くに車を貸してくれというので 交換。パソコンと。うふふ

即アクセスしたのはスキマの公式HP。
そこからあちこちのメッセージ動画を渡り歩いて、最後はファンクラブ会員のサイトのメッセージ映像へ。
当然なんだろうけど、ファンクラブの映像はすごくリラックスしていてにこやかで、卓弥くんがお茶目で、おかしくて、ボソボソと突っ込むシンタくんも可愛くて、
すごく身近に感じるとともに、沢山のファンに愛されてライブを心待にされている遠い人なんだなぁって思ったりしました。
あんなに近くにいたのになあ…(;_;)

気持ちがふわふわしながら来年の春のツアー「空創トリップ」の申込みをしようと思ったらノートパソコンのバッテリーが切れました。
あうっ…息子め!アダプタ―つけてなかったのか!

来年の春ツアーは金沢には来てくれないし、名古屋や大阪など比較的行きやすい会場はことごとく受験日や卒業式、合格発表と被ってます。
神奈川のラストくらいか…?行けそうなのは。
ラストはきっと抽選だよね。はぁ……外れたら泣くに泣けない。

あと12日でライブなのに、次のライブが決まっている嬉しさと、行けないかもという不安が入り混じるこの頃です。

しかし、w‐inds.のFCイベってどうなってんのかな…。

この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パソコン購入計画
2005/11/01(Tue)
NTTの光を契約して、パソコンの設定も頼んだからにはヤッパリ早々に購入しなきゃ!
ということで、ようやく本格的にパソコン購入に向けて動き出しました。

息子曰く、
メモリがセレロンなのはやめろ、ペンティアムにしておけ。
だそうで。

そんなの、チラシじゃ1機種しかないじゃん。しかも高いではないか。

んでもってセレロンとペンティアムの差は何?
教えてくれたけど、わからん。

パソコン工房で組み立ててもらったのを買えば、希望のスペックが市販品より安く買えるとのこと。
そうなの~?ふ~ん。(眉毛を抜きながら)

で、息子を伴って見てきました。パソコン工房とやらに。
オタクなお姉さんがいろいろ説明してくれたけど、わたしゃわからん。

でもさあ~、本体がガッチリしててダサくない?ディスプレイも綺麗じゃないし~…(安く済ませようとしているからだろうが)

ポイントも貯まらないじゃん~

とぼやいたら、
パソコンでテレビを真剣に見ようとするのが間違っている!ポイント以上の差額があるだろう!ヤ○ダ電機の商法にのっかかるな!
と一喝されました。シュン…

というわけで まだ決まってませんが、近いうちにパソコン購入する見込みです。
夢はスカイプで生声チャット大会!
ウキャキャっo(≧∇≦)o

あ、光を通すにあたって、家電の番号を変えます。
これで迷惑なキャッチ電話もなくなるかなあ。期待大♪わぁお☆


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
