2006 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ターバン野口
2006/06/27(Tue)
http://pppppp.mods.jp/わたしの財布にはターバン野口と
ほっかむり樋口がいます。

ちょっとかわいいやつらです。





お金で遊んだら叱られる?ねぇ、叱られる?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
オーガスタ携帯サイトフォトコレクション更新
2006/06/27(Tue)
今更ボクノートのアー写ですか…?( ̄○ ̄;)

まあ、他のフォトも未だに全国少年だったりするもんね。

オーガスタの携帯サイトの時間はリアルな時間より半年くらい進むのが遅れているのか。

月々315円だけど、出費しているのだから、もうちょっと新しい画像をプリーズ。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
福耳PV
2006/06/26(Mon)
yahooの動画にて全部見れます。
おかげでMDにも落とせました。
もちろんCDは買いますわよ!
このPVからの音源だと音悪いし。
でも、発売までまだ2週間あるし、
それまではこちらで楽しませていただくことになります。

札幌のYOSAKOIソーラン祭りで同室だったYちゃんから一昨日の夜メールが届いた。
「アフロがでてる~~~~♪」
どうやらMステにコメント登場したスキマスイッチ(福耳関連のMトピに出たのだ)を見て反応したらしい。
いやいや、出てるのはしんたくんだけではありませんから。(笑)
もちろん卓弥氏も出てるのですよ。
このYちゃん、お勤めが某製菓材料問屋さんでして
【しんたろうどらやき】を特注した『たろう』さんに材料を卸しているそうです。

札幌のホテルの部屋でしんたろうどら焼きの話をしたら
「その画像送って~~~!社長に見せるから。」と言われ送りました。
アフロに反応して送ってきたメールには
「社長にどら焼きの画像見せたら すごく嬉しそうだった」と書いてあり
『たろう』の頑張りを応援してる人がここにもいるんだなぁと ちょっと嬉しく思いました。

『たろう』は今年の夏、観光客の多い場所に新店舗を開店します。
いままでとは全く違った客層になるんだろうな。
新しいことを始める時期ってタイミングが大事。
今はきっとそのタイミングがうまく合ってる時期なんだと思います。
成功してほしいな。がんばってね、たろうのみなさん。
この記事のURL | スキマスイッチ | CM(0) | ▲ top
たっきーさん直伝黒糖パン
2006/06/23(Fri)
20060623123312
たっきーさんのHPをいつもロムっていて、
いつか習いに行きたいと思っていたパン教室ですが ようやく叶いました。

大好物の黒糖入りのパンです。

コネ方も成型のしかたもいままでのやり方とはまた違っていて、勉強になりました。
焼き時間のことや配合のお話も
「なるほどな」的なことばかり。

出来上がったパンは今朝になってももっちりしていました。

また時間を見付けて作ってみようo(^-^)o

お昼もすごく美味しい手作りランチをご馳走になり、いろんなお話ができて楽しかったです。(*^_^*)

たっきーさんありがとうございました。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
小松空港にてお買い物
2006/06/22(Thu)
20060622082708
去る6月9日。
札幌に向けて小松空港から出発したこの日は 金沢の百万石祭りが始まる日だった。

10時35分発だというのに9時に集合したわたしたちは飛行機の出発までかなり時間があったので
お茶したり、ブラブラと1階の売店横に設置された、百万石祭りに合わせた「金沢の伝統と味フェア」のPRコーナーを覗いたり。

そこで玉姫をイメージしたかわいいお饅頭を見つけた。
ホテルの部屋でみんなでのんびり金沢を偲んで(?)食べようかと買っていたとき 何度かフラッシュのような光を感じたのだが、誰かが空港内で記念撮影でもしているのかと思って知らん顔してた。
そしたらそのPRコーナーを撮影していた中日新聞のカメラマンだった…(>_<)

お客が来るのを待っていたらしく、わたしがいいカモになったようだ。

一緒にいた賢い友人は目ざとくカメラマンを見つけたらしく
いつの間にかわたしから離れていたらしい。なので被写体はわたしだけ。
お客、わたししかいなかったもんね・・・・・。><

今朝急にそのことを思い出して新聞を探してみたら、載ってました。(笑)

うまい具合いに顔が見えないように写したもんだ。アハハ


これも記念ということで。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
もく遊りん
2006/06/19(Mon)
200606191733184
200606191733182
20060619173318
お友達ふたりとランチに行ってきました。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(5) | ▲ top
ただいまです。(*^_^*)
2006/06/18(Sun)
20060618093011
札幌から帰宅してはや一週間になろうとしています。

札幌YOSAKOIソーラン祭は金土と雨に降られたりはしましたが、日曜日は爽やかな晴天のもと、たくさんの観客のみなさんの前で楽しく演舞させていただきました。

チームのみんなにもとっても仲良くしていただいて 爆笑続きの4日間でした。

わざわざ雨のなか見に来てくれたしぃちゃん、あみちゃん、志保ちゃん、志保ちゃんの妹さん&志保ちゃんの息子ちゃんたち、本当にありがとう!
異国の地で知り合いに応援してもらえたみたいで、心強かったし単純に嬉しかった。

札幌といえばお決まりの例のお店にも行ってきました。
ご機嫌のM氏のニコニコ笑顔の演奏を見れて、日中の演舞で疲れた体も溶けそうだったわ~…♪

日中のスケジュールは、ほぼ演舞と次の会場の移動に費やされたので、観光は全く出来ませんでしたが、日本全国から集まったチームのみなさんとの交流も楽しかった。

福岡からの平均年齢65才(だったかな?)のチームには最高齢89才のおばあちゃまがいらっしゃって、小さくてニコニコしてらして、とにかくお元気で可愛い方でした。
思わず握手をしていただいちゃった。
どんなお守りよりもご利益がありそうなくらいパワーを貰えた気がします。

若いはつらつとした華やかな演舞のチームやしっとりと優雅な演舞のチーム。それぞれそのチームの持ち味を生かした演舞が披露されるたびに大きな声援や拍手が沸き上がります。

わたしたちのチームはとにかく「元気いっぱい笑顔満開」がキャッチフレーズなので、下手でも明るく元気に笑顔で演舞です。
おもいっきり出した掛け声に、ストレスなんか吹っ飛びました。

これがあるからチームのみんなは若いのね。
今回の旅行でみんなの年齢を知ったわたしは、みんながあまりにも見た目年齢が若いのに目が白黒したのでした。

わたしもこんなふうに年を重ねたいな。生き生きとハツラツと堂々と。

楽しいことばかりの4日間。

自宅に戻って
「ママ、札幌でなに食べてきたの?」と問う娘と息子に
「朝はホテルのバイキングだし、昼は演舞の合間におにぎり2個と紙パックのお茶だけだよ」と言ったら(夕飯のことは言わない。笑)
息子が
「俺らの食事はもっと悲惨だった」と訴えておりました。(苦笑)

カレーしか作っていかなかったからな。スマン。

そんな家族の協力(我慢?忍耐?)もあっての今回の札幌YOSAKOIソーラン祭参加。

チームのみんな、見に来てくれたお友達、お留守番の家族、そして観客のみなさんやよさこいで迷惑を被ったであろう沢山の札幌市民のみなさまにも感謝。本当にありがとうございました。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | ▲ top
福耳 「惑星タイマー」
2006/06/16(Fri)
昨日娘を迎えに行った車のラジオで流れました。

ゆる~い感じに杏子さんの声がピリリといい感じにハマってました。
大橋くんの声は当たり前のように乗っかっていて、あまりに自然で、つい他の福耳のメンバーの声を探してしまう。

山崎まさよしの声も相変わらず色っぽい!
オーガスタのアーティストはみんな声が色っぽくて全員大好きです。あーー、やっぱりオーガスタキャンプに行きたいなあ。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
日焼け
2006/06/05(Mon)
お肌の大敵 「日焼け」を不用意にもしてしまった。

曇り空とは言え、9時15分から15時15分まで野外にいれば当たり前だ。


しかも肩丸出しだぜ。


そうしてクタクタになるまでやった練習の成果は『間違いなくある』と思い込むことにしようと思う。


練習後かずママんちのあきちゃんとコーチが出る水泳の記録会を見に行くことができた。

ふたりとも色白のイケメンで、よさこいではどうしても補給できない「美少年エネルギー」を注入できたのは良かったと思う。

かずちゃん、毎度お会いするたびにわたしのドジっぷりを披露してしまいお恥ずかしい限りざんす。
次にお会いするときはクールなセレブを気取ってみたいと思っているザンス。
あきちゃんと弟君と色白コーチによろしくね。
ごきげんよう。
この記事のURL | yosakoi | CM(0) | ▲ top
デイジー
2006/06/01(Thu)
20060601144516
ころちゃんが
「恋をしたことのあるそこのあなた。」
とブログでわたしを指名してまで(大きな勘違い婆)見に行けと推奨するので やってきました、ユナイテッドシネマに。

GOAL見ても w-inds.のtrialは流れないって知ったから、その時点で却下だよ。コノヤロウ!

本日は1日なので映画一本1000円ざんす。

優待券持ってるから(1000円分割引き券)ただだと思ってたら、ユナイテッドシネマカードの更新の時期で、500円取られちゃったよ。コノヤロウ!

さて、ハンカチオッケー!
こっそりバッグに忍ばせたアイスコーヒーinスタバタンブラーオッケー!

いざ出陣。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
