2006 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人間だもの
2006/11/25(Sat)
そりゃ失敗もあるさ。
うっかりもあるさ。
その結果が想像も及ばなかったダメージだったりもするさ。

でも、そのダメージがでかすぎる。
そんなうっかりというのもあるわけで・・・。




というわけで 先日からかなーーーーり凹んでおります。

日記の更新だってできないくらい凹んでおりました。
「ました」?

うん、人間ってさ、案外強い生き物みたいで
その凹んだ状況が続くとそれに慣れちゃうのね。
で、そんなのもまぁしょうがないと。凹んでいてもしょうがないではないか、と。
そう思えてきたりするわけで。



そんなあたしは明日風味堂のライブでござる。

あさってはYOSAKOIのトーナメントで今年最後スポットライトを堪能してくるのだ。

で、12月2日は大好きなミニョンで大好きなMちゃんの就職内定祝いをぶち上げてくるんだ。ミニョンって大阪だよ。えへへへ
AM6:50のバスに乗って夜10時に金沢に帰って来るんだよ。
大阪滞在時間5時間ほどだよ。
ばか?バカ?あたしって馬鹿?

そんな馬鹿をしても行きたい場所と会いたい人がいるってさ、幸せジャンね。

ある意味じっとしていられないのかもしれない。
じっとしてたら凹み死にそうだから。


だから、ほぼ毎日カーブス(30分ジム)にも行ってます。

で、こんなに頑張ってるんだからさすがに体重減ってるだろうと思って
数ヶ月ぶりに体重計に乗ったら




増えてた。




しかも 




2kgも。T_T。。。。









まぁ、ストレス食いつうのもあるので
今後は気をつけて頑張ります。



で、ずっと泳ぎ続けてないと死んじゃう魚ってなんだったっけ?
鮪?鰹?あれ?なんだったっけーーーーーーー。





先日 フォーラスのタルト屋さんで昔の知り合いに声を掛けられ
「久しぶり~~~~!!!」と話したが
実はだれなのか未だに思い出せないのと同じくらい気になる。



なんだったかなぁ。誰だったかなぁ・・・。う~~~~ん・・・・






寝よう。
この記事のURL | 日常 | CM(4) | ▲ top
PAULのパン
2006/11/19(Sun)
20061119090759
昨日の夕方、友人から
「今羽田だけど、パン買って行こうか?」
とのメールあり。

以前に東京に行ったらPAULでパンを買ってきてくれるように頼んであったからだ。

夜の9時30分を回った頃にわざわざ我が家まで届けてくれたこれらのパン。
わたしの好みのハード系ばかり♪

お代は?と聞いたら
「いらないから 今度ボブに行ったら買ってきて」とのこと。
了解しました!

食いしん坊の友は食いしん坊。

わたしからの彼女へのお土産の第七餃子(昨日の晩御飯のメインだった)を抱えて帰って行きました。

いつもありがとうね~(^_^)v

さ、今日はこれをTさんに届けなきゃだわ。

待っててね♪
この記事のURL | 日常 | CM(4) | ▲ top
おでん
2006/11/16(Thu)
明日のおでんを仕込みながら
いつも昆布の出汁の風味が薄いよなぁ~~~・・と出し昆布の袋の後ろを読んでいたら
「水1Lに昆布20gをいれ」って書いてあった。
その昆布の袋の内容量は75gだから1/3は入れないとだめなわけね。
あ、違う!鍋の水は1Lなんかじゃないから半分以上入れなくちゃなんだわ。

単純に昆布の量が少なかったのだね。(取り方も問題あるかもだが)
というわけでたっぷりの昆布と鰹節でだしをとったらさすがに美味しくなりそうです。(今までは風味が薄くて最後にどうしてもインスタント出汁を入れたりしてたわけで・・・←主婦暦21年のくせに)

でも急にカレーが食べたくなってきた。
あぁ、カレーーーカレーーーカレーーー...
ホットハウスでも行ってくるかなぁ。
カレーーー・・・・。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
龍ちゃん頑張れっ!
2006/11/12(Sun)
20061112213939
近所の友人の息子ちゃんたち二人には名前に「龍」の文字がつく。
今回はその息子ちゃんたちのマラソン大会があると言うので このうちわを作って応援に行ってきた

目立つから励みになるだろう(?)と思ったのだが、ウチワを出すのを友人に強行阻止される。

やっぱり駄目っすか?
「明日から友達にいじめられるから~やめて~~~~

というわけで せっかく持って行ったウチワは出番もなくスゴスゴとお持ち帰り。

まぁ、いいんだけどね。
ネタで持っていっただけだから。(笑)

ちなみにこれはわたしが今回のマラソン大会のために作ったわけではなく、
w-inds.の龍一ファンの娘が以前に作ったのを借りていっただけなのでした。

さすがあたしの娘だわ。
こういう作業は大得意。裏はもっと凝ってる。

W龍ちゃん、爽やかな笑顔でのマラソン大会、お疲れ様でした~♪
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
夕風トラベル
2006/11/07(Tue)
スキマスイッチ2007ツアー「夕風トラベル」のFC優先申し込みの結果が出ました。

無事すべて取れた模様。よかったよかった。

関東のお友達に頼まれて多分も取れてたからほっとしました。
名古屋も取れてたから、名古屋のお友達との約束がようやく果たせる。
石川もお願いしてあった友人から「取れてたよ~~~」と連絡があったし
一人参加予定の富山もオッケーでした。(石川 富山は心配してなかったけど)

問題は大阪です。
取れちゃったよ?どうすんの?
なんとかなるでしょ。



あとは資金を稼ぐのみです。
冬の間、なにかお仕事ありましたら どうかプリーーーズ。
なんでもやりまっせ。(風俗以外←わたしに風俗を期待する人はいないだろうけど)
この記事のURL | スキマスイッチ | CM(2) | ▲ top
いちじくチョコと金○餃子
2006/11/06(Mon)
200611060112532
20061106011253
このいちじくチョコ、近所のスーパーで買ったのだけど、かなりツボです♪
岩塚製菓のやわらかソースせんべいといい、最近なかなか頑張ってるね、NA●Xのバイヤーさん

今日は3種類あるいちじくチョコのうち、ホワイトチョコとビターチョコを他の食料品と共に籠に入れてレジに行ったら「3543円です」と言われた。

はっ!今日は4000円以上お買い上げの方はスタンプ3倍なのに駄目じゃん!

慌てもうひとつのいちじくチョコを取りに走る。(レジのすぐ近く)それでもちょっと足りないのでえのき茸も持ってレジに差し出す。
「4003円です」
やったね

というわけで、3種類揃い踏み

明日は恒例(?)の定休日ランチの予定なので、その時にでもお友達と食べ比べしてみようと思っております。

最近、今年の春に穿いていたパンツを出して穿いてみたら ウエストも太股もパッツパツでファスナ―なんて、まったく留まりませんでした。

ショックを受けつつ反省しつつ、オットが珍しく自分から金石餃子に行こうと言い出したので行ってきました。(反省は?)

イカと海老とホタテの炒めものにオットも娘もわたしも夢中になりました。
唐揚げも皿に山盛りでついていた塩も美味しかったし、ラーメンも餃子もスープも美味しかった。
ここが近ければ常連間違いなしなんだけれど。

あまりに空腹だったため、写メる余裕無し。

美味しゅうございました。ごちそうさまです。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | ▲ top
信頼と安心のブランド
2006/11/05(Sun)
20061105131912
『NEW松島』

これ、むか~~~しからある「便所紙」です。

普段はお散歩時などのワンコの●ンチ取りに便利なので使っているのですが(そのまま水洗トイレに流せます)
ここ数日人間様のトイレットペーパーの代用品になってます。
最近忙しくて薬局に買いにいけないのだよ・・・(以前息子から頼まれた歯ブラシ&蛋白除去剤もまだ)

今日は休みなので今日こそ買い物の時に忘れないようにしようと思ってるのだが(忙しいのではなく単に忘れているだけみたい)
トイレにこんなのしかないときに限って
娘が2日連続でお友達を連れてくる。
あんな汚い部屋にお友達を通すと言う根性も見上げたものだが
せめて普通のご家庭のようにトイレットペーパーが常置してあるときに呼んでくれ。

これでおそらく明日からのアヤのあだ名は
「便所紙」
そんなこたーぁ無いか。(笑)


ワンコのお散歩の友にはとても都合がいいので
ワンコがいらっしゃるお宅は是非どうぞ。普通に薬局に売ってます。
なんてったって「信頼と安心のブランド」だそうですから。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
いよいよあたしの時代
2006/11/04(Sat)
雑誌STORYでこんな特集が組まれたらしい。→もてぷよ

40台の女性ターゲットの本だそうだよ。
あたしの時代がようやく来たらしい!













でも あたしの周囲にはその風はまったく吹いておりませんが?
なんで?
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
濃い一日 ~ランチ→フォーラス→ジュスカグランペール
2006/11/03(Fri)
20061103123921
職場より更新。

昨日は過密スケジュールで動いた忙しい一日でございました。


11時:
カネボウのルナソルシリーズのファンデ(&下地)を購入のためアトリオへ。
秋冬のファンデーションがそろそろ無くなりそうだったときに
ルナソルの評判がいいことを知り 久々にカネボウの商品に興味がわく。
ちょうど友人のお嬢さんが今春からカネボウにお勤めになられたので
彼女のお店で買おうと意気込んでいたら デパートにしか置いてない商品だったらしい。
で、仕方なくデパートで購入。申し訳ない!ごめんねー(>_<)


11時45分:
友人Nさんと待ち合わせ、北陸電力のエルフにて開催されている趣味の革製品の作品展を見に行く。
Nさんの妹のJさんが出展しているから。(ちなみに姉妹二人ともヨサコイ仲間)

若々しい爽やかな色合いが素敵なタペストリーでした。

12時45分:
ヨサコイの友人Kちゃんと合流。平和町のビストロ●へ。
わたしにはちょっと濃い目の味付けだけど サラダも前菜もなかなか美味しい。前菜も4種類食べれて幸せ。
豚肉と白菜のクリームパスタも やはり味付けが濃いが美味しかったです。洋食屋さんっぽいのね。
ここは焼き魚定食もあるし、れんこんの天ぷらもあるし、居酒屋メニューみたいなのもある不思議ワールド。
デザートはパウンドケーキのようなものでしたが、うーーーん、これは・・・。
おそらく毎日作っているわけではなく 焼いたものを冷凍保存してるんだろうな。ちょっと(いや、かなり)パサパサ。

14時30分:
お腹一杯になり 友人二人と別れ駅前に本日開店した次世代型ファッションビル「フォーラス」へ。
思ったよりもスムーズに駐車場に入れたのでくるくる店内を探検。
20~30代までの女性がターゲットの店舗展開らしく、若い人向けのショップが目白押し。
各階のフロア面積自身はそんなに広くない。イーオン高岡と比べるとせまっくるしい印象。
スイーツフォレストではチーズケーキの食べ比べフェアをやってましたが、お腹一杯だから興味が湧かず素通り。

有名なビゴのパンに行くも、どんだけ人気なのか、商品が数種類しか残っていない。
金沢人って昔からそんなにパンに興味あった?なかったよね?
パン屋さんから商品がきれいになくなるなんてあった?なかったよね?
最近はみんなお取り寄せとかしてるから 美味しいものアンテナの感度が高くなってきてるのかな。
ネットでの評判とかフリーペーパーの影響とかもあるだろう。
わたしもそんな情報に踊らされてるひとりだけれど。
しばらく待っていたが、次々に焼きあがって補充されるパンはデニッシュ生地のものばかりなので(最近デニッシュものには興味がなくなってきた)ガッカリしてバタールとノアレザンをふたつだけ買って帰る。

この時点でそろそろ入店して1時間になりそうだったのだが、他に買うものがないので取り合えず商品券を2000円分購入。これで1時間駐車無料(^_^)v←姑息な手段

実はフォーラスのテーマソングはジュスカ・グランペールの「Smile Smile」という曲が使われている。(明るくて楽しい曲です^^v)
ということで、昨日の駅地下でのオープニングイベント、そして今日も13時と15時30分からフォーラス5Fにてジュスカのミニライブがあったのだ。
で、時間を気にしつつ一応見に行ってみる。この時点で駐車してから1時間になろうとしていた。
こういうイベント会場で、興味があるかないか分からない人を相手に弾くというのはミュージシャンにとって やりにくくはないのだろうか?
でも、わたしも最初の出会いは今年の2月の金沢駅もてなしドーム地下のイベントだったものなぁ。
彼等の演奏は、どこであろうと相手が誰であろうと観客が多かろうが少なかろうがいつだって思いのこもった彼らの音楽なのだ。
だから、伝わる人にはちゃんと伝わる。
今回も彼等のとりこになる人がいっぱいいるはず。
席も全部埋まって、立ち見の人もいるくらいの沢山の観客がいたので、わたしはしばらく遠巻きに見ながらこっそり帰宅。
だってまだこのあとには楽しみがあるのだから。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
