2007 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味しい~ごちそうさま。
2007/08/31(Fri)
200708312242166
200708312242164
200708312242162
20070831224216
20070831224215
くぅ~~~!

美味いっ!
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
さぁ、始まるよ。
2007/08/30(Thu)
20070830163418
今の仕事もあと少しで終わります。

ちょっと大変なこともあったけど、概ね楽しくにこやかにお仕事させていただけました。

お疲れ様はまだ早い。
これからもまだまだ頑張るのですから。

この職場で最後にわたしに残されたのは
この大量のプルトップ。

いままでも、一年に一度、ある団体にお届けして福祉の小さなお手伝いをさせていただいてた、唯一 わたしがしてきた、小さな小さなボランティア。

もう このお手伝いは出来なくなってしまうけど、又 違う形で何か出来れば、と思います。

やれることも頑張れることも、やりたいこともやらなきゃいけないことも まだまだいっぱある。
ため息なんかついてる暇ないんだよね。〉byぱおちゃんo(^-^)o

たくさんの労いと励ましを本当にありがとうございました。
感謝でフワフワしてます。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | ▲ top
かぼちゃ
2007/08/28(Tue)
20070828194833
きみちゃんの優しいお母様から図々しく頂いてきたかぼちゃです。

片方はおもちゃかぼちゃだから食べられません。

さて、どっちがおもちゃでしょうか。(-^〇^-)
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(5) | ▲ top
蕎麦→カフェ→ライブ
2007/08/24(Fri)
本日は休み。(今月中はまだお仕事です)
久々に子供達とお昼ご飯食べようと思ったのに
友達と出掛けるヤツといつまでも寝てるヤツの2人。
仕方ない(?)お母さんはお昼はどこかで食べよう(なんでそうなるんだ)。

急な思い付きではあるがとりあえずKママにメールしてみるが返信なし。
まぁそのうち返信があるでしょ。
でも 時間も時間だし・・・(本当に急に思い立っての行動なのでこの時点ですでに12時近く。)
とりあえず一人で出掛けよう。

うどんにしようかラーメンにしようか、どうしよう。
そうだ、以前から行きたかったあのお蕎麦屋さんに行ってみよう!

以前に美味しいもの大好きのある方、に教えていただいた 田舎の蕎麦屋さんに向かう。

簡単な地図を片手に向かうと目の前の行く先は山の中の細い道。

こんなところにあるのかしら。

一抹の不安を抱えつつも車を進ませると

ありました(^_^)v


喬蕎麦




日本の田舎!といった感じの在来工法で建てたお宅です。
まだ建てられて20年くらいだとか。案外新しいのですね。

広い玄関から通された部屋は12畳の和室が4部屋、田の字に配置された田舎独特の間取り。

片側の2部屋には縁側があり、縁側の掃き出しの窓からは田んぼの稲穂がそよぐのどかな様子が見えます。
大きな塗りの引き戸で仕切ることの出来る4つの部屋は戸が開け放たれて広々空間。開放的だあ!
空気がひんやりと澄んでいます。ここはもうすっかり秋。

私以外のお客様は少しお年を召された女性のグループが1組いらしただけ。
好きな場所を選び放題なので一番奥の床の間のある縁側に面した部屋のテーブルに座りました。
床の間の真ん前、特等席です(*^m^*)。壁は石川ならでは、の朱色。

あぁ…すごく落ち着くなぁ。

若い頃は畳の部屋よりもフローリングの合理性に惹かれましたが
こうやって広々とした畳が敷き詰められた空間に身を置いていると、
やはり日本人は畳の上で暮らすのが一番自然だと思えてきます。

さて、肝心の蕎麦ですが、おろし蕎麦御膳を注文いたしました。
しばらくで蕎麦が運ばれてきました。




朝、その日に打つ分だけ、臼が熱を持たないようにゆっくりと、均一の速度で手作業で挽いた蕎麦粉で打ったお蕎麦だそうです。
打つ作業よりも挽く作業が大変なんだそうで、大量生産は絶対にできないとか。
いままで食べたどの蕎麦とも違う、ねっとり感のほとんど無い スッキリしたお蕎麦にびっくり。

ぶっかけのおだしも美味しいです。

わたしはこのお蕎麦はすごく好き。

蕎麦を食べ終わる頃合いを見て出された蕎麦湯がこれまた美味しくて、蕎麦の香りが喉越しに溢れます。

うっは~♪どんだけでも飲めそう。

ちょっと感動して配膳されている奥様に「美味しいですね~^^」と言うと
作っていらっしゃるのは全部ご主人で
毎日の臼挽き仕事で腱鞘炎になりかけているけれど 喜んでくださるお客様の声を聞くと「甲斐があります」とのこと。
美味しいときは素直に料理人にお伝えすることは大切なんだな、と思いました。

蕎麦湯の後に御膳が運ばれます。

200708250132274.jpg




蕎麦の実が入ったご飯は香ばしく おろしたとろろ、かぼちゃの煮物、揚げ茄子のにんにくダシ醤油掛け、だし巻き卵、香のもの。

どれも美味しいですが、お漬物がシャキシャキして絶品!
器も古いものや切子のガラスの器など
奥様が選ばれた素敵な器とご主人のお料理が合います。

食事が終わったあとは展示販売されている作家物の食器やちょっと古い器などを眺め
のんびりと本当にゆったり過ごさせていただきました。

ケーキと珈琲もあるらしいので ケーキを注文。


20070825013227.jpg




ブランデーケーキと抹茶の栗入りケーキ、小さな黒糖ラスクにピーナッツのお菓子、



シャキッとしたリンゴの甘煮の入ったゼリーもセットになっていました。

気が付いたらひとりなのに1時間半ほど居てしまったようです。
いいなぁ、この空間。ここでお昼寝したいくらい気持ちのいいお店でした。

こころのどこかで癒しを求めていたわたしには 沁みるような時間でした。



すっかりお腹はいっぱいになったのでお店を出て
いつものカフェに寄って珈琲を飲んでいたら
お友達から「深呼吸一緒にしよーかー」とメールが。
「うん。せーのーで」送信したあとカフェのカウンターに座りながら大きく背伸びして深呼吸。

気持ちいいね。

背伸びも深呼吸も、そしてお友達のあったかい心遣いも。

直後に携帯に電話が。

「ほら、バックになんか聞こえるやろ?」
受話器の向こうから流れていたのはスキマスイッチのマリンスノウでした。

思わずCAFEでガハガハ笑ってしまったじゃないか(笑)

最近のわたしは一杯心配してもらったり励ましてもらったり。
本当にありがとう。

やさしいコメントにもメールにも
手紙や葉書や言葉にも、美味しいものにも随分救われている。助けられている。

このカフェでも、ぐだ~っとさせてもらって5時頃にお買い物してやんわり帰宅。

今日はこれからこちらの記事で見たイベントのため
cafeシュープリームにいくのだ!
自宅でサクサクと夕飯を作りちょいとつまみ(つまむなよ)、
友人三人といざシュープリームへ。
軽いお料理と飲み物付きのライブです。
力強い津軽三味線に素朴な人柄の奏者。
独演もよかったけれど、大きな舞台で大勢の津軽三味線の公演を聴きたくなりました。迫力あるだろうなぁ。

ライブ後は気の置けない友人たちとワイワイゲラゲラ談笑。
今回はライブよりこっちの方が楽しかったね(笑)。

どうも、ジッとしてられなくてバタバタした一日でしたが
少し気が済みました。
明日からは肝を据えて普通の日常を過ごしていけそうです。

遊んでくれたみなさま、心配下さったみなさま、ありがとうございました。

パワー復活!
この記事のURL | 日常 | CM(8) | ▲ top
就活
2007/08/22(Wed)
いろいろな事情があり、今月一杯で仕事を辞めることにしました。

前々から考えていたことなので、今がそのチャンスかな、とも思って。

しばらくはプータローとなりますが、地道に探していこうと思っております。

単発のアルバイトなどありましたら、お声を掛けて下さいませm(_ _)m

さーて、今月いっぱいは頑張って稼ぐかな
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(4) | ▲ top
イケメン居酒屋
2007/08/18(Sat)
昨日は夏恒例の高校の同級生が集まっての食事会でした。

食事会と言っても今回は駅前のお手軽居酒屋にて。

料理は、まぁ、あんなもんでしょう。まずくはありません。美味しく…もないけど。
着いてから、「く○屋」にすればよかった!と思ったが後の祭。

しかし、入店してすぐに
「ここで正解!」とニンマリ。

席に案内してくれたバイトのお兄さんのイケメンなこと!
もう ドビックリですわ。

お料理を食べながら飲みながらよく笑いよく喋りました。

今回集まったのはわたしを含め5人。
うちわたしと他の二人は中学も同級生というローカルさ。

みなさま ちゃんと妻も主婦も母もそして仕事もこなすしっかりものばかり。

昨年もそうだったが、今年も自分家のペット画像の見せあいがございました。
子供が嫌がって写真撮らせてくれない年齢なのは みんな同じらしい。

とにかく笑い喋った二時間半でした。

デザートも食べてまだ喋っていたら、イケメンくんがお茶を持ってまいりまして
「これは そろそろ帰れ、という意味のお茶?」と聞くと
「いえいえ、みなさま喉がお疲れの頃かと思いまして」
喋りすぎですかい?(苦笑)

わたしのこの話をきっかけに イケメン狙いの友人の質問攻撃が始まった。

「バイトなの?
「大学生?」
「どこの大学?」
「何年生?」
「4年なんだ?じゃあ就職は?」
「決まったの。おめでと~♪」(お前は親戚のおばちゃんかよ!)
「出身は?」
「あら~地元なの。高校はどこ?」

極めつけに
「で、どこに就職が決まったの?」

「ちょっと~、そこまで個人情報聞かないの!(苦笑)」
さすがのわたしも思わずストップをかけました。

イケメンくんも
「え?それは…すみません」
とタジタジ。

まぁ、それくらいイケメンだったということです。クスッ

今朝 ○大生の友人の娘に○○高校出身の●学部の爽やかなイケメンの名前をリサーチしたら すぐに返信がきました。

さすがに目立つらしい。

質問魔の友人にメールして名前を教えてあげたら
「そんなにすぐに名前わかるなんて、やっぱ大学でも有名人なのねぇ~♪もっと喋っておけばよかったわ♪」
と返信がありました。

あんた…充分喋ってましたよ(笑)

イケメンくんのいる居酒屋は日●でございます。
行かれた方は是非ご確認を(^_^)v
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(7) | ▲ top
おかえりなさいの歓迎ランチ
2007/08/16(Thu)
200708161603252
20070816160325
20070816160324
本日は天ぷらの日。もちろん場所はみんなが大好き勝一のランチです。

13時に行くとnachiぼんがすでに到着済み。デヘデへ喋っていたら
いとちゃんとミッシェルさんが偶然ご来店。
ミッシェルさん、初めましてm(_ _)m

又々デヘデへ喋っていたらスカタン女王様のご到着。

実は今日はスカタン女王様の
「ワッフル食べたい人この指と~まれ」
って 掛け声に誘われて勝一さんにお邪魔したのであった。←休み取っていてラッキー♪でかした自分!

今日のランチはさっくり揚がった天ぷらに
つる豆(かな?)といんげんの煮たのやキャベツとイカのさっぱり酢の物などなど、
いつもながら充実した内容のランチです。

ごちそうさまの後はいとお菓子ちゃんのマンゴーとナッツのシフォンの配給があり、これが美味い!
ご本人はいまひとつ、納得していないようでしたが、かなりの完成度。

本日のアイスは梅の実のスッパイ爽やかアイス。
これは夏に最高!
オーボンのアボガドアイスに次ぐ美味しさ。
是非ランチのお供にご注文あれ。

その他もろもろ配給が一杯ございました。

ワッフルは黒糖とマンゴー&ココナッツとアールグレイのミルクティーを半分ずつ食べました。
アールグレイのが一番好きかも~♪
クリームの量がわたしには丁度で美味しくいただきました。ごちそうさまです。

いとちゃんには自家製野菜もいーっぱいいただき、
珍しいカリーかまぼこも頂戴しました。こんなん初めて見た!さすがかまぼこの県だわ。
nachiぼんからは大福の支給。
ベタな関西土産のぼんち揚げや神戸北野の珈琲コロンもいただきました。
うへへ、いっぱいだぁ。嬉しいわぁ~(^_^)v

生ガッツちゃんも拝見でき、写真よりずっと愛らしい姿にホンワリいたしました。

いたずら坊主ののりさんが 初めてお父さんらしく見えた瞬間です。

とりとめのない話でゲラゲラしていたら
縄文ツアーの話題になり、途端にみんな食い付く食い付く(笑)

「トックリ軒に行きたかったなぁ」とスカちゃんが言ってましたが
トックリ軒ならわたしも行きたい!

是非ツアーを組んでくださいまし。

やんややんやと話してお別れタイム。

今日も美味しく楽しくごちそうさまでした。

又 誘ってね~(^_^)v
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(7) | ▲ top
せ○月ランチ&暑い夏
2007/08/15(Wed)
200708151418464
200708151418462
20070815141846
20070815141845
20070815141844
今年は休会させてもらっている、よさこいですが、
昨日はよ○こいソーラン日本海の金沢大会なので久々に応援に行ってきました。

13時にパレードがスタートなのでその前に腹ごしらえをしなくては。

同じく休会しているチームの仲良しさんたちが武家屋敷近くの料亭「せい月」を予約してくれていました。

昔は旅館だったというこの料亭は建物も昔の良さを残して
しっとりと落ち着いた風情。

天井は低く、部屋の入り口などもちょっと大きな方は腰をかがめないと頭がぶつかってしまうような高さ。

中庭に面したお部屋に案内していただきましたが、この中庭がすばらしい。
マイナスイオンたっぷりのひんやりしっとりした空気が中庭に溢れていそうです。

繁華街からほんの数百メートル離れただけでこの雰囲気、静けさ。
金沢ってやっぱりいいなぁ。

久々の再会でも相変わらずの爆笑混じりの会話を楽しんでいたら
本日のランチがテーブルへ。

おぉ!美しい!

どれも一口ずつ、沢山の種類が盛られています。

どのお料理もしっかり仕事がしてあってもちろん美味しい!

プチトマトの赤ワイン煮はデザートのよう。
今日はちょっとだけ飲んじゃう?
ビールを一本だけ頼んで一口ずついただきました。
グビッ

この一口が最高に美味しいのだ。

美味しくて楽しいいい時間を過ごさせていただきました。

『県外のお友達がいらしたら是非案内したいお店』にリストアップ。

夜も来てみたい。

さぁ、そろそろ時間よ。

いざ よさこいソーラン日本海金沢大会のパレード演舞の応援へ!

アトリオ裏のスタート地点に行くと懐かしく明るいいつもの元気な笑顔が揃っていました。
この一年、本当にいろいろあったのに、よくぞここまで頑張ってきたよね。

パレードがスタート。

チームのカラーの明るく元気に楽しく!は見事に今年も表現されてました。
見ているわたしもワクワクする楽しい演舞。
思わず感極まって泣きそうになってしまった。

アスファルトの上、炎天下のもと、5本のパレードを小さな子供から75歳になる方まで全員が汗だくで踊り尽しました。
お疲れ様!
踊りはしなかったけれどこういう形で今年も参加させてくれたチームのみんなに感謝感謝。

ステージ演舞があるので金沢城址公園の三之丸前ステージに移動。
あっれー。今年は出店が少ない!つまんないよー。

ステージも無事終え
結果発表を待ち いくつかのファイナル演舞を見て8時頃帰宅しました。

炎天下にいるだけで疲れる猛暑日に演舞されたみなさん、本当にお疲れ様でした。
楽しかったよ。

チームにはなかなか戻れないけれど 又こういう形で応援させて下さい。

本祭も行くどーっ
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | ▲ top
カ○ミール→w-ライブ→○グ
2007/08/10(Fri)
前回の日記に温かい励ましをありがとうございました。

保険会社に連絡をとりましたので、後はお任せするしかないのかな、と思っております。
今後気を付けます。

さて、昨日は一年ぶり、久々の若いもんのライブ(SSも充分若いのだが)ということで行ってまいりました。

おっと、その前に

ライブに備えて休みのシフトにしてあったものの、オットは日帰りだが出張に行き 息子もバイトということで
夕飯の支度もしなくていいわたしは朝からボッコリ暇になってしまい
某所のブロガーさんが朝にアップしたらしい
「今日も爆走します」
の文字に胃のアンテナが反応。

「どこ爆走するの~。あたし今日は暇~。」

まるで
「どっか連れていけ」
と半強制する内容。

そのメールが効を奏したのか、無事カ○ミールランチに決定。

4人で行ったので「チキン」「マトン」「豆」「野菜」の4種類のカレーを存分に堪能できました。

ビリヤニも美味しかったし満足だわぁ~♪

ミルクティーを飲んでいたら、サクラーンさんがでミルキーみたいなあま~いお菓子をサービスしてくれました。

少しずついただくとホッとするような味のお菓子です。

サクラーンさん、帰り際に
「ありがとうね。大事なお客さんね」
とKたんに言っていたのに 肝心のKたんは聞いてないし。(笑)

そっかぁ、常連の域に入っているKたんがいたからのサービスだったのね~(^_^)v

そういえば、以前甘いご飯のサービスをしてもらったときもKたんと一緒だったわ。

その後 イオン高岡に移動してスタバでお喋りの続き。
いろんな打ち合わせを兼ねて。

あとはお決まりのサブでお買い物→解散。

久しぶりのカシミールはやっぱり美味しかったです。ご一緒させていただいたKママ、Kたん&お連れ様 ありがとう~楽しかったわ(*^_^*)

自宅に戻って着替えて
さぁ!いざライブ会場へ!

6時30分開演なのだが、特にグッズを買うわけでもないので
友人のmomoさんとノンビリ6時過ぎに会場前で待ち合わせ。
今回は(も?)momoさんのチケ運に助けられて端の方ではあるが7列目で見ることが出来ました。

娘たちはすでに会場入りしていたのですが、その横を通りすぎ前の方を目指して進むわたしを見付けて
「ママの席どこ?!」と 取っ捕まる。

7列目だとバレると
「ズルーイ!」
と軽く暴れる。
ズルクなんかありません。
momoさんの日頃の行いです!
つか、あんたたち、半額くらいのチケ代で見れるくせに贅沢言うんじゃないわよ。

でも心優しいmomoさんにつけこんでアンコールになったら娘たちの席と入れ替わる約束をしてもらう。
ゴメンね。本当にありがとうございます。m(_ _)m

ライブ本編は春に出たアルバムからはもちろん 昔のシングルも沢山演ってくれたので懐かしく楽しくアッと言うまに過ぎてしまいました。

K太くん、髪を短くカットしていました。
相変わらずの筋肉バカ(byR一)で、一回りでかくなったみたい。
華奢な方がわたしは好…ゲホッゴホッ

歌は上手くなったと思います。
金沢ではプール(ルネス金沢という噂があり)に行ったとか 近江町市場をうろついたとかマクドでファンに話しかけられたとか
(ツアーグッズTを着た女の子に「いいの着てるね~」と話しかけたらシカトされたらしいが)
K太&R一は金沢をウロウロして楽しんだようです。
リーダーは
「すんまっせん!なんもしてまっせん!」
だそうで。
ハイハイ。君らしいね。

デビュー7年目になり、ますます3人の個性が際立ってきているみたいですな。

しかし、大人になったなぁ…。

見ていて手に汗握る(ハラハラして)ライブだけど、荒削りの原石を見るようなドキドキした彼等とは違う安定した、彼等なりに完成されたステージを見て
安心したような、もう私の手を離れてしまったような一抹の寂しさも感じたり。(お前は何者だよ)

でも まだまだなんだけどね。(だから、何者なんだって!)

J事務所の力関係(陰謀説も?)のせいでほとんど媒体に出ない彼等ですが、二日間の金沢公演は即完売という根強いファンに支持されています。

来年もきっと来てくれるでしょう。

セカンドツアーから欠かさず見ていますから、こうなったら彼等が来てくれる限りとことん見ていこう!

しかし、あれだけ聴きこんだ昔の歌が、すっかりわたしの脳内から消えていることに驚きました。

年?年のせい?

だが、娘もやはり同じだったようで。

今ならスキマの歌の方が彼女も完璧に歌えるそうです。(ファンでは無いが散々車内で聴かされているため)

アッと言うまの2時間。

来年はもっともっとステージパフォーマンスの腕とダンスの腕を上げて来てくれますように。(いつもいろんな人のダンスを見ている娘たち曰く、ダンスもまだまだだとか←あたしにゃわからん)

さて、記事はしつこく、まだ続きます。

ライブが終わり momoさんと別れて娘の友人を送って行く途中メール着信が。

見てみると いつものあの焼き肉店の画像がドーンと添付されている。

ギャッ!

途端に腹減り減りヘラヒロホロ~。

娘はライブ用なのかなんなのかやたらエロい派手な格好をしているので
「それ着替えたら○グ連れていって上げるわ」

と言ったら
「やったぁ♪」と二つ返事。

とりあえずTシャツに着替えさせ、わたしもネタ用(笑)のスキマTシャツに着替えテ○に向けてGO!

○グに着くと〆のタレのシロを注文するところでした。
メールを送信してきた方々、ビックリさせてゴメンね。(^_-)v

娘とカウンターに座りあれやこれや~、ご飯と辛いオーメンも忘れずに。
今回は娘が「普通の肉も食べたい」と所望したので鶏肉とカルビも注文。
センマイも食べたかったけど二人だと食べれる数が限られているため断念。

焼きはじめてしばらくで先発隊は帰っていかれました。

さぁ!食うわよ!

娘との二人焼き肉は初めてでしたが、
「やっぱり○グは美味しい~。」と二人大満足。

又行こうね。

その後出張から帰ったオットを金沢駅に迎えに行って帰宅。

大変充実した一日でございました。

お世話になったみなみなさま、ありがとうございました。

又誘ってね~(^o^)/
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(5) | ▲ top
ダメダメ人生
2007/08/07(Tue)
出勤早々
「○○(私の本名)さ~ん・・又本部から嫌なこと言われちゃったよ」
と店長が泣きつく。
「どうしたんですか?」
「いやね、うちではなくて他のお店だけど 売り上げが悪くて閉鎖されちゃうかもなんだ」
「えーーーー!じゃあここも危ないですね」
「うん、いや、ここはね、嫌な思い一杯させちゃってるけど なんとか酷い赤字ではなくてね、うん・・でもそのうち言われちゃうかも」

そんな 言葉から始まった今日の朝。




実は日曜日午前、赤信号で止まっていた時のことだ。
早朝タイムサービスを目指して車を走らせたのはいいが
「あれ?財布にお金は入っていたっけ?」
(わたしにはよくあること=お金がないのにふらふら買い物&食事)
おもむろにバッグから財布を取り出し中身をチェック。
その間、もちろんブレーキは踏んでいる。
踏んでいたが・・・
ふと 視線を財布から前に向けると



前の車が目の前にくっついていた。




!!!!???!!!!





この記事のURL | 日常 | CM(5) | ▲ top
人生イロイロ。お土産イロイロ。
2007/08/06(Mon)
20070806192055



かなり前にいただいたお土産ですが
「チッチキチー」の絆創膏に爆笑しました。
もったいなくて使えないわ!と大事にお片づけ(笑)

タイガースの缶入りゴーフルも美味しくて 食べた後の缶を何に使おうか思案中。(←缶好き)

実はめちゃんこ美味しい泉州の水茄子の糠漬けもいただいたのですが
写真を撮る前に食べてしまった。
だって感動物の美味しさだったんだもん。
あれはすごいわー。茄子ってあなどれない食べ物だったんだなぁ。
どれもこれも美味しかったです。ご馳走様でした~~~~~^^


ちなみに 後ろに写っているのは今年漬けた梅干。
梅干にするにはちょっと早い梅だったのか皮がいまいち固いような気がしますがそのお陰で干しても破れませんでした。
来年も漬けようーーーっと。
ちその粉も作ったけど 小さいビンに二つ分くらいしか出来なかった。
自分ちの分と我が家の分と従姉妹の分・・母が毎年作ってくれたけど いったいどんだけ干してたんだろう。
今更ながら知る母の愛。大変だったろうな。ありがとう。


20070806192054



こちらも頂き物です。
大好きなクラブ貼り絵(じゃねぇだろう!)のバームクーヘンと
何故かT・マツモトがらみのラスク。(笑)←あたし、大のラスク好きだからね~。
そして何故かスライサー。(笑)
くぅぅぅぅぅ!!にくいね!嬉しいね!
こっそり食ってもいいですか?
台所に隠れて全部食い尽くしてもいいですか?(鬼母)

後ろに写っているのは青かびチーズではありません。
紅茶とブルーベリーのスコーンです。
でも 完全な失敗作となりました。
やっぱ、適当に作っちゃだめなのねん。

責任を持って3個食べたら夕飯食べられません。
つか、夕飯作れません。

で、久々にパソコンでカチャカチャ。


今日は友人が思いがけず遊びに来てくれてすごーーく嬉しくて楽しかった。
でさ、なんでみんなすっぴんなわけ?笑(あたしもだけど)
お構いもせずに本当に失礼しました。
夏休みが終わって みんな落ち着いたら又遊んでね~~~。


えーーー、実は今日は友人のお子さん(小3)のチャイルドシッターでした。
きちんとした出来たお子さんで 着々と宿題を片付けてましたわ。(わたしたちがバカ話してる間も)
なんにも楽しいこともして上げられず
作ったスコーンは激マズだし。ごめんよ。
今月末にもう一度我が家でお預かりする予定なので その時こそなんか楽しいことしようね。



毎日暑い日が続きます。
暑くても寒くても仕事も家事も減ることはないわけで。
みなさま どうかご自愛くださって なんとかこの夏を乗り切りましょう。
あたしも夏痩せせず(ちょっとはしろよ!)に頑張ります。


まだ腹いっぱ~~~~~~~い。
なんもつくれ~~~~~~ん。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
アフロカレー
2007/08/05(Sun)
20070805204330
あことかそことかで 可愛いのや怖いのがあった。

で、本日
息子のリクエストによりキーマカレーになったので わたしも真似っこ。

うっ…( ̄ε ̄;)

びみょー。

ま いっか。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
