2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の陽気に誘われて
2008/04/27(Sun)
20080427163636
20080427163633
以前いたチームの演舞を応援に広坂へ行ってきました。

緑地公園の舞台ではヒップホップのダンスチームやちびっこたちのブレイクダンス、そしてもちろんよさこいもやってます。

みんな楽しそうにはじける笑顔で踊っていました。

風が強かったのでちょいと寒かったけど 日差しは暖かで気持ちよかった。

退会したメンバーもヘルプとして今回参加していたり
沿道で応援しに来たり、久々にみんなに会えて嬉しかった。
人数は減ったけれど明るい元気な演舞はそのままで ある意味吹っ切れたのか?という気持ちよさも感じて
観ているこちらも満面の笑顔になれます。

みんな 楽しい時間をありがとう!

ちなみに画像はヒップホップダンスのチーム。

よさこいは自分の目でしっかり見たいから画像はなし。

帰りにエムザの京都展に寄ってあじゃり餅を買って帰りました。

楽しい1日だったぞ。
この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
カレーのアル○
2008/04/24(Thu)
20080424001941
ゴ○ゴーカレーに「メ○ャーカレー」なるトッピング全乗せご飯&カレー大盛(二人前だっけ?)があるが
カレーの市民アル○にも「満塁ホー○ランカレー」というトッピング全乗せ&ご飯&カレー大盛メニューがあるという。
それは是非食べ比べてみなくては。
ちょいと事情があり、最近ア○バの持ち帰りカレー(ルーのみ三人前500円)をちょこちょこ購入。プチ嵌ってる我が家。
満塁ホーム○ンカレーの持ち帰りは出来るのかと店員さんに聞いたところ、持ち帰り用の大きな入れ物がないのでできないとのこと。
ならば自宅からデカめの皿を持参したらどうよ。

と言うわけで
我が家で一番大きな皿に乗った満塁ホームラ○カレーがこれでございます。
ちょいと大きさが分かりにくいですが皿の直径はおよそ30センチ。
正直、トッピングのインパクトは○ーゴーカレーの勝ちかな。豚カツが薄いけれどデカかったり、何より豚カツ+チキンカツ、ってのが豪華感を出しているからね。もちろんウインナーもコロッケも乗っていたような。

アルバは豚カツ+クリームコロッケ+ハンバーグ(小さくてうすいのでカレーに隠れてます)+ウインナー。

豚カツは大きさではゴーゴ○カレーに負けますが 厚みはキチンとあって
わたしとしては味はこちらが好き。ハンバーグは…(^_^;)オホホホ。でもホラ、アル○の方が100円安いからね。どちらも甲乙つけがたい勝負かもしれません。

夕飯に子ども達とつつき合いながら完食。ご馳走さまでした(^人^)

ア○バの店長さん皿持ち込みのワガママを聞いてくださってありがとうございましたo(^▽^)o

この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
カモンパークにてブルーベリーヨーグルトソフト
2008/04/20(Sun)
20080420163903
こんなへたくそなソフトクリームを食べたのは初めてでした(笑)。

手渡してくれたおばちゃんはニコリともせず。

お味はまぁまぁ。
この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
大聖寺の川下り
2008/04/20(Sun)
とても気持ちのいい青空に誘われ、オットとドライブ。
大聖寺で川下りしてきた。

20080420000018


桜の季節から少し過ぎているので川べりの道は桜の絨毯。

20080420000015



しだれ桜はかろうじて満開。
空の青とのコントラストが美しい。

20080420000012


船頭さんの語り口調も穏やかでとても心が和らぐ。

川の流れ自体はあまりないのだが 風に弱い船体らしく
ちょっと強めの風が吹くと川岸に寄っていってしまう。
「あらあらあら」
「ちょっと待ってくださいねー。あらあら…ちょっとね、大変なんですよー」
この船頭さん かわいすぎる(笑)

川岸は桜が連なって植えられているので桜の季節はとっても美しいだろうと思います。

大聖寺藩三代藩主の前田利直の休息所として建てられた長流亭と
その当時は利直の自宅があったらしい(今は)江沼神社は
敷地内にある歴史を感じる大木が厳かな空間を創り出していてしっとり。
うーん。いーなー。

20080420000009

来年の春
桜の季節に 是非また訪れてみたい場所でした。

加賀はい~な~。
この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
| メイン |
