2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤土スイカ
2008/07/30(Wed)
20080730001429
待ちに待った志賀町のスイカ!
山田ファームさんのもので3Lで二個3000円の激安!
もちろん産地直送の穫れたて新鮮なもの。

昨年初めて注文してから毎年スイカはここで!と決めました。
めちゃくちゃ甘くてジューシィなんだもん。
出荷時期は金沢スイカよりも少し遅め。
しかも二週間くらいの短い期間で終了してしまうので食べ時を逃しては大変なのです。

事前にお願いしてあったお陰で無事手に入りました。

いつもは冷やして食べるんだけど 今年は生産者のスタッフさんから
「スイカは常温が美味しい」
と聞き恐る恐る(笑)届いてすぐにザックリ切ってぱっくりと食いつく。

「!!!あまーい!!!」

ドびっくりの甘さ。
冷たくないと嫌だと言っていた娘も 一口食べて
「甘っ!」
と言った後は無言でむさぼるように食べ続けておりました。

生産者の山田ファームさんは年々生産が負担になっているらしく いつまでこの美味しいスイカがいただけるかわかりません。

気になった方は迷ってる暇はない!
すぐに山田ファームさんを検索して注文するべし!

まだ一個半あるけど、無くなったら寂しいなぁ。今期、もう一回は注文したいスイカです

この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
本日のおやつ
2008/07/22(Tue)
20080722104426
20080722104423
アールグレイのスコーン。

前回のスコーンがホロホロ、パサパサし過ぎていたのでUNICのよーちゃんに極意を教えてもらってリベンジ。

よーちゃん、今回はうまくできたよ~o(^▽^)o

職場の方にいただいたどでかいメープルシロップをかけていただきましょう('-^*)

この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
小さい味来
2008/07/21(Mon)
楽天で毎年通販する穫れたて直送の生でも甘いトウモロコシの味来。
今期 すでに一度通販しましたが生ではちょっと青臭い感じがあり(蒸すと甘かったけど♪) 例年と比べるとイマイチだったかな。

しかし めげずに「VIPにのみお知らせ」だという
*流通には小さすぎるから、お買い得にしちゃうよ。味来を*
的なメルマガについ誘惑されて 又 注文。

しかし
野菜で満杯の冷蔵庫には入りきらないと思うとちょっと憂鬱。

さっき 「本日送りました」メールを受けたので明日佐川の営業所止めにしてもらって取りに行って そのまま某カフェに持ち込むかも。

運良く出会えたら お裾分けできます。(せいぜいお一人様一本?)

今回はおいしいといいなー。

この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
居心地のいい場所
2008/07/15(Tue)
誰もが好意的で
誰もが面白みがあって
誰もがちょいと曲者(笑)な愉快な場所。

それが職場だったら
そりゃもう楽しくないわけがない。

この環境を崩したくなくて、
もったいないからこれ以上親しくなりすぎないように我慢してます。

面白すぎる!

この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
スコーン
2008/07/15(Tue)
20080715100812
本日のおやつはスコーン。

生クリームとメープルシロップを添えますか。

この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
雹(ひょう)
2008/07/11(Fri)
20080711184719
この時期に雹が!

ドびっくり!
この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
お菓子モード
2008/07/11(Fri)
20080711103816
プリン→ブルーベリータルト→シュークリーム

今週はお菓子づいてます。

職場のみなさーん
今日のおやつはチビシュークリームっすよ~(^O^)/

この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
ブルーベリーは
2008/07/09(Wed)
20080709125107
日曜日にブルーベリー狩りにいって収穫したものは
こんなんになってみんなの口に入ります。

新鮮なブルーベリーに濃厚でさっぱりしたカスタードクリーム。甘さ控えめにした35%乳脂肪の生クリーム。
うま~い。
この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
水蜜桃パフェ
2008/07/03(Thu)
20080703110438
仕事前にちょいと腹こしらえ。

桃の季節って素敵!
この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
サッカー観戦を終え
2008/07/02(Wed)
20080702215905
20080702215903
某中華で上シロもやし炒め定食とネギラーメンを。

ちょい甘めだがかなりわたし好み。
もやしのひげもキレイに切ってあり、シャキシャキ。
上シロは甘辛い味で揚げて炒めてある。シロもこんな料理になるんだね~。

チャーシューを細かく切って白髪ネギより太目のネギがどっさり乗ったラーメンも好き。

ごちそうさまでした。

この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
ガンバvsマリノス
2008/07/02(Wed)
20080702200018
チケットを買ってあったオットだが
仕事が忙しくて行けそうにないと言い出し 息子が「行く」発言。

なのに
「やっぱり行けない」と 当日サラリとぬかしたもんだから
オットが意地になって後半だけでも見てやる!

迷惑なのは無理矢理同行させられるわたし。

着いたらマジでハーフタイムです。

やれやれ…┐(´ー`)┌

この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
憧れの
2008/07/01(Tue)
20080701003720
20080701003718
20080701003716
20080701003714
20080701003711
粉に行ってきました!

前もって UNICさんに
「これは食べておかなきゃ!」的リストを作ってもらい
着席後、即、粉のマスターにそのメモを渡す。
「とりあえず、これ全部」

とても三人で食べきれる量ではないと思っていたのに
ペロリと平らげられる美味さ。

出し巻きのトロトロ加減と塩加減、そしてネギのコラボが絶妙!
なんだこりゃ!状態でスタート。

次々に運ばれてくるのは どれもパリッとトロンと。プリっとジューシー。

アルコールも進む進む。

メンバーのひとり、博多のおなごは 酒も強かですたい。

お勧めメニュー以外に アスパラガスやじゃが明太も追加注文。

これ以上は無理、なところで店を後にする。
食べ物のことなんか もう考えられない。

なのに 向かった先は志な野のお茶漬けやさん。

ヤッホー!

お代わりするあんたたちを尊敬いたします。

そのあとココスにて
「アイスは飲み物」と名台詞を吐きながら マンゴーパフェを食する友人A。

本日のギャル曽根特別賞はあなたに決定。

自宅まで送ってくださったので 賞品のこんにゃく詰め合わせセット(単に我が家にあったこんにゃくを袋に放り込んだだけ)を進呈。

大変美味しく楽しい 大満足な夕餉でございました。

また行きたいなぁ~。粉に♪

この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
| メイン |
