2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しばしのお別れ… その前に!
2009/05/29(Fri)
明後日にわたしたちが大好きなあのお店の、あのシェフが、帰国するらしい。
次に帰ってくるのはどんなに早くても3ヶ月は先らしい。との情報を、今朝、発信してくれたきみちゃんと、今晩そのお店に突撃することにしたのは当然のこと。


他のお友達にも発信してくれていたので現地に行くと総勢7名が揃うことになりました。


マンゴージュースから始まり、ベジタブルパコラや


pakora

ビリヤニ、

20090529003145


カレー7種類、でっかい焼きたてナン
20090529003143
20090529003140


シークカバブ、。
20090529003148



楽しい仲間でいろんな料理をワイワイもぐもぐするのは最高に美味しい。


「いつ帰ってくるの?」
との問いに
「ワカラナイ」とはシェフ。


早く帰ってきてね。待ってます。


しばしのお別れのカレーをお腹一杯食べる。余った分はお友達から空き容器やサランラップを貰ってお土産に。


仕事がきつくて行く途中に眠気と戦いながらの集合。
帰宅時はシャキシャキに!
カレー効果か?


オヤジギャグ化しつつあるスカタンちゃんに生ぬるい視線を送りながら 美味しく楽しくワイワイしてきました。(笑)


シェフが帰る前に食べれてよかった(^-^)/


あまりに急だったため、行けなかったみなさま、申し訳ありません。
いつか シェフが帰ってきたら絶対に行こうね!



ちなみに我が家の夕飯はカレー。きみちゃんちも偶然カレー。スカタンちゃんのお昼もカレー。
どんだけカレー好きな面々やねん!な一日だったのでした(笑)



この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デコ次郎
2009/05/27(Wed)
dekojirou

ここで見て ひさびさにこんな画像をひっぱりだしてみた。



かあさん・・
あのアフロ、どこへ行ったんでしょうね・・・

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大切なこと
2009/05/26(Tue)
用もないのにふらふら~~~っと電話して笑って
遠いはずなのに やけに近いALOHAちゃん。

最近会社ではイケメンのKンタくんがわたしのことを
「大阪のオバちゃん」と呼びます。
発言がALOHAちゃん化しているのか?(笑)

そんなときは 躊躇せずに
「大阪のおばちゃんとよばれたいんよ~~♪」と
大阪LOVERを歌ってあげてます^^
「こっち来いやって言って~~。あぁ催促してしもたやないの♪」
までは歌えないのが悔しいです。あはははは

きみちゃんが
「梅もぎにALOHAちゃん来ないんかな?」と言ってました。
こんだけ遠くても 感覚は
「ちょっと遊びにこない?」
な わたしたち。

リセットは大事。
 
昨年入社した男子のI君(一緒にミスチルを見に行った子)が先日から腸炎で担当の仕事から外れていましたが
下血するほど悪化しているらしく
「ぼく・・・やばいです」と今日の午前中に切なそうに言ってました。
昼休みに病院へ行ったっきり姿を見ないな、と思ってたら
帰宅の時に見た明日の予定表の下のほうに
「I君 無期休場」と書いてあってびっくり。

実家の東京へ戻ったのか、はたまた入院か?

ちょっと心配になってメールしたら
「あて先不明」で戻ってきました(苦笑)

アドレス変えたんかい!
連絡くれんかったんかい!

離れて暮らす親御さんはさぞかしご心配だろうと思います。

ストレスって簡単に人間を壊しますね。(最近チームリーダーになってストレスたまりまくりだったらしい)

いっぱいいっぱいにならずに 穏やかな声で笑い声で
ちょっと嫌なことも淡々と話せる人がいることの安心感。
話すことで気持ちがす~~~~っと楽になる存在がいてくれることで頑張れる力。勇気。

「反省はしろ 後悔はするな」
とは 今日のゆきねえのブログの言葉。http://maarunchu.jugem.jp/

今日、会社で やりたいことを言ってみた。
だめだった。
ちょっと勇気を出して頑張ったけど駄目だった。
でも、言わずにぐずぐずするよりも 言ってよかったと思った。
ちいさなことだけど、ゆきねえの 今日の一言に「これでよかったんや」と思えた。

そんなこともあって ALOHAちゃんの声が、きみちゃんの声が、聴きたかった。
話せて嬉しかった。

電話を切ったら
「頑張ってみて よかったなぁ。ちょっと悲しかったけど、あれでよかったんだ。」って思った。
ちょっと悲しいときにあっためてくれる手の平は宝です。
勇気をもって一歩前に出れます。
結果はあとからついてくる。
それを知ってるから また頑張る。
ちょっとだけど 頑張る。

というわけで
梅もぎ、行くぞーーーーー!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大好き
2009/05/22(Fri)
今日も 
大好きなお店で
大好きなゆきねえや大好きなマキJや大好きなよーちゃんに会えて
そして
やっぱりいつものように大きな口を開けて笑ったり
ゆきねえの撮る大好きな人たちの大好きな笑顔の写真にほろりとしたりのだった。

きっとわたしがあの時間をこんなにしあわせに感じていることを
彼女らや彼は知らないんだろう^^

「大好き!」

最近のわたしは いったい何人の人にこの言葉を告白しているだろう。


どうやら会社でもこの言葉を連呼しているみたいだ。

ただ、わたしからこの言葉を言われて喜んでいる人がいるかは別問題。
今の課題はそこんとこだな(笑)。
こんな時間が少しでも長くわたしの人生に続きますように。




さて
本日CDショップにて購入&レンタルしたのは
スキマスイッチ 「虹のレシピ」
風味堂 「大切にするからね」
JUJUwithJAY’ED 「明日がくるなら」
JAY’ED 「最後の優しさ」


JAY’EDは今、一番ライブに行きたいアーティスト。
大好きなJUJUとコラボしてくれるなんて最高。
もちろん「明日がくるなら」はグッときます。

そして風味堂がとってもとってもよかった!
金沢AZでの熱いライブを思い出してウルっとくる。





メールでの交換も便利でいいし、楽しいけれど
やっぱり生の声、生の歌が聞きたいと思うこの頃です。
大好きな人の声なら なおさらのこと。


大事なあのひとには やっぱり笑顔で「大好き」ってまっすぐに言いたいなって思うのでした。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さみしいな。移転。
2009/05/21(Thu)
http://blog.livedoor.jp/uduraya/



こちらのお店が遠い場所に移転になってしまうらしい。
一度行ったきりだったが好きだった。

記事を読むのがたのしみだった。

ちょっと遠いけど またいつか行きたいと思っていた。

あぁ、なんだか ひそかに好きだった人が告白するまえに引越ししてしまうみたいな
そんな切なさを感じます。

さみしいーー
さみしいーーーーー・・・

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気です
2009/05/19(Tue)
GWはのりさんを冷やかしに21世紀美術館のアートzaマーケットを見に行って のり's娘さんのキモカワイイストラップや石アートをゲットしたり、(これ、職場でも友人間でもかなりの評判です)

20090614104448.jpg



ぱお姉妹の「デカ山行く?」のお誘いにホイホイ乗っかって 夜中にデカ山ひっぱりに便乗したり、
















終わりました。涙







本当にどっこも行かんGWだったなぁ…

あれらのイベントがなかったら 本当の寝GWだったわ。
ご一緒いただいたみなさん、心より感謝。



さて
それと言うのも GW後半から娘が高熱を出し、インフルエンザに懸かったため。
4日夜から高熱を発した娘。翌 5日に当番医に診察に行くものの「タミフルありません。」とのことで、普通に薬を出されそれから4日間熱が下がらず、わたしは会社に強制休暇を取らされ(会社の規定により家族がインフルエンザの場合は5日間休職)
そのまま土曜日から旅行に突入することに。


実は5月中に使わなければいけない旅行券が少しあったため 定額給付金キャンペーンのJRの3日間乗り放題16000円を利用してGW明けに長崎~広島の旅行を決行することになっていた。

インフルエンザがようやく治った娘を放置して旅行したわたしたちは
久々にのんびりと日常から解き放たれた日々に仲良しモード。

たまには旅行もいいかもしれんなぁ。


旅行から帰宅した翌日の火曜日からは仕事。

GWの前に私自身の風邪で休んでいたのもあり
会社で会う人全員が
「久しぶりやねー!」
と連発…


長い間お休みいただきありがとーございます。


寂しかっただろー?わたしがいなくて。(笑)


「あー 寂しかった寂しくて泣きそうやった」


棒読みで言うのはやめなさい(笑)



そして


やっぱり会社はとっても楽しくて
旅行もいいけど 会社もね♪
な わたしなのでした。




旅行での楽しいエピソードはあるが
なんと言っても広島のニパちゃんに6年ぶりに会えたのが一番嬉しかった。
夜も遅くにホテルまで迎えに来てくれて近況を話しながら笑いながらあの横浜の2日間を思い出していた。
時間の隔たりなんか全然感じなくって あのときより痩せてより美人になっていたニパちゃんはやっぱり明るくて面白くてエネルギッシュだった。


今度は金沢で会おう!


楽しい日々はやっぱり元気を充填してくれる最高のエネルギー。



今日は24回目の結婚記念日。



お祝いなんて特になかったけど 自分の家族ができたスタートから24年。
ふたりから四人に増えた家族がみんな元気でいられることが最高のプレゼント。


夫にあらためて感謝する1日なのでした。


ブログの更新が滞り、ご心配下さったみなさんありがとう。
相変わらず毎日わらってばかりのわたしです。
きっと明日もバカ笑いしてます。
どうかまた一緒にバカ笑いしてくださいね。


ビバ 仲間。
ビバ 家族。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
