2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早朝に我が家の台所にトントンと
2008/08/15(Fri)
野菜を刻む音が響きます。

10年前に亡くなった母は最後の入院の直前まで台所に立ってました。
自分は胃ガンで食欲もないのに
立っているのもやっとなのに
食べてくれる家族のためにほんの一品でもお流しに立って作ることを喜びとしていました。

我が家でわたしたちのために朝ご飯を作ってくれるアロハちゃんの後ろ姿を見て
泣きそうに嬉しかったのはここだけの話なのです。

大阪でアロハちゃんちにお泊まりさせていただいたのは
9日のこと。

帰宅して
「楽しかったー!アロハちゃんのお好み焼きがね、めっちゃくちゃ美味しかったよ!」
と話すわたしに 娘が
「いーなー。食べたいなぁ。」と真剣に悔しがりました。

なんでも言ってみるものです。

そのことを知らせたアロハちゃんから
「ゆんちゃん、明後日そっちに行くから泊めて。」

と電話が!
すげーっ!

アロハちゃんが来たことを内緒にして後で食いしんぼうのみんなに知れたら、後々まで恨まれると思われたので取りあえずメール連絡。

みなさん忙しいはずなのにどんな用事よりも仕事よりもアロハちゃんに会うことを優先してくれ
アロハちゃんが到着する昼には、のりさんkimさん、nachiぼんが金沢駅でお出迎え。
わたしもちょっと遅れて合流してランチ。

海鮮丼を食べながら
陽の高いうちからやたらピーな会話が飛び交ったりして
相変わらずオモロい面々。

夜はカエマちゃん、スカタンちゃん、ぱおぞ~親子、パオコ嬢、レゴッチ親子が我が家に集合。

すごいよー!
すごいご馳走だよー!

七輪で新鮮サザエもサンマも焼けてるよ~♪

もちろんお好み焼きはふんわりサクっとしっとり~o(^▽^)o

ホタテも焼いて
激ウマの出汁巻き卵も切って
霜降り飛騨牛もジューっと焼いて
シロとミノとハツとキムチはいつもの石板焼き肉のテグでお持ち帰りしてきてもらったもの。

ふわふわゴマシフォンもあるでよー。

ニンニクを揉み込んだ鶏肉の焼きそばも焼き上がり

切れない包丁にイライラしながら切ってもらったのはブリの刺身。
これがまた美味しくて。

サッとあぶったイカの丸干しも酒の肴にはたまらん。

飛騨の桃も新鮮野菜もうまっ!

茶菓工房たろうのどら焼きも久々に食べたけど、やっぱりもっちりと美味しいのよね~。

宴もたけなわになったころなちボンがドーナッツやらえびの殻の天ぷらやらなにやらを差し入れに登場。
翌日もお盆のお世話があるので、みんなの顔を見てすぐに帰っちゃったけど来てくれて嬉しかったよ。

みなさんからのいっぱいの差し入れがあったので食べきれない豪華食卓。

でもやっぱりお好み焼きは別格に感動もの。

息子やバイトを終えて帰宅した娘や遅くに帰宅した夫も感激の美味さ。

食事の準備などすべてみなさんに任せてなんにもしないで犬三匹とボーっとしていた主催者@ゆんでしたが

みなさんのお陰であったかい楽しい充実した時間を過ごせました。

本当に楽しかったねー。
また すぐに集まりたいねー。

今朝はアロハちゃんをわたしが独り占め(*^-^)b。
夕べの残っていた食材をちょいちょいと使ってナスの切り漬けや具だくさんの味噌汁、そしてなんと夫のお弁当まで作ってくれました。

朝食のあとはアロハちゃんとカエマちゃんやレゴッチとブラブラドライブ。
金沢名所に行ったわけでもなく特別なものを食べたわけでもない。

でも 本当にニコニコワイワイ楽しい時間だった。

アロ夫さん、アロハちゃんを金沢に旅立たせてくれて
一人旅を後押ししてくださって本当にありがとうございます。

楽しい楽しい二日間でした。

アロハちゃん、なんにもして上げられなくてゴメンね。
いっぱいご飯を作ってくれてありがとう。
こんな我が家だけど、また きっときっと遊びにきてください。

サンダーバードに乗って愛しのアロ夫さんが待つ大阪に帰っていくアロハちゃんはいつもよりキラキラしていました。

どんだけアロ夫さんが好きなんだよ!(笑)

一緒にいると笑顔が自然にこぼれる仲間。

ありがとう。
ありがとう。

また是非是非ご一緒しましょう!

ありがとう!
この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
| メイン |
