2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国際交流まつりin金沢市役所前広場&UNICピクニック
2008/10/05(Sun)
写真が一枚もありませんが(食べることに熱中しすぎ)
この土日、ワイワイ楽しい食いしん坊バンザイなイベントに参加させていただきました。

まず土曜日。
金沢市役所前広場にて毎年行われる 国際交流まつり2008へGO。

目的はずばり。台湾ちまき!
昨年あまりの美味しさに二日連続で買いに走った台湾ちまきが今年も出店してるとか。
そりゃ行きますわo(^▽^)o買いますわo(^▽^)o

いつもの食いしん坊仲間たちも同じような時間に出動していると聞き、
会場に到着後ちょっと辺りを見回すとすぐにPぞ~嬢を発見!
先に到着してすでに下見を済ませていた彼女に台湾ブースに案内いただき
本日食べるほかほか~な台湾ちまきを一個と 持ち帰りの冷凍を10個購入。
うひひひ。売り切れてなくてよかった^^
しばらくは冷凍庫を覗いてニヤニヤする日々が続きます。(しかし、昨年は知らない間に子供たちにあっという間に食べられていたので安心は禁物)

タピオカ入りミルクティも買って みんなが集まっているテーブルに行くと
各ブースの料理はほぼ制覇してるのでは?と思えるような皿の数々。
残っている料理を一通り味見させてもらう。
緑色の豆のカレーが独特の味わいで美味しかった。あれはどこのだったっけ?
そしてまつりとは関係なく Pちゃんが持ってきてくれた台湾の地元で買えるドライマンゴーが激ウマで感激。
日本のドライマンゴーはなんだったんだ!?という濃厚さ。おそるべし台湾。
ちまきはあったり前田のクラッカーでうまい。
エジプトの小さな三角のあまーーーいお菓子は端っこを5mmかじっただけでgiveup。
台湾ブースでは牡蠣そうめんや巨大なタピオカみたいなぷるぷる饅頭(中に具が入ってる)が美味しかった。
台湾ブースのお隣のPersiaのチキンピタもおいしかったな。
台湾の面白単語帳もどこからかいただいたのだがこれがまた超おもしろくて。
料理の写真がずらーーり(どんな単語帳やねん。笑)。
「トイレはどこですか?」とか旅行の時に大活躍しそうな予感。
待ってろよ台湾!いつか必ずこの単語帳を片手に旅行するぜ。

みんなでいろんなものをつつきあって笑いあって
「またね~」と解散。
ほんと、淡白で面白い仲間達です。
このあと、日曜日のイベントの詳細を聞きにKマ嬢とK犬ちゃんとUNICへお茶を飲みに。
あれだけ食べた後なのに UNICのサクサクスコーンの誘惑には抗えず
「スコーンくださーい」って言っちゃった。
表面はサクっとしてるのに中はほんわり。
あぁ!!!やっぱりおいしーーーーーーーーーー!!!!

炭水化物は別腹なわたくしです。
(アイスクリームは飲み物と言い切ったRちゃんには勝てませんが)
UNICでもひとしきり笑って明日の準備のためシューフランシュへ寄って薄切り食パンを二斤買って
北安江の天狗の肉屋さんではミンチカツを注文予約して帰宅。

玄関に入るとカレーのにおいが。
あ、これはいつもの・・・。
オットの作るカレーは味に奥行きが全く感じられないただのカレー味の汁です。(わたくしはカレー汁と呼んでおります)。
息子曰く
「誰も食べたがらないのになんで作るんだろう?」←ひどすぎる
しかしこの日はちょっと疲れていたので ありがたく食べさせていただきました。
あぁ、やっぱりいつものカレー汁(笑)。
でも今日は「ありがとう」ってちゃんと言えました。←いつも言うように。





さて、日曜日は楽しみにしていたUNICピクニック!
某所にてUNICの楽しい仲間があちこちから集って、
美味しいものを各自一品持ち寄って
食べて飲んで喋って笑って、いっぱいの犬と遊んで。
こんな楽しいピクニック(歩きませんが笑)、他では経験できまへんで~~~~♪♪

わたしは北安江の肉屋さんで朝一番に揚げてもらったジューシーな和牛ミンチカツと食パンにレタスなどを持参。
現場でミンチカツサンドを作るのです。
一緒に行ったK犬ちゃんは具沢山の豚汁を作ってきてくれました(スズメバチも飛び込むほどの激ウマ)。
S女王はゴーヤ料理。←ゴーヤの苦味があまりなくて美味しかった~。
Kマ嬢は果物いっぱーーーーい。
ワンがたくさんいるから、と塩をふってない一口サイズのきゅうりも入れてくる辺り心遣いがこまやかです。
でも「塩振ってませんのでワンちゃんたちにどうぞ」って言わないで奥ゆかしくテーブルに置いてあるので 
わたしが勝手に
「塩振ってないキュウリ食べますか~?」とワンちゃんに配り歩きました。
うちのワンコにはキュウリを食べさせたことがなかったのだけれど
これが大好評で。
まるでわたしが気遣い女王のようだわ。オーーーーッホッホッホッホ。ラッキー。

バーベキューでは肉はもちろんのこと
肉厚のすんごい美味しいシロが焼けてたり(「シロで始まりシロで終わる」の名言を吐くS女王の目がキラリ)
よーちゃんが作ってきた無花果タルトがあっという間に無くなっててウルウルしたり
ぷるっぷるのウマウマのクリームパスタが出来上がったり
栗ご飯のおにぎりや~ 大学芋や~ おいなりさんや~ タコとサラミと蓮根などなどのマリネや~
ちまきや~ 白玉団子や~ 焼きたてヤキソバや~
えーーーっとえーーーっと あぁ食べて無いものも絶対いっぱいあるーーーー!!!!はぁはぁはぁ。。。

途中でナナちゃんのママが棒茶のパウンドケーキも焼いてきてくださって 
クリームをたっぷりつけて食べてるウィリアムママのを強引にゲット。うふふうま~。

「まて」ゲームとかワンちゃんのゲームもして大笑い。
茶豆ちゃんったら 「まて」ゲームの最中、
隣のウィリアム君がじーーーっと我慢のおやつをウィちゃんがよそ見をした隙にパクっと食べちゃって涼しい顔。みんな爆笑。


沢山のワンちゃんと触れ合って 沢山のUNICのお客さんとお話して
最後はよーちゃんが入れてくれる珈琲といちじくロールケーキを堪能して
みんなで写真撮影して散開。
やっぱりようーちゃんの淹れてくれる珈琲は格別だ。

いっぱい食べていっぱい笑った楽しい楽しい二日間でした。


お世話くださったよーちゃん、お母さん。本当にお疲れ様でした。
ずっと焼き係に徹してくださっていたバーベキュー担当のみなさま、どれも熱々で美味しかった~。 
ドッグランのように囲いを作ってくださったのりちゃんたちもお疲れ様^ー^。さすが!
テントを用意くださったみなさま、大量のウマウマパスタを二回も作ってくださった川端さん
美味しいお料理や食材を持参くださった 参加のすべてのみなみなさま。
愛らしい姿で和ませてくれたワンちゃんたち、
わたしのくだらないギャグにつきあってくださった美しいお嬢様方(笑)
本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。

またいつか、UNICピクニックが開催されますように。
そしてそのときは又 是非是非参加させてください。

楽しい二日間でした。
笑顔もお腹もいっぱい。

さーーて また明日から頑張るか!!!



本当にありがとうーーーーーーーーーーー(^▽^)ノ

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | ▲ top
コメント
- UNICさんへ -
こちらこそいっつも楽しい時間をありがとうございます。
食べることに一生懸命すぎて画像が一枚もないって・・どうよ?(笑)
本当に楽しい時間でした。
また是非是非開催してくださいませ。
こんどこそ全部食べつくすぞ!!!
2008/11/03 12:59  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
すごい・・・すごい文才(笑)!
画像が1枚もないのに、ライブ感満載ですね。
ゆんさん日記を読んで、あたしも食べてないメニューあったぁぁ~!
いつもありがとうございます♪
2008/10/11 19:40  | URL | UNIC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
