2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱりぐうたら母
2008/10/08(Wed)
昨夜会社の同僚からメールが入った。
「明日カレー持って行くからシロご飯にしてね~」
ランチタイムにカレーを持ってくると 必ずわたしに半分奪われる同僚が
いつしかカレーの日は前日にメールしてきてくれるようになったのだった(笑)
「わーーーーい(^▽^)/じゃぁわたしは食後のデザート作っていく~♪」
つい、こんなこと返信しちゃって。

仕事から帰ると毎度クタクタなわたしは 夕飯を食べた後必ず爆睡してしまうのだが
ちょっとした「いいかっこしい」のせいで、
この日はお風呂に入る前にデザートというものを仕込まなければなくなってしまった。
えーーーっと。久々だがロールケーキなんぞ作るか。
大して時間はかからないのだが なにせ眠い。
眠いのでいつまでたってもケーキ作りに取り掛かれない。

で、意を決して(おおげさな)作り始めたのが夜中の1時・・・・。
結局完成させてお風呂に入って洗濯を済ませたのが3時。
今日はもう帰宅後、ワンの散歩に行って
即!ご飯食べて(朝の残り物でご飯一膳と何故か菓子パン)
そのまま眠りに落ちました。
気がついたら子供たちもオットも帰宅していて
気がついたら「適当に食べた」とご飯が終わっていて。
あぁ・・・・・ぐうたら駄目母。

比較的うるさくないオットを持っているので
「ご飯も作ってくれるし、たまにはアイロンも掛けてくれるし、
ママが一人で県外に遊びに行ってもちょっとしか文句言わないし
あなたもパパみたいな人と結婚するといいよ」
と言ったら
「あたしはママみたいな母親になりたくないし」と言われた。
がーーーーーーん!!!!!
ちゃんと家族のご飯作って アイロンもきっちり掛けて
おでかけはいつも家族と一緒。って母親が理想ですか?

・・・・・・・・・・・・

ごめんっす。
できないっす。
あ、アイロンは仕事着がしわくちゃになる素材に変更になってからはちゃんとわたしが掛けてるけど。(もちろんオットの分も娘の分も)
朝も弱いからなぁ。パパがたま~に作ってくれるご飯は美味しくないけどありがたいしなぁ。
おでかけも一人が気楽でいいしなぁ。


理想の母親像には程遠いけれど ま、いいじゃないか。

そして今日も今からロールケーキつくるのだ。(今日食べれなかった同僚が悔しがっていたから)

そして明日もたぶん・・・・ぐうたら母・・・・なのかもしれん。すまん娘よ。


この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ALOHA~♪ちゃんへ -
家族に可愛がられてる・・つうか
呆れられているといったほうが正しいかもしれません。

そうやってわたしが「やること」を減らしていけばいいじゃん、と最近思ってます。違うかな?どっか、間違ったかな?
2008/11/03 13:08  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- まあさんへ -
>「親って言うだけであんたはズルイ。」と
>おかんにいつもすねられる

あはははは。
この台詞、おかあさまが言う気持ちがすっごくよくわかる。どんだけ愛情注いでも母親には勝てないもんね。
まあさんの愛情がそんだけ濃いってことですわ。
愛情って時間の長さじゃなくて濃さなんだって思うのです。あなたのブログ見てると。(はぁと)
だって、まある、めちゃ素直でかわいくていい子なんじゃもの~~♪^^

2008/11/03 12:57  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 輪をかけてぐうたらですが。 -
いいじゃねーか。ぐうたらだって。笑
ゆんさんめっちゃ家族の事愛してるのわかるもん。
そーゆーことを言えちゃう家族も
ゆんさんのこと大好きで
ちゃんと理解してくれてるから
今のゆんさんがあるんだよ。

ま、アタシなんて更に輪をかけてぐうたらですわよ。
思いついたときしかまあるをぎゅーってやんないし。
家のこと全部おかんによろしくしちゃってるし。
仕事は倍以上するけど家事95%放棄してるといっても
過言ではナーイ。

そんなアタシでも息子は大好きでたまらんらしい。爆
「親って言うだけであんたはズルイ。」と
おかんにいつもすねられる。
「あんたみたいな親でも、まあるはあんたがいないと生きていけないと言う。まったくホント理不尽だ・・。」と嘆く。

感謝しとりまっせ~♪おかあさま^^
(困った母親?)
2008/10/10 01:02  | URL | まあ #yXdUOigk[ 編集] ▲ top
-  -
v-290目に浮かぶようですゎ・・・
家族に可愛がられてる 
無邪気な ゆんちゃんの姿v-343

ちゃんと やること やってるからとも思うなぁ 
2008/10/09 09:38  | URL | ALOHA〜♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1038-59960673

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。