2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アートzaマーケット
2008/10/11(Sat)
勝一ののりさんがまるびぃに判子屋さんをオープンすると言うので行ってきました。(アートzaマーケット)
しかし 開店直後の豪雨により、そそくさと撤退したらしく、判子屋は影も形もありません。このへたれ―!

というのは嘘です。
ちゃんとお友達から「今日は店じまいして 明日開店するそうです」と連絡をいただいておりましたので 行く前からのりさんの判子屋が無いのを承知で行ってきました。

21世紀美術館で展示されている大原美術館展の入場券が一枚あったからです。

今日は朝からオットが仕事で不在なので なんの遠慮もなくフラフラ出来るからね~♪←まるで普段は遠慮しているみたいに聞こえる

大原美術館の展示をみる前に、アートzaマーケットの他の店舗をウロウロしました。

一番興味があったのは 針金で作った手作り知恵の輪のショップ。
単純な形の知恵の輪なのに、解けない。
制作されていらっしゃる方は面白味のある温かい語り口で何度も解答を実演してくださいますが 見ている大人は教えてもらってるのにチンプンカンプン。

そんな知恵の輪が一個たった300円。
手作りのキィウィも可愛くてつい購入。

銅板版画のカードやエコバックを売っているお店や
ユニーク顔のだるまのストラップや置物などのお店など
「売る」目的よりも、お客様の反応を楽しんでいるお店が多かったかな。

あそこで真剣に儲けようとしている方は少ないと感じました。
そんなお店の方がうっかり利益上げちゃいそう。

いろいろ冷やかしをした後、目的の大原美術館展を見てきました。
ほぉ~…(以下省略)
おもしろかったです。

本当は今日の夕方に伊藤大輔氏が友情出演するライブを聴きに、大聖寺まで走るつもりでしたが
オットが夕方まで休日出勤になったので言い出せず…←まるでいつも帰宅時に優しく出迎えているみたいに聞こえる

今回は泣く泣く断念!

いつものUNICでまった~りぐだ~りしてきました。(その間も悶々としていたが)
まぁ そのお陰でカエマちゃんが一本まるごと注文してあったイチジクロールケーキを半分貰えたのですから超ラッキー♪

帰宅したらオットがその5分後に帰宅するというタイミングの良さ。

明日は某怪しい店舗のカレー屋さんに行く!とオットが力んでおります。

ど…どうしたんや!?

明日もアートzaマーケットや中央公園で行われているスイーツのイベントに行こうと思っていたので
「そんな余計なことは考えんでいい!」と言いたいのをぐっとこらえてます。←大人になったなぁ

しかし、朝一番に出動出来たら行きます!

みなさん 判子屋さんの前でお会いしましょう!

夕方、一瞬雨がぱらついたのは、伝説の雨男、伊藤大輔のなせる技だったのか?(笑)

あぁ…聴きたかったなぁ…(〒_〒)
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1039-0eaff8af

| メイン |
