2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々カシミール
2008/10/12(Sun)
20081012233040
20081012233037
20081012233035
20081012233032
オットが昨夜珍しく自分から
「明日カシミールに行くか?」
と言い出したので、朝一番にまるびぃで開催されているアートzaマーケットに寄ってから行くつもりだったのだが
「そんなところ行っとったら間に合わんし」とのたまう。

カシミールのランチには間に合うようにすぐに帰ってくるから、と言っても
「無理」と言う。
「サッカーの試合が1時から始まるし」






サッカーの試合?
聞いとりませんよ。
「天皇杯の三回戦が富山市である」
だそうで。

そーゆーわけね。
おかしいとは思ってたんだ(笑)。

「わたし、まるびぃでみんなに会いたいし 行かんでもいいやろ?」
「なんならカシミール食べたらわたしだけ電車で帰ってもいいよ」
と提案するも
「一人で行くくらいなら行かんし」

あ、あんたは子供か。

仕方なくまるびぃは諦めた同行することに。←カシミールの魅力に勝てなかったのか

行く途中ずっと
「サッカー
別に見たくないなぁ」
「入場料いるげんろ?見んでもいいがんにもったいないなぁ」
「昨日 大聖寺に行きたかったの諦めたんに、パパに付き合わされて富山に来るんやったら
遠慮しんと大聖寺行けばよかった」
など ボソボソつぶやき太郎。

カシミールは日本人客がいっぱいでビックリ。
最後にチャイのサービスがあることをご存知ない方はカレーを食べた後さっさと帰っておりましたが、わたしたちはチャイが出るまでジッと我慢の子。
チャイが無事出てきました(^-^)♪
それを見た他の日本人客が
「最後にあんなん出るんやヽ(゜▽、゜)ノ」
って顔で凝視。
マンゴージュースもビリヤニやチキンもカレーとナンも相変わらずうま~い。
甘い飲み物は苦手ですがここのチャイは別。
辛いカレーを食べたあとに飲むチャイはお腹いっぱいでも入ります。

さて、お腹も一杯になったら後は一路、サッカー場の富山県総合運動公園へ。

緑の芝生が広大に広がる気持ちのいい施設に競技場があります。

駐車場からテクテク歩いて会場に行き、チケットを二枚購入。
S指定席2500円
自由席1500円

よくわからないわたしはS席にする?とオットに聞いたら
「自由席でいーし」と殊勝なお言葉。
財布からお金を出すわたしに
「ごめんね。お金ある?」と。
ありますよ、それくらいは(笑)。
無理に連れてきたのでちょっと気が引けていたようです。

観戦中、飛騨に行っていた友人から 美味しい肉を買ってきたぞと連絡をいただく。
通り道だからとサッカー場に寄って置いていってくれました。(もちろん発砲スチロールに保冷剤入り
それに気をよくしたわたしは最後までニコニコと観戦できたのでした。(本当は友人と金沢に帰ろうと目論んでみたがオットに却下された
カエマちゃんありがとうね~(/_;)/~~

試合は0―1でツエーゲン金沢の負けで終了。

負けたけれど試合はなかなか面白かったです。
オットよ、文句言ってごめんね。

帰宅後 速攻でまるびぃに来ていたいとお菓子ちゃんに連絡して
彼女が富山に帰る前にお茶をすることができました。

スカタンちゃんとりかさんも一緒に。
アートzaマーケットののりさんの判子屋さんには、いつものメンバーが集合して大サクラ大会?(笑)←嘘です
一般のお客さんでも大盛況だったとか。
いーなー。
わたしも判子彫ってほしかったな。

いとちゃんやスカタンちゃんから手作りのお土産(売れ残りか?笑)をいただきウハウハして
いとちゃんのバスを見送って別れました。

なんやかやと言っても楽しい1日でした。

あとは来年ものりさんが判子屋さんを開店してくれるといいんだけどな。←気の長い話
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- りかさんへ -
はい!わたしも久々にお会いできて楽しかった^^
次は忘年会でご一緒できるでしょうか?
楽しみですね~~~^ー^
2008/11/03 13:11  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。この前は久しぶりにお会いできて楽しかったです!
またご一緒したいですね!
2008/10/16 01:14  | URL | りか♪ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1040-e4d7743d

| メイン |
