2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
堂島ロール
2008/10/23(Thu)
三九四ィのLやんの日記で堂島ロールが香林坊大和で買えるとの情報をゲット。

なんでも22日(水)と25日(土)26日(日)の3日間のみ 各日200個限定で午後二時から販売だとか。

土日はライバルも多いだろうから狙い目はやはり22日(水)だろう。

タイミングよくこの日は午前中にわたしの担当する仕事が終了して もしかしたらあっさり早退できるかも!な予感。

そうなると気持ちだけは一気に香林坊へ向かって走り出しておりました。
昼休憩に入るときに上司に打診。
「えぇ~。ほかの仕事も一杯あるよー。3時まで頑張ろうよ。」

そこをなんとか!

しつこくしつこく粘ってみました。

「なんで帰りたいの?」

思わず「堂島ロールが…」
と打ち明けたら
「はい!食わんでヨシ!」

とあっけない幕切れ。

ここはやはり
「急に腹痛が!」とか言わなければならなかったか?
しかし 嘘はすぐにバレる体質(by上司)なので無理。

しょんぼりご飯を食べていたらKママから福音がもたらされました。

この日 仕事を終えていつものカフェに行くと
堂島ロールが…じゃなかった
Kママが待っていてくれました。
そしていつものコーヒーをようちゃんに頼むと
何故か堂島ロールケーキがお皿に乗ってフォークも添えられて出てくるという素敵なシチュエーション(笑)

持ち込みしてゴメン!

たまたま居合わせたお客様とようちゃんも一緒に堂島ロールタイム。(わたしの一切れがダントツにデカかった)
噂に違わずあっさりしているのに濃厚なクリーム。
スポンジ生地はキメ細かくしっとりふんわり。なのにしっかり。

ユニックのケニアに相性抜群ですがな!

残ったロールケーキはもちろんわたしがお持ち帰り。

本日子供達のお腹にさっくり納まりました。
息子絶賛!
こいつは昔から食いしん坊で頻繁にケーキを食べて育っているのでちょいとウルサいのだが(しかもわたしの作ったケーキを絶賛したことはない)
「クリームがうまっ!」と感動しておりました。

貴重なケーキを本当にごちそうさまです。

実は今日も仕事帰りにフラフラとユニクってきたのだが
今日は別の素敵なご夫妻のお客様が大和デパートの催事の「おめざフェア」でシュークリームとチーズケーキをオーナーにお土産に買って来ていた。

心のひろーいオーナーはそれをみんなに切り分けて下さってみんな笑顔でぱっくり。

う…う…うまーーーっ!(驚愕)
なんでこんなに美味しいの!
なんでも焼きチーズケーキは売り切れていたので他のチーズケーキにしたとか。
それはこれより美味しいのか?売り切れるほどに美味いのか!?
頭の中はおめざフェアがグルグルグルグル。

結論。
土日、朝一番にデパート行き決定。

食べることにはつくづく貪欲な生き物なのでありました。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- まあさんへ -
うふふふ。
あそこでみんなで大騒ぎで何かを食べながらおしゃべりすると 家で一人で食べるのよりも数倍美味しいのですがなぜでしょう?
とくにまあさんが現場にいると笑いも数倍になってるしー(笑)
幸せな時間をまた共有したいな~。
2008/11/03 13:05  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- うまうま! -
よーやく馬づらから更新だわと思ったら
ほんとうに食いしん坊なゆんさんでニンマリ。
あれはおいしかったねぇ。。。。

ああやって美味しいもの素敵なものは
ひとりじめしてはならんのだ。
とアタシは常々思っている。
1人で笑うよりみんなで笑うほうが幸せだよねー。

今日もみんなで楽しく笑えたことに
ニンマリしたのであった。くふふふ。
2008/10/23 23:42  | URL | まあ #yXdUOigk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1043-61c2294d

| メイン |
