2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きらきらのじかん
2008/11/03(Mon)
石川県加賀市大聖寺魚町の町屋を会場にしたイベント「きらきらのじかん」に行ってきました。

おなじみのフレンチ総菜のお店レ・アールのシェフのムラングやかぼちゃスープ販売のブースもあり
気になる戸井鮮魚さんもクッキーや干物を出していらっしゃいました。保冷バッグ持って行けばよかったなぁ。
美しい地球が入ったガラスのペーパーウエイトにも心惹かれましたが、せっかくの物も置き場所が
ないので断念。
凄い人ごみの中でしたが きっちり全部ふらふらして会場を後にしました。
会場を出たところで大阪からの大好きなご夫婦に遭遇。
他のいつもの愉快な仲間も沢山来ていて一気に同窓会モード。

わたしは20年来の友人と一緒だったのですが彼女も巻き込み総勢11名でランチへ。
手早く予約の手配をしてくれたのはもちろんKマ嬢。ありがとー(^人^)


8キロほど離れた薄い生地のピザと手打ちパスタが売り(だと思う)のイタリアンのお店へ予定通り到着。

それぞれ手打ちパスタランチを注文。
ピザも別注で二枚追加。
ペロリと平らげてデザートが苦手なKマ嬢のデザートもわたしが殆どいただきごちそうさまをして 店を出たところで名残を惜しみながらのお別れ。

濃~い旨味たっぷりの茹で黒枝豆やワッフルやお菓子をいただいたりして
本当はこうやってみんなでいつまでもずっとワイワイグダグダしていたい気分。

でも家路に着かなきゃいけないんだもんね。

後ろ髪引かれながらみんなとお別れ。
しかし、ただでは帰らないぞ。
大阪のご主人に念願のハグを強要してご満悦なわたし。(笑)

帰路の途中でヨシタベーカリーに寄りもっちもちのカレーパンを買い、わくわく手づくりファーム川北に寄り、朝注文していた(朝寄った時はまだ届いてなかった)いちじくを取りに行って第七餃子を買って帰宅。

夕飯はもちろん第七餃子。

実は貝柱入りの豪華台湾ちまきもご好意で安価で譲っていただいたのだが これは後ほどゆっくり(こっそりとも言う)わたしのお腹に納める予定(ウヒヒヒヒヒ)。

楽しい濃い休日でした。

画像が一枚もないのはいつものこと。

ほかの方々のブログにアップされるかと思うのでそちらでご覧ください。(てぬっきー)



前日は同じ友人と二週間前に行ったばかりのレ・サヴールに再びランチに行っていたのですが
二週間前にわたしが行ったことをちゃんと覚えていて下さったスタッフの方は 同じランチコースを注文したわたしの前菜を変更しましょうか?と聞いてくださる心遣い。嬉しかった。
デザートはこの季節限定のりんごのタルト。
これを食べに行ったのです!
タルトといえどもサクサクのパイ生地の上に薄切りスライスの生の紅玉がバラの花のように何重も美しく重ねられて焼かれている。
酸味と甘みとサクサクした歯ごたえ。
ぜっぴーーーーーん!!!!!
行ってよかった。(うるうるうる・・)

もちろんお料理も前回同様しっかり堪能して大満足。
楽しい美味しい二日間でした。


さて、今日はお掃除してアイロン掛けして、お料理して過ごします。
きょうくらいはせめて。おほほほほほ

この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ありがとうございました -
「きらきらのじかん。」にお越しいただき、ありがとうございました。
思った以上にたくさんの人が来てくれて、息苦しい状況でしたが・・・^_^;
ゆっくり、お買い物できましたか???

2008/11/06 23:09  | URL | happy-fam #xM9fHIIs[ 編集] ▲ top
-  -
たのしかったねー。
おいしくて、たのしくて、サイコーの一日でした。

ヨシタベーカリー・・・
うますぎて感動したっ!!
たどり着けなくて、なぜかしま●らの周りをぐるぐるしたのは誰のせい?(笑)
あ。行きは金津インターまで行ったし。

で、サブールですよ。
激しくうらやましーーー。
2008/11/04 08:25  | URL | ぱおぞ〜 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ご一緒できて嬉しかったっすーv-238
ほぉんと楽しくて美味しい
めっさ‘きらきら’の時間でしたv-218


>美しい地球が入ったガラスのペーパーウエイト

うん、欲しかった!!我慢したぞーー


>ヨシタベーカリー

私も連れてってもらいましたぁ!

ハード系のパン大好きっ
美味しかったぁv-10

2008/11/03 14:22  | URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1044-182c0eec

| メイン |
