2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事納め
2008/12/28(Sun)
20081228091834
画像はUNICのお母さんの手作りポチ袋♪
水引がセンス良く使われていて上品で素敵。
もったいないけど、せっかくだから我が家の子供たちにはこれでお年玉を渡そう。んでもってすぐに袋だけ回収しよう(笑)
よーちゃんのお母さん本当にありがとう~o(^▽^)o
こーゆうのってすごく嬉しいね♪

さて、ポチ袋と言えばお正月。
もう目の前ですなぁ。
我が社の仕事納めは31日。社員さんは大変ですね。

「主婦は家庭が一番大切。」という理解のある会社なので、私達パートはそれぞれ自分の都合に合わせて事前に休みを申請して年末年始休暇を社員さんより早めにいただきます。

わたしは12/27~1/4まで申請してありましたが
昨日は担当する仕事が満杯の予定になっていたので上司のHさんの切ない視線を受けて(笑) 午前中だけ出勤することに。

出勤してみたらパートさんは7人くらいいたかしら。
ご褒美に昆布入りののし餅や大根寿司がいただけました。
わあいo(^▽^)o

結局バタバタといろんな雑務(私用)も終え、作りたての会社の製品(不良ではじかれたもの)をお土産に会社を後にしたのは1:30を回ったころ。
ほかのみなさんはもちろん終業まで仕事なので、年末のご挨拶をしてお先に失礼しました。
帰り際
「よいお年を~」
と倉庫から工場に叫んだら
みんな仕事しながら笑って手を振ってくれたりして(^-^)/~。
今年はここに勤めることで充実した楽しい一年になりました。

昨年の今頃はなんだか悶々としていたな…なんて思い出して不思議な縁にあらためて感謝。

さて
その後はなちボンちに寄って来年の落語のチケットをいただきに。
初生落語♪鶴瓶さんもゲストだし、楽しみです。
まだ大量のチケットを預かっているみたいで
「全部立て替えてんの?」と聞いたら、そのようで。
物いりの年末に大変ですな(-o-;)。

その後はいつものカフェへ。
27日の17時で年内は最終営業のUNIC。
ドアを開けたらカウンターはいつもの常連さんで満杯。
「いらっしゃーい。ここにひとつ席空いてるよ」
みんなが笑顔で手招きしてくれました。
久々のリプリーちゃんや茶豆くん、小太郎&大福くん(全部それぞれのお客様のワンちゃん)も来てました。
とりあえずお決まりの、見た目は不良だけどまったく問題のない自社製品を配って(笑)、パスタとコーヒーを頂いて楽しい会話の仕納め。

あのカフェはいつも明るい笑顔に溢れています。

それぞれがそれぞれにいろんな痛みや悩みがあったとしても
みんなみんなここでは笑顔。
優しくて温かい素敵な人ばかり。この出逢いにも感謝。
よーちゃん 今年も本当にお世話になりました(^-^)/

帰りに眼科に寄ってコンタクトレンズを取りに行き
まるで定時まで仕事していた振りをして帰宅したわたし。てへへへ

楽しみなはずの年末年始のお休みですが
…仕事あってもいいのに(どんだけ仕事好きやねん)。
…UNICやってないから行くところないし(友達いないんかい)。


ぼやいてしまう(笑)

みなさん!
ずっと暇してますので、お時間のある方は誘ってくださいまし。
今年みたいに初勝一ランチも出来たら嬉しいなぁ。

あ~あ
ボチボチ年賀状を買いに行かねば。←そっからかよ!

よっこらしょ
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1059-1985a9fb

| メイン |
