2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あけましておめでとうございます。
2009/01/03(Sat)
本年もどうぞよろしくお付き合いをおねがいいたします。


年末、
とりあえず床のワックスがけや窓掃除。リビングに和室・・と目に付く場所の掃除をしてあとちょっとだわ、と一息ついたのは31日夜。

いきなり
「もう机使わないし。邪魔だし。いらないし。」
と部屋から勉強机を放り出したのは娘であった。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
確かに机に座って勉強している様なんぞここ数年見たことないような気がするが(問題だ・・)
それにしたって その「邪魔」な机、どこ置くんだよ!
大掃除も終わったこの時期に!

と反論しようと思ったら
「もう移動しておいたから」
と いそいそと机の移動を手伝った輩が一名。

オットだ。
わたしの知らない一瞬の間にわたしたちの寝室の一角に持っていったらしい。
もともと「書斎コーナー」という名目のスペースが寝室にはあることはあるのだが
そんなん今更置く場所なんかあるわけないやろ。
いろいろ雑多なプチ物置(オットの私物や洋服とかね)と化しているのに、あの荷物はどこへやったんだ?
「大丈夫。おれがちゃんと片付けておいたから」

この「ちゃんと」ほど当てにならないものが無いというのは
この人と暮らして20数年、嫌というほど思い知らされてきた。
しかも「片付ける?」ありえーーーん!慌てて寝室に駆け込んだ。

寝室には
ちゃんと机がきれいに置いてあって。
ちゃんとそこにあったダンボール(オットの趣味の私物)がひとつの箱にまとめられていて
ちゃんと空いたダンボールが横に転がしてあって
他の荷物もちゃんと隅に押し込んであって
ちゃんとそこにあった洋服たち(昔流行ったパイプハンガーごと)が部屋の真ん中に移動してあった。

右から左に横から縦に移動しただけだ・・・・。
そこからわたしの時間との戦いの整理整頓が始まるわけで。
とりあえず見なかったことにしていた洋服の整理を 嫌でもしなくてはならなくなり
「これはもう着ないだろう。いや、着るかな・・・えーーーい捨ててしまえ!!」
バッサバッさと思い切りよく洋服を捨て パイプハンガーを解体して物置へ。
ようやく終わったのは深夜0時を回っていた・・・・。しくしくしく・・・

子供たちはさっさと友人達と初詣やらなんやらに出掛けて行って不在。
ようやくお風呂に入ってさっぱりしたころに
「ただいまー」と帰ってきた。

そしてやはり31日。
「無線ランが突然繋がらなくなった!」と文句を言い出す息子。
そういやオットが新しいプリンターを接続していたな。
それが原因だろうと やんややんやの大騒ぎ。
「ネットが繋がらないと困るんだって!」
んなこと知らないよ。
しかし、普段はパソコンの設定から周辺機器の接続までほとんどわたしがやっているのに
珍しく時間をもてあましていたオットがやったものだから 実はわたしも不安だった。
結局 1階のパソコンから自室まで20メートルのLANケーブルを買ってきて繋いだ息子。
和室から2階までブラーーーンと水色のケーブルがぶら下がっています。(ToT)
今 パソコンの後ろのケーブルをきっちり接続を確認してコンセントも入れなおしたら無線LANも繋がった模様。
「この線。みっともないから早く外してよ」
「やだよ。もったいない」
・・・・!!!もったいないってなんだ!?


そんな新年を迎えたことし。
どんなことが待受けているのだろうか。


とにかく 家族が健康で元気で頑張っていられればそれでいいのだ。
ことしは子供たちも新しい環境に飛び込む年。
へこたれたり悩んだりドキドキしたりワクワクしたりの連続だろう。
そうやって成長していけばいい。


わたしも同じようにへこたれたり笑ったりしながら成長していこうと思う。


今年のごみ収集の初日はいつだ?とカレンダーとにらめっこしながら
そんなことを思う元旦なのでした。


ことしもよろしく!
この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
明けましておめでとうございます。
今年はお正月からプリンだの砂糖芋だの靴だのありがとう!!
その模様は近いうちにアップするのでお楽しみに。
また今年もよろしくね!
2009/01/04 09:27  | URL | のり #tn7QQu8c[ 編集] ▲ top
- 明けましておめでとう! -
五郎島金時の甘納豆おいしかったよ!(例の手作り?)

プリンもおいしかったなぁ

家族で笑顔でいただきました。

ありがとう!

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03 23:21  | URL | kim-nagamachi #XFknrTRg[ 編集] ▲ top
- あけましておめでとうございます。 -
なんだかんだと沸き起こる毎日だけど
熱い想いだけは不滅で
この想いだけで凹む気持ちを誤魔化し
なんとか頑張ってます!

今年もこっそりひっそりお邪魔させて頂きます^m^
2009/01/03 15:10  | URL | しぃ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1061-c3ee235e

| メイン |
