2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車が壊れてしまいました。
2009/01/10(Sat)
年末からブレーキを踏むたびにキィキィ言ってるなぁ。やばいなぁ。とは思ってました。
しかし、わたしが車を購入したディーラーは年末から年始までかなり長期間お休みだったので
修理に出そうにも出せずそのままに。

年始からはキィキィがゴーォゴォーに変わったわけで。
さすがに仕事始めの1月5日の帰宅途中に担当セールスに電話。
「えぇーーーーっ!やばいやろ。すぐ持ってきて!」
と言われたので文句タラタラ言いながら見せにいったら
「応急処置は無理。置いていって」とのこと。
今月末が車検だったので結局買い換えることになりました。

もう子供たちも自分の免許を持つ年齢になり
家族全員でのお出かけもほとんどなくなりました。
なので、小さくてかわいくてコンパクト、且つ燃費のいい車をチョイスしようと思ったのだが
なかなか無いもんだ。(TOYOTA車限定)
ほとんど私しか乗らないようなもんなのでいろいろ夢を膨らませてオーダーしようとしたが
オットの「そんな装備いらん!」の一言で敢え無く却下・・・ToT
グレードも排気量も一番↓のになっちまった。チッ(まぁ確かに通勤と買い物にしか行かないのだから妥当だが)

値切るの大好きなわたしは見積もりを見つめながら
「車庫証明は自分で申請するから、手数料から引いておいてね。」
「納車手数料なんて当然とるわけないよね?」
とにっこり笑いながら迫ってみた。
可哀想な担当セールスは
「はいはい。」と頷きその金額を見積もりから削除。
「でも車庫証明の取り方よくわからんから 教えてね」
「全部準備してお渡ししますから警察に提出してきてください(半分やけくそか?)」

とても親切でとても優しく誠実なセールスなので後は安心してお任せ。(こんだけ褒めておけばいいだろ)

長年いろんなところへ行ったいぷさむくんに別れを告げて
今は試乗車を代車に貸して貰って新車の到着を待つことにしました。
ありがとうね。さようなら。


いつか宝くじがあたったら!と夢見つつ
現実は ちっちゃくてセコイ車の到着を待つのであった。しくしくしく・・・。


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1063-a63ff0cc

| メイン |
