2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
急な休暇
2009/01/31(Sat)
20090131023638
20090131023636
20090131023634
20090131023630
朝会社に着いてからトイレに駆け込んで用をたす。
ちょいと緩めだったため品質管理部のパート仲間に何気なくウケ狙いで告げると
「下痢のときは仕事しちゃだめねんよ。帰ろ(帰れの意)。」
と真顔で言われた。
そうだった!
食品製造業に従事しているものは体調管理が厳しいのだ。

当日はちょっと面倒な仕事だったため
わたしが仕事を教えている新人オペレーターさんには難しいかも、ということで
わたしが担当することになっていた。しかも上司のH氏は健康診断で午前中休み。
パート仲間がさっさと品質管理部の部長に告げたものだから帰らざるを得なくなり(いや、もちろん仕事しちゃマズいからね。帰るんだけど)大丈夫かなぁ…
新人オペレーターの人に申し訳ないな…なんて思いつつも
急遽休みになって面倒な仕事から解放されてしまった嬉しさを隠せない正直者のわたし(笑)
つい頬が綻ぶ。
着替えて玄関に向かうわたしにすれ違う人全員が「あれ?」と言うもんだからそのたびに
「下痢したので帰ります」
と告げねばならなくなったことを除けば
笑顔で会社を後にした。
もちろん翌日のわたしのあだ名は「げりえ」とか「げりこ」。(小学生かよ!笑)

さて、会社を後にしたわたしは迷わずきみちゃんに電話。
「遊びにくる?」の優しいお誘いにホイホイと乗っかる。

前日にシンガポール旅行から帰宅したばかりでお疲れだとは思うのに
図々しくも突撃!

ニコニコといつもの笑顔で迎えてくれたふたりにどっぷり甘えていちにちきみ犬家のこたつでゴロゴロ転がって(自分ちよりくつろげるんだもん)
きみちゃんが作ってくれるすんご~い美味しいお料理もご馳走になりました。

わたしが遊びに行くことになったので、急遽呼び出しがかかったきみちゃんのシンガポール旅行仲間のかにたまさん。少し遅れて登場。
一緒にゴロゴロバクバクしました。

きみちゃんご夫婦とかにたまさんがシンガポール旅行記話に花を咲かせている横でいびきをかいてマジ寝していたわたし。本当に失礼きわまりないヤツでごめんなさい。(反省)

夕方までたっぷり休ませてもらって体調も万全になったわたしはきみちゃんちを後にして映画館に向かいました。

実は急遽都合がつかなくなった某N嬢から試写会のハガキを譲ってもらったのです。
感謝感謝。

浅野忠信が主演で、周りの役者も役所広司、香川照之、仲村トオル、宮崎あおい、松田龍平、とそうそうたるメンバーの映画「剣岳」です。

素晴らしい北アルプスの画像にどこを切り取っても素敵な浅野忠信、仲村トオル、香川照之(好きな順番 笑)。
原作は新田次郎。

感動作にならないわけがない!

のはずだった。

のだが…

どっかでなんか違ってるような気がするのは わたしの単なる気のせい?

苦労の耐えなかったであろう本物の映像なのだが
本物過ぎて
原作に忠実に作ることに執着しすぎて
…つまらないのだ。

たぶん監督自ら書いたという脚本のせいではないかと思うのだ。

なんだか あれだけの役者が揃っているのに
学芸会のような軽薄さが漂っていたのは

いやいや

きっとわたしの思い違い!

石川県にも近い剣岳が舞台の映画。6月頃公開予定みたいです。
是非 機会があるかたは見に行ってみてください。不思議な気持ちになれるかもしれません。

じっくりゆっくりさせてもらった1日でした。

休んだら
次の日は仕事に行きたくて仕方なくなる。

思いがけない休息のいちにちだったのでした。

翌日
「ものっすごく大変でした」
と 新人オペレーターに恨み節を告げられたのはしょうがないね~(-.-;)
ごめんね。

きみちゃん、Kちゃん、かにたまさん、N嬢、お世話になりました。楽しかった~。
また一緒にあそんでね。
連絡まってまーす(^-^)/
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1068-dc9ab0b5

| メイン |
