2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誕生日のケーキに決定
2009/02/08(Sun)
20090208223032
昨日、車が無かったためバイクでUNICに行ったのだが(どうしても行かねばならぬ用があった)
帰ろうとしたらバイクのエンジンが掛からなくなり(><;)
そのままバイクはUNICに置いて、ようちゃんのお母様に自宅まで送り届けてもらうという非常に迷惑なことをしでかしてしまった。


今日はワイちゃんママのお宅訪問の予定の日で、非常に楽しみにしていたのだが
オットに昨日のバイクの件を話すと
「バッカじゃないのか」と叱られ…
昼頃に
取りに行くぞ!
と連れ出された。
…ワイちゃんママんちに行きたいのに…言い出せず…(T_T)
どたキャン。ワーーン(/_;)/~~


UNICに行ってバイクのキックを蹴ったら いとも容易くエンジンが掛かった(´∀`)ほっ


オットが乗っていくと言うので任せて(笑)
わたしはUNICで珈琲と本日のケーキのりんごタルトを急いでやけ食い。(ワイちゃんママんちに行けなかったストレス発散)
これが!タルトはサクサクでリンゴの甘味と酸味が絶妙で激ウマ!

来週の私の誕生日のケーキはこれに決定!
実はUNICの看板犬の二代目と同じ誕生日なわたしです(笑)


まさか、自分のせいで寒空をバイクで帰るオットを差し置いて
自分だけぬくぬくと珈琲とケーキを食べてくるとはなにごとだ。
帰宅したらオットの不機嫌度はますますアップしていた。ヒエ~っY(>_<、)Y


でもね。
ホラ。


来週はそのお陰でみんなで美味しいタルトを食べれるんだから
いいじゃないか?ね?



美味しい食べ物には常に前向きで積極的なわたし。



だって、ようちゃんの作るケーキは本当に美味しいんだもんね。


ボチボチ年を取ることがあまりめでたくない年齢だが、美味しいケーキが食べれるんだからやっぱりメデタイのだ。



オットの不機嫌に巻き込まれて憂鬱になって人生を考えた1日。

夜にしょうもないメールを友人に送り
返ってくる軽妙な笑いのペーソスを交えた返信を見ながら、やりとりしながら、いつしか悶々としていた固い気持ちがやわらかく緩く穏やかになるのを感じた。


ケーキだけじゃなくそこに添えられた ようちゃんやお母様の笑顔が嬉しいのと同じ
メールの奥にある愛のある優しさに
人は支えられ温められるんだと思った。


私はオットを温められてないんだなぁ。


夫婦って
家族って
一緒にいるだけじゃだめなんだと思った1日なのでした。



みんなに感謝。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いらっしゃ~い(^-^)/ -
茶ままさま

昨日は本当に残念でした。くすん
次回のイベント決定!?
わぁいo(^▽^)o楽しみ~♪
その時は前日にへまをしないようにいい子にしていようと思います(笑)
誘ってねん
2009/02/09 07:56  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。ゆんしゃん、茶ままどす。
今日は、残念でしたわ。
次回は、またワイス家でたのしーーイベント
開催予定だからね。リベンジ♪リベンジ♪

2009/02/09 00:48  | URL | 茶まま #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1070-9858d903

| メイン |
