2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
図々しいと福がくる
2009/02/19(Thu)
20090219233649
20090219233646
20090219233642
購入1ヶ月で犬に噛まれ、ディスプレイが破損。どの曲が次にかかるのかわからない、非常に悲しいiPodを使っていたわたしですが
やっぱり新しいiPodが欲しくて、毎週大型家電店のチラシをチェックしてました。
その結果、17800のiPodnano8GBの底値は17500円と判明。
ヤフオクを覗くも、送料や振り込み手数料も合わせると大して安くもなく、届くまで不安を抱きながらヤフオクで落とす意味もあまり感じられず。

そうだ、この時期、今の円高&ウォン安を利用して韓国で買ったらどうなんだ?調べてみたらかなり安く買えることが判明。しかも説明書が韓国語なだけで、本体はちゃんと日本語で使えるのだ。
これは韓国で誰かに買ってきてもらうしかない!


そんなある日。
知人が近々韓国に旅行することを耳にする。
「iPodnano買ってきてーーっ!!」
かなり血眼になって訴えたらしく(側にいた友人曰わく)その迫力に知人は
「い…いいですよ」と承諾してくださった。
もちろん旅行を楽しむのが最優先なのだから、iPodを目にしたら、お願いします。と控えめに(しかし眼光するどく)依頼。

はたして
昨日。
心優しきその方はちゃーんときっちり わたしの希望通りのiPodnanoの8GBのグリーンを買ってきてくださいました。嬉しー―いっo(^▽^)o
しかも、価格がわたしが思っていたよりもずっと安かった!
よりかわいく、より便利になった第5世代のiPodnano!
速攻でパソコンのituneに繋いでお気に入りの音楽を入れました。あ~♪うれしい♪
図々しいやつですみません。本当にありがとうございます。

実はこの日、友人のれいちゃんからも素晴らしいプレゼントをいただきました。
最近フェルトワークのワン人形作りに凝っている彼女。
もともと絵を描かせば上手いしセンスもいい彼女。しかも凝り性。
羊毛の原毛を取り寄せ、自分で染色して、鼻は樹脂粘土で自作。首輪も手作り。
飼い主ならば一目でどの子が誰か、即わかるほどのそっくりな可愛い三匹をいただいてしまいました。
欲しかったんだ!超嬉しいーっ!!

なぜかローソクを差したケーキ形のサングラス付きだったのだが
掛けてみたら怖いくらい似合うのはどーして(笑)。


記念日のお祝いということでありがたく図々しくいただきました。


みなさま 本当にありがとうございました。


iPodもフェルトワンも、いただいた場所はいつものUNIC。


この日 UNICのカウンターには偶然にも前日にランチしたメンバーがずらり(笑)。しかも牧Jもいた♪
ワーイ。

れいちゃんとびっけちゃんとバイバイした後も、しばしUNICでみんなと談笑。もちろん牧Jにはまたまた軽くハグってもらう(どこまでも図々しいやつ。笑)


図々しいって言葉、あまり好きじゃないけど
でも、素直に思いや願いを伝えることが 最終的に図々しいことだとしたら
もしかしたらそんなに悪いことじゃないかもしれない。

いや… 相手は迷惑だろうけど(笑)


わたしの図々しいわがままを受け止めてくださる 心あたたかく優しいみなさんに 心から感謝。


本当にありがとうございます。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ありがとうo(^▽^)o -
茶まま&茶ぱぱさまへ

あのね。最近大きい数を数えられなくなったから自分の歳がよくわからないんだけど(笑)38くらいかなぁ

お祝いコメントありがとうございます!
スッゲェ!よくわかったね一
一番上の真ん中は 間違いなく、はなです。似てるやろ?

UNICはわたしの日常のひとときになっているので UNICのお客様は脳内家族みたいなもんです(←こんな家族いらんけ?笑)。

脳内家族はかなりの大家族。
茶ままと茶ぱぱは、さしずめちょっと年下の可愛いいとこ夫婦かしら?(茶ままがいとこなのか茶ぱぱがいとこなのか、ふたりの間で協議してください)

どーか38才の(どこまでも…)わたしもヨロシクです(^-^)/
2009/02/21 22:39  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お誕生日おめでとう!!!!!!
何回目?(笑)
可愛いねフェルトワンコ♪
1枚目の真ん中のワンコはなちゃん?

韓国でipodnanoかぁ~e-451
気づかなかったなe-443
日本の電気屋で買ってしもたぁ~しかもSO○Yのウォーク○ン
へたこいたぁ~
ゆんちゃんは、unicでもらったり、くばったり、
らじばんだり~  古いか
何はともあれお誕生日おめでとさんです。
2009/02/21 22:21  | URL | 茶まま&茶ぱぱ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1074-7be81058

| メイン |
