2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
めでたくおもろい一日
2009/02/22(Sun)
今日はみんなから素敵な言葉をいただいた一日。

お祝いのケーキは会社からのホールのショートケーキと 大好きなUNICのりんごタルト(もちろんこちらもホール)。

本当の誕生日は21日だったが土曜で会社が休みのため、
ショートケーキの方もりんごタルトも前倒しで20日の昨日、いただきました。

毎日の会社のデイリーニュースにも「本日の誕生日」の蘭に名前がかかれるので
その日一日は会社のみんなからも「おめでとう」を沢山言ってもらった。
「今日じゃないもん。あしただし。今日はまだ1才若いんだから」と言いながらもやっぱり嬉しい。


数日前に誕生日だった会社のムードメーカーの同僚Sさんは
「今日は家族が不在だから」と 社長からいただいたケーキを昼食時にみんなで食べようと提案。
その際 なぜかケーキに顔を突っ込もうということになりノリノリの本人。
冗談かと思いきや 顔をきれいに拭いて(笑)本当にやってしまうところが彼女のムードメーカーたる所以。
食堂にいた全員が爆笑で盛り上がった彼女の誕生日でした。
もちろんそのケーキはみんなでつついて完食。

ありえない展開も楽しんでパワーに変える会社。この調子で不況を乗り越えようね!

んなわけで 昨日はSさんから「ゆんさんわかってるよね?(`・ω・´)」としきりに言われたが
たまたま昼食時は外出していたので実現できず(^m^)


しかし
帰宅途中に、橋の途中で対向車線の車が自転車を追い越そうとしてセンターラインをはみ出してきたので急ブレーキ!その際「ドスン」と音がして 後部座席のケーキが勢いよく床に落下。

自宅に帰って開いてみたら見事に顔を突っ込んだ後のようなケーキがお目見え(笑)

Sさんの怨念か!?(笑)


よーちゃんに作ってもらったりんごタルトは無事だった♪♪♪


昨日も今日もたっぷり美味しいケーキを食べて みんなから素敵なお祝いをいただきました。
毎年のことだが 家族はいたって普通で記念日らしきことはやはり皆無。つか、実はだれも誕生日を覚えていなかったという…(どーよ!それ笑)。

オットには朝、自己申告したので「あっ(^_^;)」と思ったのか 珍しく仕事にも行かずお昼を食べに行って映画にも行ってきた。
映画は今いちばん気になっていた「少年メリケンサック」。

もう、くだらなくてむちゃくちゃ面白い爆笑ムービー。
小学生が大喜びしそうな笑いや
ちょっとした切なさの中に爆笑が仕込まれていて
その上細かい笑いがあちこちにちらばめてある。とにかく考えずに反射神経だけで笑える映画でした。
クドカン天才!最高!


そんなおもろい一日の締めくくりはオットの作るマズカレーになりそうだったのだが(ちょっと別室でネットしている間に調理し始めていた)
玉ねぎは量も炒め方も足りないし、人参の切り方もイマイチ納得いかないし、ニンニクも生姜も入ってないし…またまた息子からダメ出しくらうのは間違いなさそうだったので
結局 わたしが別鍋で1から仕込み
オットのはカボチャと短い突きこんにゃくを入れて翌日シチューにすることになった。(まだルーが入ってなかった)
オットはちょっと仏頂面。

いやいや、お気持ちだけありがたくいただきます。
息子は案の定「誰が作ったカレー?」と聞いて、わたしが作ったと確認してから皿に盛っていたし(←まいどオットのカレーに泣かされてるから笑)。


おめでたいけど、年を重ね、もう決して若くない。
最近は立ちくらみやちょっと食べ過ぎると胃が痛くなったり 腸の調子もなんだか…。

さぁ、これからは自己管理しながら
大切な人たちとの縁を大事にして
毎日の日常を大切に、情熱を忘れず、
自分にできることを惜しまず
無理せず
時には甘えて
愛のある人生の一歩一歩を歩んでいきたい。
そして豊かな顔のおばさんになっていきたいのだ。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Re: Happybirthday! -
> お誕生日おめでとうございました☆(*^_^*)

ありがとうございます^^v

> ケーキどうなるんだろうって密かに期待してたんですが…(笑)

いやいや、さすがのできませんでしたわ。
食いしん坊の家族が待ってるのでそーーっと持ち帰らねば、と思っていたのですが
まさかあんな結末になるとは(笑)

> マズカレーだろうが、作ろうとする姿勢に拍手ですよ~っ

そうなんですよね。よーっくわかっているのですが、
作るくらいなら 食べに行こう!というくらいの代物でして・・

> (でも、息子さんの態度からほんとにヤバカレーっぽい?)
>

まさに!ということなんですわ。えぇ。ほんとに。(笑)


> 年を重ねるごとに気持ちアゲアゲで、楽しいことと

年を重ねるごとに甘えるのが上手になっていっている気がします。
普通は「甘えさせるのが上手に」なるんですよね。
どうなんだ、こういう年の取り方って。

> 沢山の良縁に恵まれますように☆

なんか、結婚適齢期の方に対する文章みたいですが
人間、どんな時期も良縁にめぐまれることが幸せな人生につながっているのかもしれませんね。
すばらしいおことばありがとうございます。

かにたまさんも よき出会い、すばらしいお付き合いにめぐまれますように^^

2009/02/26 22:47  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
- Happybirthday! -
お誕生日おめでとうございました☆(*^_^*)
ケーキどうなるんだろうって密かに期待してたんですが…(笑)

マズカレーだろうが、作ろうとする姿勢に拍手ですよ~っ
(でも、息子さんの態度からほんとにヤバカレーっぽい?)

年を重ねるごとに気持ちアゲアゲで、楽しいことと
沢山の良縁に恵まれますように☆
2009/02/23 01:12  | URL | かにたま #J4KEwflg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1075-96472f43

| メイン |
