2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中古CD
2009/03/02(Mon)
某TSU●YAで
「一枚980円」
「二枚で20%OFF」
「三枚で30%OFF」
「四枚で40%OFF」
「五枚で50%OFF」
のキャンペーンをやっていた。

思わず三枚ほど手に取り購入。約2100円。
しかし、よく考えたら、あと二枚買っても2500円…
しまったぁ。買えばよかったか~。
ちなみにスキマスイッチのベストや平井堅もあった。

買ったアルバムのアーティストは
aiko
flumpool
ドリカム

ドリカムのアルバムは以前にiPodに入れさせてもらったのだが
ものすごく好きなアルバムだったのでCDが欲しかったのだ。最近はその中の一曲「もしも雪なら」をヘビロテしているわたし。


大人の片思いの恋心が切なく歌われているのだ。


自分が恋している人はもちろん
自分の恋人(伴侶)がこんな風に誰かに愛されているかも…と思ったら
今 一緒にいて思い出を重ねていけることを大事にしなきゃいけないな、なんて思ったり。


そいや
16年前の、ある転機があったとき
あのときもドリカムの歌をヘビロテしていたな…


そんなドリカム。デビュー20周年になるそうで。


20年間ずっと、感性の高い
心に届く作品を作り続けている彼らに
感謝し感動するのでした。


さ…もいっかい聴いて寝よ…
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Re: 好きな歌詞 -
>
> この人の音楽性が好きだ。
> 私生活はともかく。。。笑

アーティストとしては ものすごくいい男なのだがねー。(笑)

芸術家ってそんな人おおいのかしらん。

2009/03/08 15:42  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
- 好きな歌詞 -
しあわせになるために
生まれてきたんだから
好きな人と一緒にいなさい

大切なことなんか
わかってくるんだから
好きなことをやっていきなさい


それでもどうしても
やりきれなくなった時には

この空を見上げて
やさしかった頃のこと思って
なつかしくなったら
しあわせだって言って笑っていなさい

もしも君のランプがなけりゃ
闇に迷う人がいるよ
友達がいるように
家族や仲間がいるように
僕には君がいなけゃりゃだめさ

この星を見つめて
めぐりあった頃のこと思って
あいたくてたまんなかったら
淋しいよって言って戻ってきなさい
しあわせになるために
生まれてきたんだから
好きな人と一緒にいなさい

しあわせのランプ~玉置浩二~

この人の音楽性が好きだ。
私生活はともかく。。。笑
2009/03/05 21:52  | URL | ゆき姉 #yXdUOigk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1078-457a6089

| メイン |
