2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鍵を落としたらしい。
2009/03/17(Tue)
鍵を落としたらしい。


会社の駐車場から会社まで100メートルくらいの距離。

どうやったらこの短い距離で鍵を落とせるのか、
自分でも驚愕。
「マジでーーーーーーーーー!!!!???」
そりゃ背中にいやな汗もドーーっと掻くというものだ。



朝、車から降りてお弁当を入れているスタバのバッグに鍵を入れたのは覚えている。
で、帰社時間まで、その鍵を触ることはもちろんない(落としてるんだから触りようもないが)。
となればどう考えたって出社時に道路で落としたとしか思えない。

一応会社の常務にも
「鍵の落し物ありませんでした?」と聞いてみた。

「ないぞー。落としたんか?身体はどっしりしてるのにチャワやなー」

と笑われた。

ちなみに「チャワ」とは「落ち着きの無いおっちょこちょい」の意。
よくおわかりで。
しっかりものの「振り」だけは上手なわたしです。


警察に電話するも届けはないとのこと。

息子に電話するも 役立たずでだめ。

最終手段は・・・・・

近所のうーちゃん!!!

最近はお互いに忙しくなってしまい近所なのになかなか会えないでいるが
思えばわたしが困ったときはいつでも手を貸してくれる天使のような友人だ。

どうやったって帰宅の目処が立たないのだから
ここはうーちゃんに頼るしかないわけで。

「非常に迷惑なお願いを聞いてはくれないだろうか」

ということで、事情を説明したら
あっというまに鍵を会社まで届けてくれた。


神様 仏様 うーちゃん様!!!!!
である。

たまたま会社で小岩井のプリンを買ってあったのでそれを御礼代わりに持参。
本当に助かりました。


問題は新しい鍵を作るかどうするか。
新車購入時に鍵のシリアル番号のタグが付いていたが
そのタグごと落としてしまったのだからどうしょうもない。←バーカバーカバーーーカ
セールス曰く。
「キーシリンダーまるごと交換すれば?」

うーん、それしかないかな。
誰が自分の車の鍵を持っているかわからない なんて気持ち悪いし。

しかし、その前に、
オットにこの事実を告げなければいけないのが大問題だ。

警察から
「鍵がとどきましたよ」って連絡が今すぐにでもないか?(まことに調子のいい発想)


小鳥のキーホルダーを付けてたから
成長して飛んで行っちゃたのかな。
なんて メルヘンなことは全く思っても居ない超現実主義のわたしなのでした。

こまったこまった。

本当に困った。


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1084-baf55167

| メイン |
