2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
持ち寄りパーティー
2009/03/22(Sun)
20090322215427
すでに二週間ほど前になりますでしょうか。
某邸宅にて楽しい素敵仲間の持ち寄りパーティーがあり ウキウキと参加させていただきました。

広いリビングが二階にある友人宅。ご近所の視線が気にならなくていいなぁ。
ちょっと肌寒い日だったにもかかわらず、薪ストーブのあるリビングは時々窓を空かすくらいのホッカホカな暖かさ。火って癒やしの効果があると思うのです。しばしボーっと暖炉を見つめるわたし。疲れているのか?


広いテーブルにみんなが持ち寄ったお料理を並べ、メンバーが全員座ったら圧巻!


画像は一辺が40センチ以上はあろうかと思われる巨大な耐熱皿に入った熱々ラザニア。鍋いっぱいにミートソースを作ってそれらが全てパスタの間に綺麗にサンドされ、チーズもたっぷり。うまーっ!
他にも柔らかい牛肉のタタキがあったり(即完売)キッシュがあったり(野菜たっぷりでうまー♪)、ティルパティのカレー三種、ナンが三種、タンドリーチキンもたんまり(久々にカシミールに行きたい衝動に駆られる)。
家主の友人が作ってくれた、大量のベビーリーフにモッツァレラチーズやブドウやいろいろ入った(もう、何が入っていたか覚えていない)バルサミコ酢+蜂蜜+その他の自家製ドレッシングで和えたサラダは驚きの美味しさ。
わたしは見た目重視でエビ入り手羽先餃子を持参。


手羽先にエビを詰めて揚げた手羽先餃子

ビールに美味しいワイン、ジュースやペリエなどなど 飲み物も豊富で
この日運転しなくていいわたしは
珍しくビールやワインをいただいて気分はハイテンション。
それぞれの参加者の連れ犬もハイテンションにて リビングはプチドックラン状態。
広い上にオシャレでシンプルなお部屋って素敵(#^-^#)
まさに主婦の理想を完全に具現化されたようなお宅でござる。

ちょいと酔っ払って何を話していたか覚えてはいないが、ハグについて熱く語った記憶だけはある。
とにかく楽しくてホカホカした やたら面白い時間だった。

メンバーのお一人のYさんが夕方から仕事で途中離脱しなければいけなかったのだが
「じゃあ みんなより先にデザート出すね♪」
と家主の発言と共に冷蔵庫から取り出されたものに一同の視線が釘付け。

巨大なティラミスだった(笑)


その巨大ティラミスの1/6を軽々と平らげ、
夜食にお弁当まで詰めてもらって(夜食分のティラミスももちろん取り分け)
それでも楽しい宴を抜けるのは寂しいもの。
渋々仕事に向かう後ろ姿をみんな元気に笑顔でお見送り。
行ってらっしゃーい。(完全にひとごと←ヒドい酔っ払い)


残りのメンバーはまだまだ飲みます。食べます。遊びます。
お腹いっぱいと言いつつ ティラミスはもちろん別腹。
家主のご主人に美味しいコーヒーを淹れていただき、デザートタイムもあたりまえのように終始ご機嫌。


この日は9人とコッカー系のワンが5匹集まったのだがどのワンも超フレンドリーで超キュートでメロメロなわたし。
アメコカのパピーちゃんもいたのだが、堂々とした物怖じしない様子に将来の大物の片鱗を見た。
しかもめっちゃかわいーーっし!


昼過ぎから始まった宴会だったが、夕方になり、ボチボチ散会の頃。テーブルにまだ残っているラザニアを見つけ
「持って帰る!」と暴れてまんまとテイクアウト。←最後まで図々しいやつ。


親切な友人ご夫妻に自宅まで送っていただき、ホロ酔いで帰宅したわたしだが
オットと息子の夕飯は作らねばならぬ。

こんな時は鍋に限る。
市販のキムチ鍋の素に野菜と肉をぶっこみ煮るだけ。レトルト万歳。


メンバーに一斉にお礼メールを送信するときに
発熱により急遽参加できなくなったKママ夫婦も送信メンバーに加えることを忘れない親切なわたし(嫌がらせか笑)


また機会があれば、是非こんな楽しい集まりがしたいものです。
その時は今回来れなかったり遠慮なさった方々もご一緒に。
場所は我が家でもいいよ、と言いたいところですが、W家の1/4くらいのスペースしかないので無理かなぁ。
つか、テーブルに9人楽々に座れる家なんて他にないだろ?
なので、今度は野外でバーベキューとかいいかも♪

ホストのW家ご夫妻には最初から最後までお世話を掛けっぱなしにしてしまい本当にありがとうございます。


ひたすら飲んで食べて騒いだ楽しい一日。

幸せ貯金は脂肪貯金でもある。
いや、脂肪だけは出金したいのだがね。貯まる一方。あははは…
ま、いっか(笑)


みなさん 楽しい時間を本当にありがとうー(^-^)/
大好きだよー♪
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- うまかった! -
巨大ティラミス1/6をペロッとたいらげた、Yでございます。
ダイエット中だったのを忘れて、目の前のごちそうに夢中になってしまいましたv-16
ほんっっとにおいしかったね~v-238
今度はユニピクかな??
2009/03/25 23:52  | URL | poodleroom #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1086-1043fbd9

| メイン |
