2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
泣き虫
2009/03/30(Mon)
普段はテレビで感動の番組を見ても泣かない娘が ごくせんのスペシャルを見ていたときに後ろで鼻をすすっていた。
感動作とまでは言わないがウルっとする場面もあって、この春に高校を卒業した娘も感極まったか…と振り向いたら

テレビなんて見ずにメールしながら目を潤ませていた。

ビックリして
「どーしたの!?」と聞いたら
「Mちゃんがいっちやったんだもん…」
と下唇を突き出してとうとう泣き出した。

保育園の時から仲良しのMちゃんが進学で県外に旅立った日の夜だった。


楽しいときも辛いときも いいことも悪いことも一緒だった彼女がそばにいなくなるのはひょっとしたら わたしたち親と離れるよりも辛いことだったのかもしれない。

頭を撫でて 背中をさすって
「さみしーよねー」と言って
「泣くなよー」とお尻を叩いた。



さて
よくある話だが、今日は娘と親の離婚について話をした。
なにやらお友達の両親が離婚の話し合いをしているらしく
そのことから親の離婚をどう思うか?と聞いてみたら
「とりあえずわたしはこの家に残る」
とのたまう。

家は売ることになるかもしれないぞ。
と脅すと
「えぇーっ…どーしよー。」
オットに好きな女性が出来るかもしれないし、腹違いの妹か弟だってできるかもしれない。
「気持ち悪いーっ。そんな妹弟なんか認めんし」

おやおや。そんなもんなのね。

ママにだって好きな男ができるかもしれない。

「それも気持ち悪ーっ!」
んなこと言ったって(笑)


「だったら渡辺謙にして!」
渡辺謙とは渋いわね。あっちの気持ちは置いといて(笑)

「高橋ジョージでもいいわ」
た…高橋ジョージですか!?(想定外の人選…爆笑)


「ママは今からなら年上なんておじさんやし、いややわー。年下がいいな。本木雅弘とか仲村トオルとか」
「えー。なんか微妙。じゃあキムタク!」
ありえーん妄想やん(笑)



花の18歳には 親の恋愛は気持ち悪いものだとよっくわかった瞬間でした。


だが
案外人間って枯れないものなのよね…(笑)


しかし
渡辺謙と高橋ジョージとキムタクに限られてしまったから 再婚は無理(笑)。
つか、彼女にとって理想の父親が彼らってことか?
そりゃどんだけ頑張ったってオットには無理~(笑)
オットはオットでなかなかいい男のはずなんだけど。(思いっきりヨイショ)



娘と恋愛を語るのは楽しいものです。
そう。たとえダメ出しばかり食らったとしても…(苦笑)。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1088-7dee5c23

| メイン |
