2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
郡上八幡
2009/04/06(Mon)
20090406010908
20090406010904
昼近くになって 急に
「どっか行こか」
と 家を飛び出した。

車を買い換えるときに、
必要ない!
と言い切るオットを尻目に しっかりとつけてもらったETCの恩恵に預かり「どこまでも1000円高速ドライブ」を楽しむためだ。


ほ~ら
つけておいて良かったでしょo(^皿^)o

などとは思っていても口には出さない。


行き先は何故か郡上八幡。
途中のSAで「飛騨牛肉まん」の文字にフラフラとして購入。420円。
まぁ 美味しいが、420円の価値があるかと問われたら黙ってしまうセコいわたし。

オットには後々まで「あんな高い肉まん買って!」となじられる。涙


小腹が空いていたので、この後もしょうもない(ハッキリ言うと不味い)ものをやたら買い食いしてお腹は満腹。気持ちは空腹な一日を過ごすことになる。


それはともかく
好天の気持ちのよい空の元、到着した郡上八幡は澄みきった川の水の流れが美しいいい町だった。

どこに行ってもお土産を上手に探索できないわたしたちは 最後まで「これ」というものを探せなくて手ぶらで帰宅するのだが
桜もこの日の陽気で一気に蕾を綻ばし
わたしたちを迎えてくれたようで気持ちのいいドライブだった。


昼ちょいと前に出掛けたが、夕方には帰宅して夕飯は蓮根のきんぴらに、蓮根のわさびゴマドレッシングのサラダに、白エビの掻き揚げ&蓮根の天ぷらという蓮根尽くしのしあわせ食卓。
あぁ蓮根万歳。


明日はほがらかに咲き誇る(かな?)桜の下
娘の入学式だ。

「来なくていい」
と言われたので 午前中は仕事をして 午後はお赤飯&お饅頭配り。


ここまで大きな病気も怪我もなく よくぞスクスク育ってくれた。
これからは自分で自分を育てていってくれ。


「お弁当 自分で作ってもいいから 朝は一緒に起きてね」
と 頼もしいことを言ってくれたが
やたら高いお弁当になりそうで、ちょいとこわい(笑)


しかし…オットよ。
土日の高速ドライブに誘ってくれるのはありがたいが
わたし一人の時間が全くなくなるのは正直寂しいので一ヶ月に一度で充分過ぎ。

などとは 口が裂けても言えない。言うまい。どーか言わせないで。

というくらい癖になりそうな快適な1000円高速ドライブであった。
めでたしめでたし。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1089-8e22e77d

| メイン |
