2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
入学式翌日
2009/04/07(Tue)
入学式当日。
わたしと娘はお祝いを頂いた親戚関係に内祝いを配りに行った。
内祝いの内訳は
たろうの何ともいえないかわいい上用饅頭ときれいな赤いお赤飯。
そして手みやげと言えば我が家では定番になっているオハラのナチュラルプリンセット(8個入り3000円の高級プリンだ)
リボンの焼き印が入った上用饅頭は上品でしっとりと美味しい。お祝い事にぴったりのお饅頭だ。

プリンは当然美味しい。
もっとメジャーになるべきプリンなのに。と美味しさに比例しない知名度に歯がゆい思いをする。


茶菓工房たろうさんと 株式会社オハラはわたしが前の会社を辞めたときから どうしてもどちらかに勤めたかったところだ。
すでに若くない年齢まできていたから これから勤める会社は人生で最後の勤め先になる可能性が大きいし、
お金のためだけではなく、働けるまで働きたいと熱望できるような、自分が好きで働くことを誇りに思える会社を選びたかったのだ。


そんなお店の商品を内祝いとして携えて親戚を回るのは なんだか幸せなことだった。



さて
娘が入学したからには またまた弁当作り生活がスタートするわけで。
娘の卒業後 さぼり気味だったお弁当作りに渋い顔になるわたし。(いくつになっても朝は弱い)
すると娘が
「自分で作ろうか?」
と言い出すじゃないか(=^▽^=)

それは素晴らしい!ついでにパパとママの分も宜しくだ。



「明日のお弁当なんにするー?」
と言いながら 台所の洗い物をする娘。
お米を研がなくてはいけないからね。

きんぴら作って サラダスパ作る?唐揚げも?あ、焼きそばあるから焼きそば弁当でもいいか?

「じゃあ オムそば弁当にしよー」
そうだね。お願いするよo(^-^)o


その直後
「あ、お米研がなくてもいいんなら 洗い物しなくていっか?」

いやいや 間違ってます!

とりあえずは前向きな娘。


でも 娘がお弁当を作ることを一番喜んでいるのはオット。
「娘の作るお弁当持参」
そのフレーズに鼻の下が伸びっぱなしのオットであった。



男親ってやつは 本当に…(笑)
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1090-2c02be9e

| メイン |
