2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大切なこと
2009/05/26(Tue)
用もないのにふらふら~~~っと電話して笑って
遠いはずなのに やけに近いALOHAちゃん。

最近会社ではイケメンのKンタくんがわたしのことを
「大阪のオバちゃん」と呼びます。
発言がALOHAちゃん化しているのか?(笑)

そんなときは 躊躇せずに
「大阪のおばちゃんとよばれたいんよ~~♪」と
大阪LOVERを歌ってあげてます^^
「こっち来いやって言って~~。あぁ催促してしもたやないの♪」
までは歌えないのが悔しいです。あはははは

きみちゃんが
「梅もぎにALOHAちゃん来ないんかな?」と言ってました。
こんだけ遠くても 感覚は
「ちょっと遊びにこない?」
な わたしたち。

リセットは大事。
 
昨年入社した男子のI君(一緒にミスチルを見に行った子)が先日から腸炎で担当の仕事から外れていましたが
下血するほど悪化しているらしく
「ぼく・・・やばいです」と今日の午前中に切なそうに言ってました。
昼休みに病院へ行ったっきり姿を見ないな、と思ってたら
帰宅の時に見た明日の予定表の下のほうに
「I君 無期休場」と書いてあってびっくり。

実家の東京へ戻ったのか、はたまた入院か?

ちょっと心配になってメールしたら
「あて先不明」で戻ってきました(苦笑)

アドレス変えたんかい!
連絡くれんかったんかい!

離れて暮らす親御さんはさぞかしご心配だろうと思います。

ストレスって簡単に人間を壊しますね。(最近チームリーダーになってストレスたまりまくりだったらしい)

いっぱいいっぱいにならずに 穏やかな声で笑い声で
ちょっと嫌なことも淡々と話せる人がいることの安心感。
話すことで気持ちがす~~~~っと楽になる存在がいてくれることで頑張れる力。勇気。

「反省はしろ 後悔はするな」
とは 今日のゆきねえのブログの言葉。http://maarunchu.jugem.jp/

今日、会社で やりたいことを言ってみた。
だめだった。
ちょっと勇気を出して頑張ったけど駄目だった。
でも、言わずにぐずぐずするよりも 言ってよかったと思った。
ちいさなことだけど、ゆきねえの 今日の一言に「これでよかったんや」と思えた。

そんなこともあって ALOHAちゃんの声が、きみちゃんの声が、聴きたかった。
話せて嬉しかった。

電話を切ったら
「頑張ってみて よかったなぁ。ちょっと悲しかったけど、あれでよかったんだ。」って思った。
ちょっと悲しいときにあっためてくれる手の平は宝です。
勇気をもって一歩前に出れます。
結果はあとからついてくる。
それを知ってるから また頑張る。
ちょっとだけど 頑張る。

というわけで
梅もぎ、行くぞーーーーー!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1099-ebbdacd4

| メイン |
