2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ユニピク
2009/06/14(Sun)
5月某日の日曜日

美人店主のよーちゃんと 美人看板娘ワンの二代目(という名前)がやっているカフェUNICの、持ち寄りピクニックが催された。


口コミで広がったような会なので 特に広報はなく
たまたま開催日近くにお店に通った人が誘ったり誘われたりしたゆる~い会。

一応UNIC主催となってはいるが 決まり事は
「お一人様一品持ち寄り&飲み物持参」
のみ。

ゆるゆると集まりバーーーッと持ち寄り品を並べ
ドーーーッと駆け寄って食べ
あとはワイワイ ほのぼの お喋り三昧の集まり。


いつもはあまりお会いできない方や
近所では見かけない珍しい犬種のワンちゃんにも会える
ユニピクならではのコアな楽しい催しです。



昨年の秋に開催されたときは 友人を誘ってお邪魔したわたしも
今回は友人の都合がつかなかったり、天気の具合が微妙で開催そのものも不明だったため
声をかけるのもためらわれたので一人参加。


揚げ物大好きクイーンゆえ
レンコンのエビ挟みフライを朝からせっせと仕込み揚げたてを持参。…のつもりが、
午前中の雨の都合上、開始が午後からに変更になってすっかり冷たくなっちまいました。




13時に集合場所に到着すると 続々と他の参加者の方々も集まりだし
タープが広げられ、テーブルが置かれ、ご馳走がズラーッと並びました。
みなさま料理上手すぎ!生唾ゴックン。

ではご馳走の数々をどうぞ。

激ウマのおはぎが大量に♪♪

すべて某居酒屋さん手づくりの豪華オードブル

なんとロールケーキの中にはアスパラガスが!意外な美味しさ

お重に詰めると並べやすくていいね

CA390420.jpg

完熟パイナップルが妙にチーズと合う!

しっとりバナナのシフォンケーキ

新鮮いちご

てづくりしゅうまい。まいうーーー。

二台でせっせと焼いてくれて 熱々をふ~~~っふ~~~

白海老のお刺身はわたしの大な

和風タルタルソースにはお漬物が入ってるらしい。鶏肉もしっとり

スイートチリソースと醤油とみりんと・・・なんかで煮るらしい。



有志の方々のお世話により、あっと言う間にドッグランもどきまで二カ所も設営。ワンもここではノーリードでのびのび。


毎回 現場にてパスタを作って下さるK端さんのブース(催事場じゃないけど。笑)には
これは食べ逃したら後悔するで!
との食いしん坊たちの食い意地が行列を作らせていた(笑)
それほど美味しいパスタなのだ。

出来上がった瞬間
「みなさんどうぞー」とK端さんが告げるとみんなでフライパンにまっしぐら。
「うまーーー!!!!」

行列の出来るパスタ


ちなみに今回はクリームパスタ&アサリとトマトのパスタ&…あれ…もう一種なんだっけ…
美味しかった記憶だけがフラッシュバック。


しょーたくんが作って来てくれたチーズケーキを始め
デザートもたっくさん。わたしも美味しいプリンを持参。(手作りではないが)


ゆる~い会話に 時折ワンとの触れ合いを求めてドッグランコーナーへ。

飼い主の足元にわらわら・・・



「ゆんちゃん丁度よかった!今 二代目がウンしちゃったから紙を持って来るまで他のワンが踏まないように見ててね!」


そう言い放ってその場を去ったのはよーちゃん。


素直なわたしはウンの前にしゃがみこみ ひたすらウンを死守。

いつまで経ってもやって来ないよーちゃんを目で探すと
ドッグランの網の向こうで他の方と談笑中。


「はよ紙もってこーい!」


まるでわたしがウンをしているかのような姿勢でジッとしていたので 端から見たら変な人状態。

そうでなくても ちょっと変な人なのに。(笑)



最近 UNICのよーちゃんもお客様も カメラに懲りだしているので
一眼レフにてプチ撮影会もどきもあちこちで見受けられ
「せめてコンデジでも買おうかしら…」
などと 気の迷いを生じるわたし。
買っても撮るのは食べ物くらい。
…携帯で充分だ…。


写真の鑑賞は高岡のカメラ館に時折行くくらい大好きなので みなさんの作品を鑑賞することに専念しよーと思います。


風も涼しくなった夕方
一杯になったお腹を抱えて 笑顔を携えそれぞれ帰途につきました。

今回は雨が降ったにもかかわらず50人くらいが集まったらしい。
なにげにすごいわ。
次は秋かなぁ。又あるといいな。いけるといいな。

みんなの笑顔と、腕を振るったご馳走に会いに(そっちがメインか?んなことはない)次回も参加したいと思うのでした。


お疲れ様。
ありがとうございました。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1106-0d682028

| メイン |
