2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ストイック
2009/06/28(Sun)
ちゃんと夕飯食べたのに
なんだか空腹です。
ここで負けちゃいかんよね?

しかも夕飯はカレー(カレーの市民アルバの持ち帰りルー)にキャベツたっぷり&完熟トマトどっさり&ズッキーニとカボチャのソテー&味付き半熟卵乗せ&冷や奴を食べたくせに。


しかし 本当は娘と外出先で「テグに行こう!」と盛り上がっていたので
帰宅したら炊飯中だと知りガックリ。
気分はテグ。
シロ!ハツ!ミノ!生センマイ!温麺!
故に買い物もしておらずメニューは冷蔵庫の残りものと化していたアルバのカレーに決まるしかない。


あぁ 愛しきテグ…
いつから行っていないだろ…
アイラブテグ


まぁ
アルバのカレーは大好きなのでいいのだが
娘は「バイト先の昼のまかないもカレーやってんけど」と少々ボヤッキー。


さて
本日は息子の自家用車を求めて中古車屋さん巡り。
薄給の新入社員ゆえ 新車なんて手がでません。
しかも 昔はディーラーに勤めていた経験もあるものの全く車に興味のないわたしを筆頭に
夫も息子も車には感心ゼロ。
ほどほどの好みのビジュアルで 普通に走ればいいらしい。

昔からの知り合いの営業マンに電話するも通じず、見学だけして息子がめぼしをつけた車を その後連絡のあった営業マンに告げる。


ディーラーに勤務していた当時はぺいぺいだった人が今は所長だったり部長だったり。ちょっと偉かった人が社長だったり…
時の流れは早いものです。知り合いが偉くなってもその恩恵は全然ないけど(笑)

提示価格よりある程度下げた見積もりを持ってきましたが もうあと●●円下げて欲しいなぁ。と言ったら 黙ってしまわれました。
やっぱ無理か?あと10万円も下げるのは(鬼)←明日の返事待ち



車のあとは娘の買い物に付き合わされ 誕生日プレゼントと称した時計を買わされる。


思っていたより高かったので
「クリスマスプレゼントも兼ねよう」
と告げたら
えぇ~!と不服そう。
高いったって1万円しないのですが(笑)言ったもん勝ち


今週はなんだかせわしなく過ぎ
仕事でもなんの行き違いからか、全く関係ないパートさんから乱暴な言葉を投げられたりしてしっくりこない日々が続きました。

いつものあの顔にも会いに行けなかったな…
シクシク



でも、家に真っ直ぐ帰る日々は
「普通の主婦はこうなんだ」
という 当たり前のことを思い出させてくれて 生活のリズムを考え直させてくれました。


ご褒美ばかりの毎日は 些細な幸せを気付かなくさせていたかもしれない。


来週から 本当にご褒美のようなイベントが続くので しばらくストイックな生活をしてみようかと思ったりして。(いつまで我慢できるやら)



とりあえず 空腹を我慢して寝てみよう。


ストイックやろ?



違うか…?
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1111-4ad73c6f

| メイン |
