2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅の季節再び そしてオモロ仲間
2009/07/05(Sun)
梅の季節となりました。

昨年 きみ犬ちゃんのご実家の梅をいただいて作った梅干しが皮が柔らかくてポタポタの梅干しに出来上がったので
南光梅なんか目じゃないわ。
と毎年の梅の実の調達はここでお願いしたいと懇願。


そして今年も、わたしを始め多々の方々の希望によりきみちゃんちの梅もぎツアーが実現いたしました。

午前9時。
梅の畑に近い某コンビニでみんなと待ち合わせ。
わたしは相も変わらず土日は車が自由にならなくてなちぼんに一緒に乗せていってもらいました。いつもすみません。ありがとうねm(u_u)m

あとのメンバーはスカタン女王と葵ちゃん、そしてもちろんきみ犬ちゃん。

大阪からはるばる遠征のアロハ夫妻も実は一緒。

アロハちゃんたちが来ることは内緒にしていたので
コンビニでアロハ家の車が横付けされて
窓から覗いたアロハ夫妻の顔を見たなちぼんやスカタン女王や葵ちゃんは驚愕!
してやったり(笑)。
サプライズの大成功v('-^*)


みんなが揃ったのでいざ梅の木畑へ!
うねうねとした小高い山を分け入ってたどり着いた先の畑には 手入れが行き届き雑草もない広々とした楽園。
大きく枝を広げた堂々とした梅の木が二本そこにはあり
枝にはたわわに梅の実が実っております。

先日からの雨風で樹の下には実がたくさん落ちていましたが、もったいないながらもそれらには目もくれず枝に実る梅の実をワシワシともぎました。

おそれていた蚊もいなくて 気持ちのいい晴天の元、高い場所の梅の実は脚立に乗ってもぎもぎ。
楽しいーーーっ!


みんな夢中になってもいでいる中、
大阪の貴婦人は愛犬のはなちゃんと見学を決め込んでいました。 監督か?(笑)
虫とか苦手らしい。かわいーじゃん。


そいや 昨年は木登り名人のぱおちゃんが上の方まで登ってゴンゴン実をもいでくれましたが 今回の梅もぎには不参加のため アロ夫さんが大活躍してくれました。
妻のためならえんやこら。


大収穫に満面の笑みをたたえた我々一行は空腹をかかえ七尾へ足をのばします!
目的地はもちろん ごはん処一歩。
開店前からお客さんが店の前に並ぶ盛況ぶり。もちろん期待に胸をふくらませた我々は行列の先頭。

今回わたしは天ぷら定食と刺身定食(上)をチョイスしてきみ犬ちゃんとシェア。

20090705161021


画像には隠れているが大きなエビ天が二尾!サックサクで
なちぼんの娘Aに
「天ぷらちょうだい」とねだられるも
二人でシェアのためどれを上げたらいいか悩み渋る(大人気ない笑)
ちょっとだけ悩んだあげくなちぼんの娘だから…と、芋天を差し出す。その後もかぼちゃをねだられたがこれは1/3に切って分けわけ。

つぎに海鮮丼を前にしたスカタン女王に「玉子ちょうだい」と矛先を変えた娘Bちゃん。
「え~~」
と あからさまに渋りつつ玉子一切れ差し出す女王様。食いしん坊の集まりゆえ、相手が子供といえども厳しい対応(笑)
どーなの、それって。


大満足で満腹な一同は夕飯のBBQの買い物に向かおうとするも
「ちょっと子供の着替えを買いにしまむらに寄ってもいい?」のなちぼんの提案にのっかり
しっかりガッツリ買い物モード。
しまむらデビューのわたしだったが 思いのほか品揃えのいいしまむらにうっとり。血眼で掘り出し物を探索。折りしも夏のバーゲン突入期間につき 値引きの嵐。周りを見たらみんなの手にはたんまり夏の衣料が(笑)


その後 新鮮な魚が豊富なスーパーどん●くに行き怒涛の食材調達。
午後は雨模様との天気予報も気持ちのいいくらいあっさり外れ
バーベキューから参加のぱお一家や
バーベキュー後半にかなり遅れて到着した長靴氏とともに
きみちゃんちで楽しく美味しいバーベキューは夜の更けるまで続くのでした。

20090705161018



笑って突っ込んで突っ込まれる爆笑BBQ。

広い広いゆったりしたお風呂で一日の汗も流して こんな民宿あったら毎月来るわ!と みんなが思う素敵もてなしのきみ犬ちゃんご夫婦のご好意にどっぷり甘えた一日。

帰りもお疲れのところ、なちぼんに自宅まで送ってもらって
本当に甘えっぱなしの一日でした。


大阪と石川。
離れていてもこんなに近いアロハちゃんたちとわたしたちの中には
ゆるゆるとした穏やかな愛が繋がっているな…と信じられた
参加したみんながきっと幸せな気持ちになったイベントでした。


お世話下さったきみちゃんご夫婦にあらためて大感謝。


あー
楽しかったー♪
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- スカタンさま -
> 玉子焼き1個といえど、世間の厳しさを教えなきゃならんと思いましてね、ふふっ奥が深い私。

そうそう、小さいうちから世間の厳しさをね。アー奥が深い。さすがスカタンちゃん。(棒読み)

> 実はいつも子供と同じ目線なので、対応が素で反応しちゃったわ。

全部食べるんだもん!あげるもの無いんだもん!
と言わなかった自分を褒めておこう。うんうん。がんばって大人な対応したよね?(んな大げさな)

> どうも最近はパワー不足なので、皆さんのパワーを注入してもらいました。パワースポットの1つやね。

確かにあのお宅はパワースポットですね。
時々充電しにいかないとな。パワーも胃袋も。ぷぷぷ
2009/07/15 23:53  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
玉子焼き1個といえど、世間の厳しさを教えなきゃならんと思いましてね、ふふっ奥が深い私。
実はいつも子供と同じ目線なので、対応が素で反応しちゃったわ。

どうも最近はパワー不足なので、皆さんのパワーを注入してもらいました。パワースポットの1つやね。
2009/07/08 16:16  | URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1114-2257ae50

| メイン |
