2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
彦根城~中山道醒ヶ井
2009/08/15(Sat)
20090815175019
20090815175011
連休だから ちょっとは休みらしいお出掛けもせねば。


と言うわけではないが なんとなく お互いがお互いの孝行のためのドライブに行くことを暗黙の了解で決定していた今朝。

3時に目が覚めて眠れなくなったわたしはバタバタと台所掃除をしたりなんだり 6時にオットに朝ご飯だと告げて起こす。


オットも
「こりゃどっか目的があって朝早くから準備しているのだろう」と理解したらしく 朝ご飯を食べるとそそくさと出掛ける支度。


「で、どこ行きたいんだ?」
「別に」
「(・_・)エッ....?」


とりあえず車を走らせ 高速に乗っちゃえ。



向かった先は彦ニャンのいる彦根城。
彦ニャン(の中身の人)暑そう…。
ゆるキャラでウケているそうだが 確かにゆるい。

オット曰く、先週(8/6)金沢入りしていたらしい彦ニャン。
お疲れ様である。


彦根城の天守閣の急な階段をせっせと上ったら 街が一望できた。
高いところは気持ちがいい!←煙となんとかは高いところに…


彦根城を後にして、商店街をブラブラ。
途中、つぶら餅を買い食い。表面はカリっと、中身は餡を包んだお餅で熱々のもっちもち。
オイシュウございました。

その後は大して美味しくもないお好み焼きや焼きそばを食べ、空腹に拍車がかかる。


次に向かったのは醒ヶ井。
中山道の宿場町だ。こんこんと湧き出る
透明で冷たい湧き水が心まで洗われるように気持ちいい。川面に吹く風もしっとりと冷ややかだ。
街並みも用水も大切にする住民の気持ちが見えるようないい町だった。
住んでみたいくらい。

なかなかいい休日だったのである。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1123-29acd4f1

| メイン |
