2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪が降る
2009/12/18(Fri)
目覚めたら雪景色。

さて、どうしよう。

先週からオットに何度もタイヤ交換のことを話しているのに全く聞く耳をもたず「大丈夫」の適当な返事ばかり。

今週の週間天気予報は見事な雪マークの連続で、大丈夫なわけはなく。今朝の雪景色と相成ったわけだ。


思い起こせば昨年の初積雪の日、やはりオットに何日も前から打診していたにも関わらず、ノーマルタイヤで迎えた朝、やんわりとジャッキを出して、雪の中、タイヤ交換をした日がフィードバックする。

今年もかよ!


会社に遅れますとの連絡を入れ、タイヤ交換の覚悟を決めた。
ところが、だ。ジャッキを出そうと車のリアドアを開けたがジャッキの棒はあるものの肝心のジャッキが見当たらない。はてさて。

旧知の友人でもある担当のセールスに電話したら
「えーっ!?あんた自分でタイヤ交換するの?大丈夫か?」
それならあなたが来て交換してくれますか?
「会社まで来てくれたらしてやるぞ(するのはメカニック)」
嫌です。会社に行かなきゃいけないのさ。だからジャッキはどこよ!?
「ありゃあ どこかなぁ」
それでも店長か。
「悪い悪い。助手席の下かもしれんし見てくれ。」
電話を切り確認。ありました。
こんなところに隠れていたのか。

やんわりと取り出しジャッキを定位置に設置。少し上げ、ナットを緩める。しばらくしてセールスから電話。

「おい、そっちは雪が多いかもしれないが 平地の雪はノーマルでも大丈夫だ。そーっと会社まで行って帰りにうちの会社に寄れ。なんかお前がタイヤ交換するのはしのびない。」

この電話の時点ですでにタイヤを一本外す直前。
それでもセールスの言葉にほだされ電話の途中から外したナットを締めるわたし。

ちょっと遅れはしたが、そ~っと会社までの下道を走り出勤。
確かに自宅から坂を下りたら雪は激減。大丈夫っぽい。
どんだけ標高差があるのだろう…涙


会社につくと 口々に
「山の雪は深いですか?」とか
「雪山から出てこれたか(笑)」とか
「ヨッ!重役!(出勤)」とか…
暖かいお言葉をいただく始末。そいや去年もこんなだったな…遠い目


夕方、タイヤ交換のためちょいと早めに仕事を切り上げ、ディーラーに走る。
12ヶ月点検のついでにタイヤ交換をしてもらう段取りにしてくれたので交換料は無料。
ありがとう。


これで今年も安心して冬を越せます。


タイヤ交換のことをオットと押し問答するたびに この結婚は失敗だったか!?と一瞬脳裏をかすめるわたしでした。


ヤレヤレ
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いや~、無事に交換完了で良かった良かった。
旦那さんに変えてもらうのかと思いきや自分で変えようとするとは!!
すげ~!
我が家もGさんが今日ディーラーに変えてもらう予定で、いつもより早めにソロソロと出勤していきました。
ま、私は友人のセールスマンに変えてもらってあったんですけどね~。
持つべきものは旧知のディーラーですな(^_^)
2009/12/18 17:59  | URL | iroha #N.CarXIg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1135-44588a94

| メイン |
