2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Nshにて
2010/03/18(Thu)


UNICがあったころ
木曜日と言えば、仕事が終わり次第、必死にUNICへクルマを飛ばして
美味しい珈琲とケーキと大概はそのあとパスタを喰らい(変な順番だが)
よーちゃんとゆき姉と、ついでにその場に居合わせたお客さんまで巻き込んでの大爆笑トークがお決まりの楽しみだった。

UNICが無くなって ゆき姉やよーちゃんや常連さんに合うことがめっきり無くなり
仕事が終わったらまっすぐ帰宅。自宅で暴飲暴食して腹ぺこを沈め、一旦寝るのが日課。

そりゃリバウンドもしますがな。


さて、UNICの後に先月オープンしたのがNshというエステサロンを併設したカフェ。

さっそくお友達に誘っていただき行ってきました。
あの長いカウンターも椅子もUNICのままで、なんとも懐かしいようでいてやはり新しい全く違う空気のお店になっていました。
でも横並びならではのトークを楽しめるのはやっぱりこんなカウンターでなくてはね。
紅茶やハーブティもかなり豊富でいろいろ楽しめるお店です。IZZYという微炭酸ジュースもあり、「夏はこれだな…」と密かに暑い夏を待つ気分。

さて、今日は木曜日。
UNICに続き(実はその前身のオークかららしいが)、ゆき姉が木曜日にお花を生けに行っていると聞き 久しぶりにゆき姉とカウンターデートしたくて行ってきました。

ゆき姉がお店の花器に豪快に見事に生けこむのを見ながら、やっぱりこの人の花はカッコいいなぁ。と嘆息。

今日はルイボスティのチャイを注文。
うま~い!
お客様の差し入れらしく、苺大福もお裾分けしていただく。こちらも、見た目も可愛いうえに美味しかった。ご馳走さまでした(*^人^*)


お花を生け終えたあとは、じっくり近況報告会。

なんだか嬉しくて幸せな気持ちになった。
なんだろね~。この感覚。


UNICで出会った沢山のお客さんが
まるで身内以上に身内みたいで、気を許せる存在になっている。
それはUNICの店主だったよーちゃんの屈託のない、垣根のない性格のお陰。

そして 実は私がUNICに通いだしたきっかけが、どうにかしてゆき姉に会いたかったから…という計画犯的な理由だったりする(笑)

ゆき姉のブログの読者なら きっと誰もがゆき姉に会いたくなる。

UNICに通うようになっても ゆき姉が木曜日にお花を入れにくることをよーちゃんから聞き出す(笑)のにかなり時間がかかって
なかなかゆき姉と会うことが出来なかったり
会っても お互いに社交的な人見知りゆえ
照れくさくて懐くのに少々の時間を要したりしたのだが
今ではそんな時のことを思い出せないくらい大切な大切な友人だ。

ゆき姉がまんまとわたしの策にハマったのか?いや…むしろ ゆき姉の写真と文章の策に私がまんまと嵌ったのか。

どちらでもいいや。
大切な友人と出逢えたことに感謝だ。

今日もいっぱい話して笑ってじんわりして、楽しい時間を過ごしてきた。


仕事と家の往復だけじゃない、自分が笑顔になれる場所って人って こんなに大切なものだったんだ。


会いたい笑顔が沢山あることに 心から感謝。

会える場所があることにも感謝。



この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うひひ、発見~☆

昨日はプリン御馳走様でした♪
今日加賀棒茶も一口もらったけど、めちゃ~くちゃ~美味しかったぁ!!ありがとうございました^^

じゃ、また木曜日お待ちしてますわ。笑
2010/03/26 14:04  | URL | ほのるる #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/20 00:47  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1143-6ae421a4

| メイン |
