2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんということもない連休
2010/03/23(Tue)

大概は連休の中の一日くらいは夫とドライブなんぞ行くことが多いのだが
お互い運転は好きではない&下手なので、ドライブ中はダメ出し連続となってしまうことが多く、夫もわたしも小さくキレることがままある。

今日は天気もいいし、夫も丸一日予定がないので 慣例のドライブに決まりそうだったのだが
どうでもいいようなくだらない会話にお互いカチンときて、「もうドライブに行かないぞ!」
と鼻息荒く言い放つ夫に、負け惜しみではなく、どっちでもいいやと思っているわたしは「いーよ」とすました顔で快諾。


ひとりでやることや行きたい場所はいくらでもあるのだ。

が…なんとなく夫を置いて出掛けられそうな空気ではないため アプリのシャンプーカットをすることにした。
3匹の中ではシャンプーカットも爪きりも一番手強いやつなので つい後回しにしてしまいがちなのだが 今回は一番始めにやっつけてしまおう。

そう言えば前回のシャンプーの時は アプリを後回しにしたばかりにやる気が起きず、一回抜けているような…

どおりで毛玉がモコモコ。
すまん!

今日はアプリだけをゆっくり優しく痛くないようにブラッシング。…あ…やっぱり痛いか…←ブラッシング中、低く唸りっぱなしの睨まれっぱなし。ごめんってば。

アプリの我慢の甲斐があり、スッキリ可愛くなりました。
やれば出来るじゃん、アプリもわたしも。←ここ7年くらいはずっとやってるのだが、頻度がどんどん少なくなる傾向に。反省。


お昼を過ぎお腹が空いたが、掃除機をかけたとはいえ、アプリの毛が空中にホワホワ漂っているような場所でご飯を作る気にならず
夫と大量もやしが乗っているとうわさのラーメン屋さんへ。こういう提案には即決の夫。

ここ最近、夫とはラーメンかうどんしか外食してないな。
麺好きにもほどがある。
夫は普通のラーメン。わたしはつけ麺をチョイス。つけ麺の方が好みだった。夫は二度目はないらしい。わたしは嫌いではなかった。

昨日は先先週オープンしたばかりの、かの有名な名古屋名物のコメダ珈琲にモーニングサービスをいただきに行ったが
これは夫婦にとってイベントのようなもの。夫とカフェや喫茶店に入ることは結婚以来、皆無に近い。
故にラーメン屋の後に時間がいくらあってもカフェタイムに突入することはなく、何故か市民芸術村に車を向ける夫。
「これでいいのだ」のグループ展示を見てきました。なかなか面白かった。


で、そのまま帰宅。
クルマが黄砂であまりに汚いので洗車。これも超久々…

ついでに家の窓ガラスの黄砂も洗い流す。
ついでのついでにウッドデッキもデッキブラシでゴシゴシ。
スッキリ!

春はやっぱりやる気になるわね!

こうして、あっという間に桜の季節になるのかな―。

ご卒業、ご入学、ご就職のみなさまおめでとうございます。
新しい環境で素晴らしい出逢いがありますように。


わたしも 新たな気持ちで歩みたいと思います。
がんばろ。


この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ゆんちゃんの休日のひとこまが目に浮かぶわ(笑)

ラーメン屋って
行く機会がないから美味しい所あったら教えて~
あ、一人で入る勇気がないし連れてって~
2010/03/29 01:54  | URL | よーちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1146-0dce0bec

| メイン |
