2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イチゴ狩り
2010/05/24(Mon)



会社の仲間と奥能登の珠洲の赤崎までイチゴ狩りに行ってきた。
イチゴ一会祭りもやっているらしいので、それも楽しむ予定で会社の駐車場に6:50に集合。
今日はあいにくの雨。
一応、傘と合羽とゴアテックスのシューズで完全装備を準備。
現地に到着してヘタ入れのカップを貸していただいていざ入場。
今回予約したイチゴ栽培農家さんのイチゴ狩りはハウスの中だったので合羽も傘も不要。ラッキー♪
ハウスの中のイチゴ畑の畝がズーッと続く光景を見て「食うぞー!」と吠えながら突撃。

赤く鈴なりに実ったイチゴを次々に口に放り込む。
「あれ?」
思ったほど甘くない(>_<)

中には甘いのもあるのだが、それほどでもないイチゴもいっぱいあってプチショック。
昨年は驚くほど甘かったということだったので、今年の不順な天候がイチゴにも影響しているのかもしれない。
しかし、入場料の分は食べなければ!使命感に燃え(たんなるケチ)お腹がいっぱいになり、指が真っ赤に染まるくらい食べてきました。
いや~、当分イチゴは要りません。
甘味がイマイチだったのでお土産には買って帰らず。
同僚女子が
「ゲップがイチゴジャムの匂いだわ」
とあまり上品でないセリフを呟いておりました。
「来年は甘いといいねー。」
あ…もう来年のイチゴ狩りも決定なのですね(笑)
イチゴ一会祭りは会場に辿り着けず無料のイチゴミルクを飲めなくて残念。←お腹いっぱい過ぎて飲めなかったと思われる。


昨日、友人から
「七尾に美味しいお店あるって言ってたけどどこ~?」
と電話があり、ごはん処一歩を紹介したのだが、その後
「すんごい美味しかった!ありがとう(^-^)/」
と海鮮丼とおまかせ定食の画像が送られてきました。


くぅ~っ!最近行けてない!食べたい!

というわけで、イチゴ狩りの帰りは一歩でランチ決定。
珠洲から七尾までGO。
途中、民宿のお隣に併設されている「フラットベーカリー」というパン屋さんに寄り道したりして12:30には一歩に到着。
海鮮丼、おまかせ定食、エビ天丼などを注文。

相変わらずのボリュームと鮮度のよさ。同僚からは歓声があがる。
エビ天丼は5本もエビ天が乗ってました。
同僚にも大好評で良かった良かった。


イチゴとランチではちきれそうなお腹を抱え、自宅に戻って爆睡。


大満足な週末でした。

次はブルーベリー狩りらしいです。…どんだけ狩り好きな会社なんや(笑)


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1156-d3463ac0

| メイン |
