2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
居酒屋女子会と持ち寄り会
2011/02/12(Sat)



先日、遅い新年会をしてきました。
場所は、娘がお友達と行って「なかなか良かったよ」と報告のあった駅前の某居酒屋チェーン店。女子会プランで3時間飲み食べ放題という素敵な企画。
3時間というのが他店に無い魅力ですな。料金も平日2980円、休みの前日は3480円(hotpepperクーポン利用料金)と財布に優しい設定。

さて、お店に到着して席に案内されると、そこにはデコチョコのセットがテーブルに光り輝いております。さすが女子会プラン!こーゆーの好きだわぁ
飲み物と料理を注文して、とりあえずちまちまと作成。家族中がインフルエンザに罹って新年会を欠席せざるを得なかったEMIちゃんに捧げるチョコプレート。つくねもなかなか美味しかった。
メニューバイキングで食べ放題とはいえ、そうそう食べられるものでもなく、しかし、デザートもしっかり押し込む女子達。日頃のうさを晴らすかのように飲んで食べました!重い…胃が…体が…重い…。

さて、その翌日。
某ヨガ教室の持ち寄り会になぜか部外者ながら参入することになっていたのですが、前日のお酒を引っ張っていたのか、集合時間の1時間前に飛び起きたわたし。もち米シュウマイを作って持参する予定だったのに1時間って!!急遽、数日前に手羽元で試作して家族に好評だった圧力鍋を使ったスペアリブの杏ジャム煮を作ることに。これならギリギリ間に合うかもしれん!

材料を圧力鍋にぶちこんで火にかけ、歯を磨いたり顔を洗ったりしていると、ほのかに焦げ臭が洗面所に漂ってまいりました…ヤバい!

慌て火を止め、しかし蓋を開けるわけにもいかんので、なんとか大丈夫なことを祈って圧が抜けるのを待ち、いざオープン。
はい。
鍋底真っ黒。
肉はなんとか焦げたところを取り除けば大丈夫かもしれないが、持ち寄り会に持っていくのははばかれる。
時間は無い!
夫にまで「何か買っていけ」と諭され、近くのケーキ屋さんと和菓子屋さんを経由して会場に向かうことになりました。トホホ。


ヨガ教室のスタジオを新築した御披露目も兼ねた持ち寄り会。すんばらしい桧の床のシンプルで素敵なスタジオ。
実はUNICで知り合った、パンちゃんママが先生をしている教室の集まりだったのですが、相変わらずほんわりのんびりした明るいパンちゃんママ先生と、集まった生徒さんも明るくて朗らかな素敵な方ばかりで、持ち寄られたお料理も参考にしたいものばかり。みなさん素晴らしいわぁ。
パンちゃんやシマ君の犬猫コンビにも癒やされ、ジャンケンゲームではピアスやプリンをいただき(プリンは見慣れたブツだったので前の席の方に押し付ける)楽しい宴は終了しました。

あんなヨガ教室なら行ってみたいな、なんて思ったり。体、鈍りすぎてるもんな。

楽しい2日間を過ごした今日は、お風呂とキッチンの網戸&窓の大掃除。
こうやってマメにやっておけば、年末も楽なはず。ただ、いつまで掃除の神がわたしの元に滞在してくれるかは微妙なところ。年末まではまだ10ヶ月以上あるからな…ははは…は…。

画像のスペアリブともち米シュウマイは持ち寄り会から帰宅後、夕飯用に作ったものです。
これを持っていけば、少しは株が上がったかもしれんのになぁ。ちぇっ


この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- のんさんへ -
のんさんちの持ち寄り会に頑張るわ。←いつだ?

この間お尻で着地してから腰がおかしいんだよね。そう言いながらズルズルしそう。
2011/02/13 16:29  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
うん、それ食べたかった…(まだ言い続ける)

ヨガ、始めれば?やめた私が言うのもなんだけど、時間も比較的自由に変更できるし、お手頃価格だし、身体にもいいよ。
2011/02/13 16:21  | URL | のん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1180-345d3a50

| メイン |
