2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家飯
2011/02/13(Sun)
子供たちが「今日の夜ご飯いらない」とつぶやいた日は、大概外飯になっていた我が家。
ラーメン9割、焼き肉(焼き鳥)一割だが。

ところが、断捨離を心掛ける(実践は非常に生温い)ようになってから、冷蔵庫のものを把握していたり、食品庫(食品引き出しのことでございます)の在庫が頭に入っていることで、
「あれがあるから作らなきゃなぁ」
となるわけで。
外飯確率がグンと減っております。
換気扇もガスレンジ周りもキッチングッズの収納もすっきりしたから、調理もスムーズに気分良くできる。
料理が上手いか下手かは別物だが。


しかし、ボチボチ家飯よりも外飯が恋しくなった夫。休み日の昼に台所に立つわたしに「ラーメン食べに行こうと思ってたのに…夜は秋吉にでも行くか?」
とのたまう。
秋吉の串カツが食べたいのだとか。
仕方ないわね。と子供たちにお伺いを立てたら、一度は「行く」と言ったやつらが、いざその時間になると
「やっぱ無理。行ってくれば?」

ふたりで焼き鳥食べても美味しくないよ。←なんでや


で、結局その日も家飯。
鍋にポテトサラダにウナギにアボカドとトマトとクリームチーズのサラダ。
急なわりには豪華やんか。


翌日もしつこく串カツモードから抜けない様子の夫を見かねて、その日は昼から串カツを作ることに。
どっさり材料を用意しすぎて夕飯にまで持ち越したのは昼に食べれなかった息子の為…←夕飯が終わっても残っていたけど(明日の弁当に決定)


断捨離って悪くないと思っているのはわたしだけかもしれない、と恨めしそうな夫の視線をよそに思う今日この頃であります。


外飯は友達と行こうっと
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1181-0c11c451

| メイン |
