2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くっくぱっど
2011/02/16(Wed)
料理本を見ると、つい買ってしまうくせに、本を見て作ることはそんなに多くないマンネリ食卓の我が家。
そんなわたしが最近お世話になっているのが、今更感たっぷりのくっくぱっどでございます。
いや、以前から見ては参考にしたりしていましたが、元来変なところがケチな性格。食材で検索を掛けたら、山のように出てくるレシピの中で、どれが美味しそうかなんて延々と(携帯から)見てられません。

そしてついに!意を決して有料である会員になりました。
いや~、便利。
サクサクと人気のある料理を渡り歩き、その中で「いーんじゃない?」と思い、かつ、簡単そうなものを作って「当たり!」とほくそ笑んでいます。
本当に今更だけど、もっと早くに登録すべきでした。月々たった数百円なのに。まぁ、素人集団(中には玄人はだしの方もいらっしゃるでしょうが)のレシピなので、今までの検索だとハズレも多かったり「こんなもん投稿するなよ!」的なものもあったり(失礼いたしました)で、時間の無駄使いをすることもありましたがもう大丈夫。
新たな発見をすることは少ないかもしれないけど、そーゆーのも好奇心旺盛などなたかが拾い上げて、いつの日にか話題入りすることでしょう。


ちなみに今日は米ナスの田楽をこのレシピで調理。http://cookpad.com/recipe/613223 http://m.cookpad.com/recipe/613223(cookpadの前にm.のついているのはモバイル用)

簡単で非常に好みでした。


みなさまにも「これを作ったら美味しかったよ」的な情報がありますでしょうから、是非教えていただきたいものです。

さて、明日はケンタロウと太一の男子ご飯でやっていた「タラ丼と白子のソテーの味噌汁」を作らねば←さっき録画を見たら、めっちゃ美味そうだった。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
クックパッド、
iPhoneにしたらアプリではいってたよ~
あたしも、冷蔵庫の食材をいれて、
検索かけたら、いっぱいレシピが出てきて
便利だよね~
あ、昨日頂いた冷凍ポテト、
タルトにでもしてみるわ~ サンクス

冷凍

2011/02/17 13:36  | URL | よーちん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1182-60eb1627

| メイン |
