2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デパ地下惣菜
2011/03/10(Thu)


今日、仕事帰りに武蔵まで所用で出掛けたのでエムザに駐車して地下の食料品売り場をちょいとうろついたら、いろいろな大鉢に美味しそうなお惣菜がたんまりと並び、その前にはおばさま方の行列。お惣菜に値段はついてないのだが、お客は店員さんに惣菜を指差して次々に4分割されたトレーに入れてもらっている。
並んでいるお客さんに尋ねてみたら、どの惣菜でも、トレー一枚500円なんだとか。4種類入れてもらってもいいし、1種類だけトレー全部に入れてもらってもいいのだとか。
野菜たっぷりの和え物やサラダもあり、主菜になりそうな肉ものもいろいろあって、どれも手作りで美味しそう。
リピーターらしきおばさまが沢山並んでいる様子を見ると、きっと美味しいのだろう。…となると、やっぱり並ばなきゃね。
2トレー、8種類をお買い上げ。なかなかのボリュームにして入れてくれるのでこれはお買い得です!
お皿に移して食卓に出せば、夕飯準備終了o(^▽^)o


いや、作ったけどさ。里芋と烏賊の煮物、ほうれん草とホタテのグラタンをね。

息子には惣菜が大好評でした。夫もわたしが普段作らない鶏肝の煮物がいたくお気に入り。


ちなみにこの惣菜コーナー。店舗を構えているわけではなく、夕方5時以降に出没。無くなり次第終了だそうです。
明日も行こうかな…(笑)



この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1185-6948deeb

| メイン |
