2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜がきれいでした
2011/04/19(Tue)

一緒に同じ風景を見て きれいだねって、嬉しい気持ちを共有できることは幸せなことです。


というわけで


わたしは某施設の桜をひとり花見してきました。
広々とした芝生の上では、家族連れがフリスビーしたりキャッチボールしたり和やかで幸せを絵に描いたような光景が繰り広げられておりました。
ちょいと奥を眺めたら
若者の団体や数家族の団体が
宴会したり酒飲んだりお寿司食べたりお菓子食べたり喋ったり笑ったり


見ていたら微笑ましくて寂しくなったので(笑)、友人に電話してお宅に押しかけました。

いっぱい話したら寂しくなくなって、元気に帰宅してご飯作って、食べ過ぎて胃が痛くなって寝ました。


朝は腹ペコでした。

春って、幸せになったり、寂しくなったり、美味しかったり、胃が痛かったり(食べ過ぎるからです)しますね。


桜が散る頃に花見の宴会があります。まさしく花より団子てきな。
胃が痛くならないように胃腸を万全にして臨もうと思うのです。←食べ過ぎる気満々


そして某アーティストの久々のライブで県外にお泊まりで出掛けることも決定。
抽選発表の日に、e+から連絡がなかったため、てっきり申し込みが完了する前にネットを閉じてしまって、申し込み出来なかったと思い込んでいたら(以前に同じ失敗をしたことが)
数日後に当選の連絡が来ました。


次にライブがあったら誘うね、って約束していた文ちゃんと一緒に行ってきます!

美味しいものも食べようね


不安定な季節だからこそ、前向きにいこう。
人間は、いつも正しくいられるわけじゃない。間違うし、失敗するし、迷うし、大事な人を傷つけたりする。
それが許せないならもうそばにいるのをやめればいい。見捨てればいい。見捨てられればいい。それでも又、立ち上がるしかないから。
嫌いになれないから、そんな欠陥だらけの人間だから、支えあうんだよね。腹を立てながら、文句を言いながら、気になっちゃうんだから仕方ない。


支えてくれる人がいることに気付けたら、立ち上がるのも恐くなくなるはず。
壊れた関係なんか自分から捨てて、立ち上がって、傷つけてしまった大事な人に心から謝って、それでも駄目なら、後ろを振り向かずに歩き出そう。


見栄や虚栄心は、生きていくのに邪魔なだけ。
愛情は、受けることより注ぐことが幸せ。


辛くなくても忘れないように。幸せだからこそ見失わないように。


この記事のURL | 携帯より更新 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ゆき姉へ -
切り捨てるのも愛情。
文句言いながら付き合うのも愛情。


でも、愛情がないのにいつまでも友人(恋人)の振りしているのは偽善。


最近、そう思うのです。


損得じゃなく好きな人たちと一緒に笑いあえることに感謝。

でしょ?


苦痛な付き合いは仕事のときのみ我慢!←本心はそれさえ嫌だけどさ

2011/04/26 23:16  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
-  -
にゃー!しみた。。
しみたー!
伝わる日を心から待ち続けてるアタシなのだった。
2011/04/20 19:09  | URL | ゆき姉 #t5k9YYEY[ 編集] ▲ top
-  -
ね。
ひとはひとりじゃ生きられないもんね。
2011/04/20 17:09  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
うん、うん。
伝わるべき人に、
きっと伝わるはず。

2011/04/20 01:31  | URL | よーちん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/1188-c9c102fa

| メイン |
