2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただいま^^   その2
2005/05/23(Mon)
ひさしぶりの夫とふたりっきりの旅行。(新婚旅行以来)
普段の喧嘩の原因はほとんど子供のこと。
今回はその喧嘩のタネがないということもあり穏やかに時間が流れます。
知らない土地でも最初に地図を読んだら頭に入ってしまう夫。
わたしはといえばひどい方向音痴で何度地図を見ても覚えられない。
スタスタと目的地に向かって歩く夫のあとをただ着いていくだけでいいので
こんな時はちょっぴり尊敬。

しか~し、待ち合わせ場所のお店へは昨年一度行っているし(あきちゃんの案内の元だからうろ覚えだけど)
翌朝にはひとりでなんとかお店の前までたどりつけたもんね。(迷ったけどさ)
今回は私に任せてチョ。
夫にはどこのお店か名前も告げてないし。
というわけで ミスドを出て率先して歩くわたし。
しかし、というか、やっぱりというか・・・。迷った(笑)。
ちょっと遅れて着いた時には志保ちゃんもあきちゃんもすでにお店についていて待ってくれてました。
いやーーーーん、ひさしぶり~~~~~♪
ちょっとー、ふたりとも痩せてますます磨きがかかってるんじゃないの~?
もう、本当にかわいいんだから!
夫を紹介して夫にもふたりを紹介してビールで(わたしはウーロン茶で)乾杯♪
お嬢さんおふたりを前にちょっと緊張気味の夫。
夫がいるので志保ちゃんやあきちゃんも緊張気味?
自分の娘のようなおふたりに敬語で喋る夫に思わず苦笑い。
実際の志保ちゃんのお母様が夫よりも年下と聞いて思わず「まじ!?」
少し遅れてSちゃんが来店。
あぁ~~~~ん、もう、本当に久しぶりだわ♪
やっぱりかわいいんだから~~~~~ん。
手には大きな白い箱を持ってます。
「お祝いにケーキを買ってきたからみんなで切って食べようね。」
そう、19日は私達夫婦の20回目の結婚記念日なのでした。
きゃーーーうれしいーーーーー!span>とりあえずみんなで飲んでおしゃべり。
ジンギスカンでビールをジョッキで2杯は飲んでいた夫は
ここでもどんどん飲む飲む飲む飲む・・・・だいじょうぶかぁーーーーー(冷や汗
あきちゃんと志保ちゃんが気が利く子たちなので
グラスがカラになる頃にはちゃんとビールがテーブルにきてました。
さすがだわ~。
しかし飲みすぎて夫がエロおやじにならないか心配なわたしは
「もう飲むな~」と連呼。
途中で何度かオーナーの姿が見えましたが
夫にオーナーのことを話すと
「やっぱりね。そんなことだろうと思った。顔見たらすぐにわかったよそっくりだから」
と言ってました。
あらら、ばれちゃってましたか?えへへへへへ

9時にはお店のバンドさんのライブが始まりました。
キャッ☆かっこいいーー!
ビートルズナンバーが続く中、夫も満足そうにしてます。
夫の年齢にはたまらないライブのようで
「これ聴けただけでも来て良かった」と言ってました。でしょ?でしょ?(にっこし)

2ステのときにはあきちゃんと志保ちゃんの策略で
「結婚記念日だそうで~。おめでとうございま~す」とバンドさんがステージでお祝いしてくださいました。
きゃー、恥ずかしい~~~。あきちゃんと志保ちゃんにやられたー!
「40回目?」違います~(笑)いったいわたしたちはいくつなんだよ。
「ポールもね、結婚して強い妻に尻に引かれたんですけど、どうです?」
こら、そこでものすごく嬉しそうに手を○にしてるのは誰ですか!?(夫でした・・・・--;)
お祝いに演奏してくださった曲名は忘れてしまったけれど
「あんなにニコニコして歌ってるヒロさん見たの初めて」とあきちゃんが言ってくれて
なんだか嬉しくて夫もわたしもニコニコ。本当にありがとうございます。

お酒もほどほどに飲んだし
Sちゃんが持ってきてくれたケーキを切ろうということになって
箱を開けたらすごく大きなかわいいデコレーションが施されたケーキでした。
しかも名店「きのとや」のケーキ!
感激だわ~~~~~~うるうるうる・・・。
しかし、お店に来てから冷蔵庫に入れずに席の置いてあったので
生クリームがゆるんで上の段のスポンジがずれてました。
「きゃーーーっショックだわーー・・」
Sちゃんの控えめな嘆きに思わず爆笑。
いい生クリームを使ってるからゆるみやすいんだよね。
でもね、すっごいかわいいの!ずれてるのにかわいいの!
確かにずれてなかったらものすごく素敵だったんだろうなってわかる。

志保ちゃんたちがお店の方にナイフとお皿を借りてきてくれて
「お二人で共同作業する?」とケーキカットを勧められたけど
照れくさいから「えーー、いいよ~~~(照)」とお断りしてわたしがカットしました。
すっごく大きな一切れにカットしちゃいましたが さすがにきのとや。バカうま!

あれだけスイーツたべたーい!と叫んでいたわたしの願いがSちゃんのおかげで
しかも 念願のきのとやのケーキで叶いました。すばらしいー!
即完食。
しっとりふわふわスポンジに甘い苺。クリームも美味しいし
本当に本当に美味しかった。ごちそうさまでした。ありがとう。
大きなホールだったので残りはお店のスタッフの方におすそわけ。
バンドのメンバーのあべさんが
「ぼくひとりでいっぱい食べちゃった」とにこにこして後で席にいらしてあきちゃんに言ってました。

とにかくおしゃべりしてステージを堪能して
楽しい時間はあっという間・・・。
オーナーは相変わらず地味にお茶目でかわいくて視線が合うとにっこりしてくれて
青山さんはやっぱり歌が最高に上手くて
あべさんはぜんぜんこっち見てくれないけどキュートで。
他のメンバーもみんなやっぱりかっこいい!
こんなかっこいいオヤジ達っていないよなぁ。

翌日も仕事のあきちゃん志保ちゃんSちゃん。
なのに12時を回った頃までわたしたちにお付き合いしてくれました。
お会計のときに志保ちゃんやあきちゃんと知り合いのオーナーが出てきてくれて
わたしも少しお話しできました。
「どこから?」
「金沢です」
「金沢・・,富山?」
違います~
「福井?」
すみません、わざとですか?(爆笑)
日頃から寒いギャグで周りを引かせるのが得意のオーナーのようなので
「冗談・・・ですよね?」
「いやいや、本気」
絶対に冗談に決まってる。
「○○に行きたいんですよね、自然が好きだから」
あーーー、やっぱりあの子と親子だわーーーーー(嬉泣)
もうね、わたしでよければ案内させていただきます!
○○は行った事無いけど、それって富山県だけど
えぇえぇ、この際金沢は富山県にいたしますから!
「あきちゃんと志保ちゃんといらしてくださ~い」と言っておきました。
最後にちゃっかり握手もしていただいてお店をあとにしました。

あきちゃん志保ちゃんSちゃんの3人ともしっかりとハグをして(にんにく臭かったっしょ?ごめんよ)
「またね!」とお別れしました。

なんて素敵な結婚記念日になったんでしょ。
なんて楽しい時間だったんでしょ。
3人のお友達にいっぱい愛をもらってお祝いしてもらって
幸せなひとときでした。

本当にありがとう。
今まで生きてきた中で一番の思い出に残るアニバーサリーでした。
夫も「楽しかった」って言ってました。
よっぱらいのおやじの相手をありがとう。
笑顔で別れたけれど ホテルのベッドで嬉しくてちょっぴり涙がでたことは内緒。

翌日の富良野行きへつづく

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuntarenikki.blog47.fc2.com/tb.php/119-221b53f2

| メイン |
